|
くる天 |
|
|
アクセス数 |
総アクセス数: |
2654549 |
今日のアクセス: |
390 |
昨日のアクセス: |
368 |
|
RSS |
|
|
|
|
NISSAN SKYLINE 250GT(日産スカイライン 250GT)?1 評価 試乗 画像アリ |
[日産] |
2006年9月22日 9時45分の記事
|
|
|
今回は 日産スカイラン です。 ディーラーは日産プリンス江戸川店です。 蔵前通り沿いにあります。
営業さんは昔
今回は 日産スカイラン です。
ディーラーは日産プリンス江戸川店です。 蔵前通り沿いにあります。
営業さんは昔からのスカイラン党で、かなりスカイラインが大好きな方だと感じましたね。 受け答えもしっかりして良い対応でしたね。
今回の営業さんと話が合った理由の1つとして、自分も若い頃はスカイラインR31、R32、R33と3台乗り継ぐくらいのスカイライン党でしたから話が余計に合ったのかもしれないなぁ。 何故スカイラインが好きなのにR34の購入をしなかったのか、今考えると営業の方の対応が良くなかったのも1つの大きな要因になっていたかなぁ。 皆さんもそんな経験ありませんか? まぁ昔話ですね。
それでは試乗レポートに戻りましょう!!皆さんもご存知のこのスカイラインは、今年の11月頃に待望のフルモデルチェンジを予定しているので現行の性能チェックをしないとヤバイと思って急遽試乗してきましたよ。
それじぁエクステリアを見てみましょうね。 これセダンデザインとしては纏まっていると思いますよ。 ドアの重厚さは、やや軽いけどこのクラスならオーケーかな? もう以前のスカイランイデザインは一切継承されていないから、普通のセダンデザインとして見た場合は軽快感と言うかスポーティな感じは演出されているよね。
ただ残念なのはフーガの様な押し出し感とかスペシャリティ的なオーラは全くナシ!! これではダメです。 セダンボディはやはり艶が無いと寂しいでしょ。 アルファ159みたいな艶は無理としても、もっと努力しないと優等生セダンで終わってしまいます。 これでは元祖スカイラインファンは帰って来ませんね。 これ多分全体的に面の処理がツルンとし過ぎて味が無いんですよ。
もし交差点でフーガに並ばれたら、テストの点数は良かったのに通信簿の点数で負けてしまったような虚しさと同じような思いを毎回しそうでいやなんだよなぁ現行スカイラインはね!!
あとトランクのド真ん中に「SKYLINE」とドーン!!と表記する必要性はあるのだろうか?? あれ取っちゃいましょう。
まぁでも誰も買わないと思うけど、6速マニュアルが用意されていてFRだから走りは健在なのかは非常に気になっちゃったから試乗と行きましょうかね。 レッツゴーーー!!
☆人気ブログランキング ↑現行のスカイラインはまだまだと思ったら!!クリックしてね。
スカイラインの試乗レポート後編を見ちゃう人はクリックです。
やっぱりスカイラインはR32でしょ!!と思ったらクリックです。
|
|
1. 2006年9月22日 20時45分 [返信する] こんばんわ。車のことにとてもお詳しいつばめさんが、次にどのような車を購入なさるのか興味津々です。私は免許を持っていないので、父の車に乗せてもらうことが多いのですが、新しい家に引越しをしてから、車庫入れでちょっとドキドキすることがあります。(先日も左のタイヤをこすっていました。)つばめさんのお家の車庫入れは難しいですか?何か車庫入れが上達する方法ありますか?父に教えてあげたいのです。
2. 2006年9月22日 23時31分 [返信する] そうですね。この形ではスカイラインではないですよね。魅力を感じないです。次のスカイラインに期待です!
3. 2006年9月23日 1時55分 [返信する] 車庫入れの上達方法かぁ・・ 多分バックで車庫入れするのであればコーナーにポールを立てて目印にして入っていくのはどうだろう?この方法は教習所でやったよね?
4. 2006年9月23日 1時57分 [返信する] やっぱり現行では納得いかないですよね。 もう一度RBを積んで欲しいくらいですよ。 BMWとガチンコ勝負してくれないとね。
5. 2006年9月23日 22時34分 [返信する] こんばんは。 ご訪問ありがとうございました。すばらしいインプレですね。プロのライターさん? え〜と、個人的にスカイラインは直6じゃなきゃって思います。?35はよくできた車だと思いますけど、もともとはローレル(だったと思います)の後継車としてモーターショーで発表されていたのでスカイラインとしては納得できないですね。(35ファンの方ごめんなさい) ◎◎直6◎◎ こんな感じが個人的なスカイラインのイメージです。
6. 2006年9月23日 22時38分 [返信する] やっぱりスカイラインとしては納得できないですかね。 ドライブしていてワクワク感が無いんですよ。
7. 2006年9月24日 0時20分 [返信する] こんばんは&はじめまして。やっしゃんと申します! インプレ拝見させていただきました。 V35型には愛車32(タイプMですが)の車検時に台車でちょこっと乗ったこと(ATでしたが)があります。正直なところ、 『「楽(らく)」だけど「楽(たの)」しくはないなぁ』 でしたね。(あくまで私見であり、32Mと比べてですが。というか32Mしかよく知りません…)
しまじろうさんの言うとおり、もともとローレル(確か『XVL』とかそんな名前だったような…)の後継の予定でしたので、32〜34とそもそもの立ち位置が違い、一概に比較はできないとは思います。 個人的に次のV36には期待しております!買えませんけども(笑)
8. 2006年9月24日 21時23分 [返信する] スカイライン好きです★でも新しいのはまるこくって、、、私はもっとスポーティなものが好みです。。。 まだまだ車について分からないことだらけなので、チョコチョコ拝見させてもらいます! よろしくおねがいしまーすヽ(´▽`)/
9. 2006年9月25日 20時37分 [返信する] はじめまして!エルと申します。 スカイラインは遂にスポーツカーからセダンになってしまったんでしょうか?日産も高級車&ファミリーカー傾向なんですか?個人的にはもっとゴリゴリしたコテコテの車がいいですね! そういう私も33typeMに乗っていて、根っからのスカイラインファンに言わせると‘デカくて重い’‘街乗り車’ですよね。ホントはGT-Rに乗りたい! 新しいタイプも、せめて丸型4つ目テールは残して欲しかったです。面影はありますが・・・。
10. 2006年9月25日 22時48分 [返信する] もう日産から本当のスカイラインは発売されないようですね。新境地の開拓には必要だったのでしょうね。50歳になったらGT−Rをチューンして乗り回したいです。
11. 2006年9月25日 22時49分 [返信する] ありがとうございます。 毎日遊びに来てね。 寂しいからさ。
12. 2006年9月29日 21時12分 [返信する] 今日、実際に250GTが走ってるの見ました。 後ろについて、横にも並んでみました。シルバーでしたが、後姿は思ったより悪くなかったです。結構スポーティーで。しかし側面は、なんだかパッとしなかったような。走りは結構安定感あって良かったような。オーナーさんの腕ですかね??
13. 2006年9月30日 1時54分 [返信する] そうなんです!!側面がノッペリしていてシャープな演出は一切ありません。ダメです。
|
|
|
気になる写真は速攻クリック♪ |
|
|
|