このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
SUBARU LEGACY TOURING WAGON(スバル レガシーツーリングワゴン2.0GT)1 評価 試乗 画像アリ
[スバル]
2006年9月7日 10時21分の記事



つばめブログに初めて迷い込んでしまった方へ。
まず左側にある「好みのカテゴリはどれ?」のカテゴリ枠から
お好きな自動車メーカー名をクリックしてね♪
必ずあなたの知りたい情報が1つはあると思います!
それとこれが凄く重要なんだけど、必ず↓の応援クリックをしてね。
さぁそれでは皆で自動車バカになりましょう!!
←つばめはブログランキングに参加しています。
皆さんと一緒に疾りたいです!!
どうか皆さんクリック応援お願いします!!!



【プレゼント】スバル購入資金7000万円分…50周年記念

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください


つばめブログに初めて迷い込んでしまった方へ。
まず左側にある「好みのカテゴリはどれ?」のカテゴリ枠から
お好きな自動車メーカー名をクリックしてね♪
必ずあなたの知りたい情報が1つはあると思います!
それとこれが凄く重要なんだけど、必ず↓の応援クリックをしてね。本当に大切なんです♪お願いしますね。
さぁそれでは皆で自動車馬鹿になりましょう!!
←いつもブログを見てくれてありがとう♪
つばめはブログランキングに参加しています。
全速力で疾りたいです!!
どうか皆さんクリック応援お願いします!!!!

それでは今回は国産ツーリングワゴンの王者と言っても過言ではない、スバルの屋台骨となっている
レガシーツーリングワゴンの2.0GTをバッサリと試乗します。


もうこのレガシーの人気に便乗してつばめの人気ランキングは、かなりのシナジー効果が出ています。イヤ出ます必ず。
本当にありがとう御座います。皆さんのクリックのおかげです。

それではレポートを読んでくださいませ。
ディーラーはスバル小松川店です。
こちらのディーラーについてのコメントを見たい人はココをクリックしてね。

それではまずエクステリアから確認しましょう。


インプレッサでも指摘しましたが、ターボ車と一目でバレてしまうボンネットの大きな穴ですね。
穴は塞いでください。

それとフロントのややブイの字風になってギラっとしているヤツは目障りですから外したい。
spec.Bのメッシュタイプに全車統一しても良いくらいです。
その方がライトデザインの派手さも気にならなくなって下品にならないと思いますよ実際。
皆さんもそう思いませんか?
この処理はマイナーチェンジ前の方が素敵でしたよね。

今回はマイナーチェンジ後なので特にエクステリアの大きな変更は無いので指摘箇所も少ないですね。
ライト形状はBMW5シリーズを完全に意識したデザインだけど、何故か子供っぽい感じになっているのでもっと大胆なデザインでも良かったのではないでしょうか。

エクステリアを眺めるのも飽きてきたので、今度はインテリアを見てみようかなぁっと。
まずは後席から見てみます。
後席は前回のインプレッサと比べてはいけないのですが、調度良い広さが確保されていますね。
後席も若干ではありますがリクライニング出来ますので楽な姿勢がとれます。
この楽チン機構は必要です。

今回の後席の装備で一番羨ましいなぁと思ったのは、後席用のエアコン吹き出し口が付いている事かなぁ。
まあ今となってはこのクラスに無かったら大問題ですよね!

それでは運転席へ移動します。
某車雑誌でマイナーチェンジ後に前席のシートについて見直しがされているとの内容が書いてあったので期待して座ってみたわけですよ!
ヨッコラせっと。

えっ!?何処がどう良くなったのかが体感出来なかった 
n(ー_ー?)ン?
奥が深いぜシートの改良って。
んー本当に座り心地の改良点が分からなかったのが残念!!
それにしてもスバルは全般的に標準シートの生地についてはダサイよ〜。
安っぽいんだよなぁ。
STIバージョンを見てしまうと尚更悲しくなります o(TヘTo) くぅ


今回のレガシーは特に運転席周りの質感が向上しているから、余計にシートの生地デザインが手抜きに見えるよね!
これって高級スーツ着ているのに、サイズとデザインを選択ミスしている様だと言えば伝わるのだろうか?
シートの質感については今一度社内で議論して下さい。
まぁシートは座ってしまえばあまり気にならなくなってしまうから不思議なんだけどさ。


次はメーターパネルを見てみましょうか。
このメーターパネルは綺麗で見やすいですよ。
エレクトロルミネセントメーターと言うらしい。
イグニッションをONにするとメーターリング(赤色)→文字盤(白色)と点灯して行くんです♪
全て点灯すると指針がMAXまで一度振り切れる動作をして完了です。
これを見ちゃうと走りを期待せずにはいられませんね(*゚▽゚*)ワクワク

