このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
SUBARU IMPREZA WRX STI A-Line(スバル インプレッサ WRX STI A-Line)2 評価 試乗 画像アリ
[スバル]
2006年9月5日 10時31分の記事

【リコール】インプレッサのオイルクーラーホースに不具合
インプレッサの新広告に妻夫木聡を起用
超性能GT、新型 インプレッサ WRX!

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


つばめブログに初めて迷い込んでしまった方へ。
まず左側にある「好みのカテゴリはどれ?」のカテゴリ枠から
お好きな自動車メーカー名をクリックしてね♪
必ずあなたの知りたい情報が1つはあると思います!
それとこれが凄く重要なんだけど、必ず↓の応援クリックをしてね。
さぁそれでは皆で自動車バカになりましょう!!
←超高速クリック!!
もし、前編を見てない人は ココ をクリックです♪


今回もつばめの中辛試乗レポートの続きを見に来てくれてありがとう!!

前回エクステリアのレポートをお届けしましたので、今回はインテリア&試乗レポートをお伝えしまぁす。
それでは乗車といきましょう。

ちょっーと待ったぁぁ!!その前にもし前編を読んでいない人は、前編を読んでからまたココに戻って来てね♪⇒前編へ今すぐ行く人はクリック!!


まずは後席から見てみます。
後席ドアを開けた時の第一印象は軽い!
これは軽量化の影響か?

後席に座ってみたけど狭いよなぁコレ。
大人が長時間座っていたらチョット疲れてしまうかもと思わせるくらいの狭さです。
インプレッサは2ドアクーペの方が似合っているのかな?もしかして。
4ドアだと、どうしても後席の居住空間に期待してしまいますから。

この寛げない後席から脱出して運転席へ移動します。
シートが完全にバケットタイプが装着されていますよ。
STIのロゴが刺繍されていますのでスポーツムードが出てますね。
まあ自分はこのSTIロゴの刺繍は要らないですけどね。


ステアリングはスバルお得意のMOMOステアリングですからグリップはしやすいです。
本当にセンターコンソールはシンプルなので艶は全く無し!
無機質なんですよ印象が。。


驚いたのはスピードメーターの数字を見たら!な、何と〜260と書いてあるじぁないですか!!
一瞬目を疑いました。ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲ
そうかぁスバルはインプレッサを本気で260キロ出せる(何処で出すの??)車として販売したかったんだなぁ。
三菱ランサーエボリューションのメーターには果たして何キロまで数字が書いてあるのだろうか??
もうこれはインプレッサvsランサーエボリューションで長年戦い続けた結果、スバルが出した1つの答えなのかもしれませんね。
インプレッサとランサーエボリューションの人気ランキングはどうなっていくのやら。。

それじぁポジションを合わせてエンジン始動!
相変わらず水平対向エンジンのドロドロ〜としたエンジン音と同時にシートとステアリングに振動が伝わってきます。
水平対向エンジンの主張はしまくりです。
この振動の時点でやや辛い。


ギヤを1速に入れてゆっくりとアクセルを開けながらクラッチを繋ぎます。
クラッチは軽いとい言えないけれど重くないので楽チンですよ。
もうそろそろ自動車人気ランキング覗いてみない??

チョツトアクセル開けてみましたけど(フルスロットルだったかも)、すぐに1速で50キロ以上出そうになってしまいますので要注意。
このインプレッサはアクセルを開けすぎるとシートに体が貼りつきます!!
環七では3速に入れておけば大抵は要が足りてしまいます。
トルクがあるって素晴らしいね。
余りにも速いのでシフトアップして加速していく時に、自分の感覚と実際のスピードとのギャップが出てしまいメーター見たときにえっ!?こんなにスピード出てるのーみたいな状況でした。
あっ乗り心地は勿論ハードセッティングですから、多分同乗した人は辛いでしょうね。
この加速感とハードサスの乗り心地を体験したら、必ずや皆さんもKOされる事でしょう。
このWRX STIのA−Lineは免許を取りたての人は運転に慣れるまでやや時間が必要かも。

インプレッサの正しい乗り方は、一人で思う存分フルスロットルで加速して、ワープしちゃいそうな加速感に酔いしれる事です。
くれぐれも他の人は巻き込まない様にしましょう。
但し加速感を体感し過ぎると車から降りた時にぐったりして無口になるでしょう。

まあでも一度でいいからインプレッサで260キロ出してみたいですよね。

今回の試乗で「終着駅は何処にあるのかぁ〜」を何回も繰り返し頭の中で熱唱してたなぁ。←GLAYの歌詞の一部を歌っているつもり。
さぁ〜て次は三菱ランサーエボリューションの試乗に行ってこようかなぁ。
あっあれは試乗車無いのかな?

【今日の自動車ランキング情報】
○つばめのこだわり評価(ポイントは1〜5で勝手に評価します)
 総合評価が4ポイント以上だと購入対象車種に認定♪

1.ショールーム :3.0ポイント(トイレ普通)
2.営業マン   :2.5ポイント
3.車のデザイン :3.0ポイント       
4.車の内装   :2.8ポイント          
5.車の静かさ  :2.8ポイント
6.室内の広さ  :2.3ポイント         
7.総合評価   :2.5ポイント

人気ブログランキング
↑本当にホントにドッカンと押して欲しいんです。


もう一度前編を見ちゃう人はクリック♪



関連情報URL
http://www.carview.co.jp/news/0/43967/
http://www.carview.co.jp/news/0/39368/
http://www.carview.co.jp/news/0/35487/
http://www.carview.co.jp/news/0/34500/
http://www.carview.co.jp/news/0/32394/
http://www.carview.co.jp/news/0/31702/


このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. h.n-dc 2006年9月5日 10時35分 [返信する]
これは欲しい車の1つです。シートに張り付く感じですか。またいい味出してますね!

 

2. らんくる 2006年9月7日 0時8分 [返信する]
つばめさん!
こんばんにちは!
仕事場から書き込みが出来ないのでよろしく!
STIは、以前から欲しいですね!
私のように大きい人でも運転できそうですか?
試乗は、是非したいけど!試乗車がいつもないので残念!

 

3. らんくるさんへ 2006年9月7日 0時21分 [返信する]
こんばんにちは!
らんくるさんの身長は何センチですか?
通常の男性なら平気ですが、後席はつぶれます。
このSTIは大人のおもちゃとしては抜群の性能です。是非試乗してみてください。

 

4. h.n-dc さんへ 2006年9月7日 0時25分 [返信する]
確かにいい味出ているのかもしれません。
20代のうちに乗りたかったですね。






 

5. らんくる 2006年9月17日 17時52分 [返信する]
つばめさん!
ご無沙汰しています!
今日、A−Line試乗しましたよ!
凄く!乗りやすいし4千回転位からのドッカン加速凄いね!女性の販売員でしたよ!車も好きだけど!バイクも好きだって!結構 話が盛り上がり、帰り道が凄く大廻になりましたよ!
是非購入したい車ですけどもうチョットリアスポイラーが大きいといいね!(^_^;)

 

6. sorrel 2006年10月31日 19時9分 [返信する]
A-Lineは確かSTIは等長等爆になっていると思ったのですが,A-Lineはドロドロいうっていうことは,不不のままなんですか?
ちょっとビックリしました。
260kmは飾りですよね,日本では…。(○○しない限りはリミッターがかかるでしょう)

 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
インプレッサ情報-その1【ニューヨークショー@新型インプレッサデビュー!】 (自動車大好きサラリーマン@自動車なんでも情報局) 2007-04-08 00:16:50
インプレッサ情報-その1【ニューヨークショー@新型インプレッサデビュー!】


トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/tubame/1781
ブログ内検索

花言葉:流面系極まる            
気になる写真は速攻クリック♪
おすすめブログ1
●トヨタ車民党
●☆跳ね馬日記☆-フェラーリF512M-
●R32スカイラインを愛する専務のblog
●再びスカイライン!、
●お車買取 販売 アップル川越街道新座店。
●Evening Sky Engine 【クルマポータル情報ブログ(国産・輸入車 BMW)】
●〜若妻日記〜
●ウラノタカヒロのひきこもごも
●名車カタログ
●何でそんなにクルマが好きなの!?
●TanaCar.net
●セリカが欲しかった でもセリカが買えなった
●zizi と 向日葵
●Jaxのらあめん日記
●鬼教官の事件簿
おすすめブログ2
●自動車 Ranking
●自動車好きの一言
●車屋の私がお客になったら?!どう買う?中古車購入法
●☆☆唯川明日香のF1 Diary☆☆
●最後のミニクーパー ミニメイフェアとの楽しい生活と車情報
●旧車レストアmyブログ
●ドレスアップカー&洗車マニアblog
最近の足跡
足跡はありません。
最近のコメント
スズキ スプラッシュ デザイン 評価(匿名)
メルセデス・ベンツ Eクラスに低燃費のディーゼル車「E320 CDI アバンギャルド」を追加(萬田 隆之)
新型 BMW X3 28i 試乗 評価  ?3(車探し中)
サラブレットに乗るかアテンザに乗るか。   画像 試乗 評価 2(自動車保険比較の極意!!!)
NEW BMW X3 28i 試乗 評価 インテリア ?2(ガンガンガン速)
東京モーターショー2009 LEXUS LFA画像 評価(自動車保険比較の極意!!!)
ロータス・スーパーセブン 画像 評価(Pbox)
BMWミニクラブマンまもなく納車開始です。 画像 試乗 評価(つぼみ)
AUDI A1 1.4 TFSIT(アウディ A1) 試乗 評価  ?3(つぼみ)
新型AUDI アウディA3スポーツバック1.8TFSI(7速Sトロニック) 試乗評価(みさき)
過去の記事
<<2006年09月>>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved