|
くる天 |
|
|
アクセス数 |
総アクセス数: |
2661343 |
今日のアクセス: |
333 |
昨日のアクセス: |
267 |
|
RSS |
|
|
|
|
ターボSUV辛口評価 新型スバルフォレスター 画像 評価 試乗 4 |
[スバル] |
2008年2月10日 10時51分の記事
|
|
|
←スバルに注目!!! 勿論ブックマークしないとフルスロットルで疾れないぜ♪
つばめブログに迷い込んでしまった車好きな方へ。 まず左側にある「好みのカテゴリはどれ?」のカテゴリ枠から お好きな自動車メーカー名をクリックしてね♪ あなたの知りたい情報が1つはあると思います! それとつばめからのお願いを1つ聞いて欲しいのです。 必ず↓の応援クリックをポチリとしてね。 ←恥ずかしいけどチラ見して!!! 勿論ブックマークしないとフルスロットルで疾れないぜ♪ もし、前編を見てない人は ココ をクリックです♪
ターボモデルの本格SUVの誕生です。 スバルフォレスターTX!! エクステリアから見回りましょう。 スバルのデザインは何処かボルボを意識している感じかな。 もう少しシンプルデザインでも良いね。 今回の試乗車はオプションのフェンダーが前後に装着されているから余計にゴテゴテした結果になっているのかな。 自分はノーマルデザインで十分満足出来ます。 ゲレンデに行くならバンパー下半分は塗装されてない方が都合良いしね。 自分は国産ターボモデルを真剣に販売しているスバルが好きなので 多少デザインが気に入らなくても我慢出来るかな。
やっと今回のフォレスターでハードトップドアをやめて フレーム付ドアになりましたね。 見た目と剛性感アップに貢献しています。
それでは試乗しましょう。 ドアは軽めだな。 エンジンスタートはボタンプッシュで簡単に点火します。 うおっ!! アイドリングがスバル水平対向エンジンのターボモデルとは思えない程静かになっているよ。 これは進化している!!!! 頑張っていますね。 アイドリング時の不快な振動は車全体の質感ダウンに直結するから 静粛性にはコストかけて正解。
ハンドリングはセンターがやや緩めのラグジュアリーなセッテイングですかね。 ターボモデルなので出来ればレガシィと同じセッティングが正解だと思います。 乗り心地は快適♪ 今回ダンパーも見直していますね。 ターボの加速に期待してフルスロットルしたけれど、 加速はマイルドな感じです。 ワクワクする様な加速感ではないですね。 でもターボなので中間加速はパンチがあるので楽しいですよ。 うん?? お尻が何やらポカポカしてきたよ! おっ! そういえばシートヒーターが装備されていたのですよね。 これは本当に本当にイイ!! しかも革シートではなくてファブリックシートでシートヒーター付は最高。 これはスバルの気合いを感じる一品ですね。 日産エクストレイルと本気でバトルしています。
自分が日産エクストレイルとスバルフォレスターのどちらかを購入する場合は迷わずスバルフォレスターを購入しますね。 ターボモデルが設定されている事と、デザインもフォレスターの方がシンプルな感じですからね。 一つ残念なのは最新の車種なのに4速ATなんだよなぁ。 これはダメだよ。 早く6速にして!! 今スバル一押しはスバルインプレッサ WRX STI ですね。
○つばめのこだわり評価(ポイントは1〜5で勝手に評価します) 総合評価が4ポイント以上だと購入対象車種に認定♪
1.ショールーム :3.0ポイント(トイレ綺麗) 2.営業マン :3.0ポイント 3.車のデザイン :2.5ポイント 4.車の内装 :3.0ポイント 5.車の静かさ :3.0ポイント 6.室内の広さ :3.7ポイント 7.総合評価 :4.0ポイント
☆人気ブログランキング ↑早くボクサーディーゼルターボに乗りたい!!と思ったらクリックしてね♪
|
|
|
|
気になる写真は速攻クリック♪ |
|
|
|