レガシーのステアリングもMOMOステなのでグリップ感は良好です。
ステアリングのド真中にスバルマークがキラキラ星の様に輝いているので、かなりマークの存在感が主張されて目立っています!威張っています。



それとステアリングの両脇のチョット後ろに付いているパドルシフトノブも威張っています。
デカイですねぇ。こんなにパドルシフトがドライバーを煽ってくるクルマはレガシーくらいですかね?
そんなに尖がらなくても良かったんじゃない?
思春期じぁないんだからさぁ。
もうコレ見た途端に、あれが繰り返し聞こえて来ましたよ!!
そうチェッカーズのギザギザハートの子守唄です。

ヘイッ!!~♪(*´○`)o¶~~♪
ちっちゃな頃から悪ガキで 15で不良と呼ばれたよ
ナイフみたいにとがっては 触るものみな傷つけた
あーぁわかってくれとは言わないが
そんなに俺が悪いのか
ララバイ ララバイ おやすみよ
ギザギザハートの子守唄〜の繰り返しでした。
もう頭の中はコレ一色です。
人気ブログランキングへ
↑本当にホントにギザギザと押して欲しいんです。


つばめの試乗レポートの続きを見ちゃう人はギザギザと押してから見に来てくださいね。




関連情報URL
http://www.carview.co.jp/news/0/64324/
http://www.carview.co.jp/news/0/29672/
http://www.carview.co.jp/news/0/27891/
http://www.carview.co.jp/news/2/23316/
http://www.carview.co.jp/news/1/25007/
http://www.carview.co.jp/news/1/25574/
http://www.carview.co.jp/news/0/25589/
http://www.carview.co.jp/news/0/25942/
http://www.carview.co.jp/news/0/26611/
http://www.carview.co.jp/news/0/26720/



このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. h.n-dc 2006年9月7日 20時59分 [返信する]
レガシィは一度オーナーになってみたい車ですね。本当にいいなぁと思っています。パドルシフトもいい感じですね!

 

2. らんくる 2006年9月8日 0時29分 [返信する]
つばめさん!
こんばんにちは!
最近すごく忙しいので書き込みが出来ませんよ!<(_ _)>
会社でブログチェックも出来ないので困っていますよ!携帯もだめなんだよ!(ToT)/
しばらく様子を見させてくださいね!
先代の5ナンバーレガシイは、乗りましたがすごく狭いですね!(^_^;)
私の体に合った規格を是非作ってほしいですね!


 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/tubame/1837
ブログ内検索

花言葉:流面系極まる            
気になる写真は速攻クリック♪
おすすめブログ1
●トヨタ車民党
●☆跳ね馬日記☆-フェラーリF512M-
●R32スカイラインを愛する専務のblog
●再びスカイライン!、
●お車買取 販売 アップル川越街道新座店。
●Evening Sky Engine 【クルマポータル情報ブログ(国産・輸入車 BMW)】
●〜若妻日記〜
●ウラノタカヒロのひきこもごも
●名車カタログ
●何でそんなにクルマが好きなの!?
●TanaCar.net
●セリカが欲しかった でもセリカが買えなった
●zizi と 向日葵
●Jaxのらあめん日記
●鬼教官の事件簿
おすすめブログ2
●自動車 Ranking
●自動車好きの一言
●車屋の私がお客になったら?!どう買う?中古車購入法
●☆☆唯川明日香のF1 Diary☆☆
●最後のミニクーパー ミニメイフェアとの楽しい生活と車情報
●旧車レストアmyブログ
●ドレスアップカー&洗車マニアblog
最近の足跡
足跡はありません。
最近のコメント
スズキ スプラッシュ デザイン 評価(匿名)
メルセデス・ベンツ Eクラスに低燃費のディーゼル車「E320 CDI アバンギャルド」を追加(萬田 隆之)
新型 BMW X3 28i 試乗 評価  ?3(車探し中)
サラブレットに乗るかアテンザに乗るか。   画像 試乗 評価 2(自動車保険比較の極意!!!)
NEW BMW X3 28i 試乗 評価 インテリア ?2(ガンガンガン速)
東京モーターショー2009 LEXUS LFA画像 評価(自動車保険比較の極意!!!)
ロータス・スーパーセブン 画像 評価(Pbox)
BMWミニクラブマンまもなく納車開始です。 画像 試乗 評価(つぼみ)
AUDI A1 1.4 TFSIT(アウディ A1) 試乗 評価  ?3(つぼみ)
新型AUDI アウディA3スポーツバック1.8TFSI(7速Sトロニック) 試乗評価(みさき)
過去の記事
<<2006年09月>>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved