このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
SUBARU IMPREZA WRX STI A-Line(スバル インプレッサ WRX STI A-Line)?1 評価 試乗 画像アリ
[スバル]
2006年9月4日 10時27分の記事

スバル インプレッサ 新型は全車3ナンバー



【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せ下さい



収入が、ほったらかし状態で432%アップしました。


【起業したいと考えている方は、1度見てください!!】
本当にネット起業して人生変えた方のノウハウはコチラ



つばめブログに初めて迷い込んでしまった方へ。
まず左側にある「好みのカテゴリはどれ?」のカテゴリ枠から
お好きな自動車メーカー名をクリックしてね♪
必ずあなたの知りたい情報が1つはあると思います!
それとこれが凄く重要なんだけど、必ず↓の応援クリックをしてね。
さぁそれでは皆で自動車バカになりましょう!!
←つばめはブログランキングに参加しています。
皆さんと一緒に疾りたいです!!
どうか皆さんクリック応援お願いします!!!

今回はスバルがラリーで勝つために開発したマシンがベースになっているインプレッサWRX STIのA−Lineです。
ディーラーはスバル小松川店です。
広さは普通で展示車は4台程度と言った所でしょう。
最近はお子さんが遊べるスペースまで確保しているディーラーが増えていますが、このディーラーもしっかりと流行に乗って子供の遊び場が確保されています。
お子さんを連れて行かれても安心してゆっくりと展示車を見る事ができますよ。

ディーラーに入ってすぐに営業の方が出迎えてくれましたので試乗車の車種をお伝えして待っていましたが、かなりの放置プレイ状態でしたよ。
この対応ではつばめブログランキングのトップはとれないなぁ

出迎えてくれた営業マンは、すぐに別の客対応をしている始末です。
確実に営業マンの人数不足ですね。
放置プレイをされて待つ事20分経過した頃に、先程の営業マンが来て「お車のご準備が出来ましたのでどうぞ」と何事も無かったかのように声をかけて来たので驚きましたよ。

洗車でもしてたんかよー!待たせ過ぎだって!(*`・з・)ムゥ


待ちに待ったインプレッサA−Lineでしたから、ご対面した時は涙が出そうになるほど嬉しかったですねぇ。
待っている間のイライラは実車を見た時には、何処かに吹き飛びましたね。

このインプレッサWRX STI A−LineのスペックはベースがWRXですから凄いです。
排気量2000ccでDOHC16バルブAVCSのツインスクロールターボ仕様です。
エンジン性能は最高出力280ps/最大トルク43kgmと桁外れですね。
しかも6速マニュアル設定のみ。
ATなんて言う、あま〜い設定はありません!スパルタンです。
勿論AWDなので四輪が駆動してガッチリと路面に接地します。
久しぶりに男性フェロモンプンプンのクルマと出会いましたよ。

それではエクステリアのチェッークといきましょう。


まず気づくのがこのA−Lineは、あのバカデカイリアスポイラーが装着されていない事ですね。
あのリアスポイラーはレースをしているのならば必要かもしれないけれど通常走行では邪魔でしょ?
バカデカイリアスポイラーは街中では目立ちます!目立ち過ぎます!
白バイなどの標的になりやすいのでデカイリアスポイラーは無い方が正解!!

試乗車のアーバングレー・メタリックカラーはインプレッサのデザインに合っていますね。
ブラックよりアーバングレー・メタリックが大人のセダンとしての魅力を引き出せそうな感じがします。


気になる点はやっぱりボンネットに大きく開いた穴ですかねぇ。
空気吸わないとやってられないのは分かるけど、もうそろそろ考えましょうよ。
スバルはこのクルマを販売する時に、どの年齢層をターゲットにしているかが読めませんね。
それといつも思うのがサッシュレスのドアです。
ハードトップは卒業して欲しいです。


フロントのオーバーフェンダーになっているデザイン処理はギリギリでセーフってな感じです。
危なかったです!!
可能ならフロントのオーバーフェンダーデザインの角ばった所を丸くして、リアとのバランスをとって欲しいですね。
このままだと頭でっかちになっていますよ。

フロントバンパーの下に後付け丸出しの黒い物体はかなり浮いていますから速攻外しましょう。
必要ならフロントバンパーと一体化して欲しいよね。
カバーは要らないでしょ?

フロントマスクは現状のままでかなりの迫力がありますから、このインプレッサが高速で後ろから迫って来たら素直に道をあけてしまいますね。
人気ブログランキング
↑本当にホントにドロドロ〜と押して欲しいんです。


つばめの試乗レポートの続きを読んでくれる人はズキューンと押してから見に来てくださいね

これからもドンドンコ更新しますのでクリックしてあげて下さい。
皆に好かれて可愛がられるブログになりますように♪



関連情報URL
http://www.carview.co.jp/news/0/34439/
http://www.carview.co.jp/news/0/34214/
http://www.carview.co.jp/news/0/31767/
http://www.carview.co.jp/news/0/29067/
http://www.carview.co.jp/news/0/28775/
http://www.carview.co.jp/news/0/25943/


このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. らんくる 2006年9月4日 23時40分 [返信する]
こんばんにちは!
つばめさん!
A−LINE良いでしょう!
すごく面白い車ですね!車は、良いけど
でもサービスが良く無いのですごく残念です!
売る気があるのか分からないほど・・・。
車がとりあえず良いから持っているけど!
車屋に足を運んでくれる人もお客です!
関係ない店の外の通行人もお客さんになるかもしれない人です。いつお客になるか分かりませんがいつもお客さんとの対話は、平凡ですけどすごく重要です。最近のディーラーは、悲しくなるほどマナーが良くないですね!売れば売りっ放し・・・。二度とそこでは買いたくないですね!

 

2. らんくるさんへ 2006年9月5日 23時21分 [返信する]
もしかしてスポーツカーが大好きなのですか?
らんくるさんは色々と多趣味のようですね。
羨ましいです。

 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/tubame/1777
ブログ内検索

花言葉:流面系極まる            
気になる写真は速攻クリック♪
おすすめブログ1
●トヨタ車民党
●☆跳ね馬日記☆-フェラーリF512M-
●R32スカイラインを愛する専務のblog
●再びスカイライン!、
●お車買取 販売 アップル川越街道新座店。
●Evening Sky Engine 【クルマポータル情報ブログ(国産・輸入車 BMW)】
●〜若妻日記〜
●ウラノタカヒロのひきこもごも
●名車カタログ
●何でそんなにクルマが好きなの!?
●TanaCar.net
●セリカが欲しかった でもセリカが買えなった
●zizi と 向日葵
●Jaxのらあめん日記
●鬼教官の事件簿
おすすめブログ2
●自動車 Ranking
●自動車好きの一言
●車屋の私がお客になったら?!どう買う?中古車購入法
●☆☆唯川明日香のF1 Diary☆☆
●最後のミニクーパー ミニメイフェアとの楽しい生活と車情報
●旧車レストアmyブログ
●ドレスアップカー&洗車マニアblog
最近の足跡
足跡はありません。
最近のコメント
スズキ スプラッシュ デザイン 評価(匿名)
メルセデス・ベンツ Eクラスに低燃費のディーゼル車「E320 CDI アバンギャルド」を追加(萬田 隆之)
新型 BMW X3 28i 試乗 評価  ?3(車探し中)
サラブレットに乗るかアテンザに乗るか。   画像 試乗 評価 2(自動車保険比較の極意!!!)
NEW BMW X3 28i 試乗 評価 インテリア ?2(ガンガンガン速)
東京モーターショー2009 LEXUS LFA画像 評価(自動車保険比較の極意!!!)
ロータス・スーパーセブン 画像 評価(Pbox)
BMWミニクラブマンまもなく納車開始です。 画像 試乗 評価(つぼみ)
AUDI A1 1.4 TFSIT(アウディ A1) 試乗 評価  ?3(つぼみ)
新型AUDI アウディA3スポーツバック1.8TFSI(7速Sトロニック) 試乗評価(みさき)
過去の記事
<<2006年09月>>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved