このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
NISSAN SKYLINE SHIFT_passion 350GT VQ35HR (日産 スカイライン 350GT) 5 試乗 評価 画像アリ 
[日産]
2006年11月28日 0時0分の記事

フェラーリも興味ある人は
☆跳ね馬日記☆-フェラーリF512M- へGOGO!!
お薦めです♪



スカイラインに50周年限定車
【日産 スカイラインクーペ プロト】高回転域まで精緻なエンジンフィーリング
日産 GT-R の発売日は、予約開始は…
【スカイライン50周年】桜井眞一郎氏…よくも50年続いた



【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。


つばめブログに初めて迷い込んでしまった方へ。
まず左側にある「好みのカテゴリはどれ?」のカテゴリ枠から
お好きな自動車メーカー名をクリックしてね♪
必ずあなたの知りたい情報が1つはあると思います!
それとこれが凄く重要なんだけど、必ず↓の応援クリックをしてね。本当に大切なんです♪お願いしますね。
さぁそれでは皆で自動車馬鹿になりましょう!!

フェラーリも興味ある人は
☆跳ね馬日記☆-フェラーリF512M- へGOGO!!
お薦めです♪

感謝感謝です!
いつも遊びに来てくれて!!
ありがとう♪
もし、前編を見てない人は ココ をクリックです♪

ヨーシ試乗してみまぁす。
とその前にポッチリと押してくれた??
ホントに?
おーおりがとう♪

ドアの剛性は日本車的な軽さですが、シッカリしているからまあまあかな。

インテリジェントキーがあるから、ブレーキを踏んだままスタートボタンをポチッと押してエンジン始動!!
ついでに自動車ランキングもポチッと押してね♪



なんだコレ??
なんでもフロアカーペットが間に合わなかったらしいよ。
今回アクセルがオルガンタイプなので専用カーペットにしないとこんな状況になってしまいます。



ドアミラーもしっかり調整してと!!
ステアリングの調整はジョイスティックが左側にあって電動式で調整できます。
ハンドルとメーターが一緒に移動します。
メーターが見やすくていいよね。


おっ!?このドア開閉用ノブの形状と質感も良いよ。



運転席から見た時はこんな感じです。
ヘッドライトのモッコリお山が見えますね。

アイドリング振動は結構V6なのにあります。
シートとステアリングに不快な振動が伝わってくるよ。
これはダメ!!
マークXの方が素晴らしい静粛性でした。
日産はコレを克服しないとダメです。
不快な振動は質感が下がる原因のひとつですよね。

低速時のステアリングはやや重めの設定です。
さっきの振動も走り始めると気にならなくなるよ。
おー乗り心地良好♪
18インチなのにしなやかな乗り心地に感激!
これは快適です。

フルスロットして加速時に感じたのは、ボディ剛性が高いからなのか分からないけどスピード出ても速く感じないのよ。
知らない間にスピード出ているから気をつけましょう。
フルスロットル時にも安定していると言うことなんです。

ハンドリングはしっかりしていて良いよ。
ブレーキの利きがやや不安に感じたね。
ブレンボとか装着して欲しいなぁ。

試乗車には日産ご自慢の アテーサE−TS(250GT−FOURのみ標準装備)も無いし、世界初の4WAS(4輪アクティブステア)も無い普通のFR車なので残念だったなぁ。


あっそうそう。
リアに付いている「350GT」のエンブレム気合い入ってますよ。


勿論4星なのでご安心を♪


次回は250GT−FOURを試乗してみます。
多分スカイラインの買いは、250GT−FOURだと思います。
自分は昔アテーサE−TS付きのスカイラインに乗っていたので、何気にアテーサE−TSが好きなんですよね♪
VQ25HRのパワーは225PSだから十分です。

今回の試乗で感じたのは、スカイラインのインテリア・エクステリア全体で大人のサルーンとしての演出は成功していると思います。
これならマークXよりも良い評価が得られるでしょう。
自分はスカイラインに一票とします。

スカイラインから自分のクルマのシートに座って思ったのは、
やっぱり自分のクルマのシートが心地良い♪と感じましたね。

○つばめのこだわり評価(ポイントは1〜5で勝手に評価します)
 総合評価が4ポイント以上だと購入対象車種に認定♪

1.ショールーム :4.0ポイント(トイレ普通)
2.営業マン   :4.0ポイント
3.車のデザイン :4.3ポイント       
4.車の内装   :3.8ポイント          
5.車の静かさ  :2.8ポイント
6.室内の広さ  :3.5ポイント         
7.総合評価   :4.1ポイント

人気ブログランキング
↑5速ATなのが残念!!と思ったらクリックです。


↑ポッチリと押してくれてありがとう♪
試乗したら景品貰っちゃいました♪




関連情報URL
http://www.carview.co.jp/news/0/60784/
http://www.carview.co.jp/news/0/47860/
http://www.carview.co.jp/news/0/45133/
http://www.carview.co.jp/news/0/35716/
http://www.carview.co.jp/news/0/34434/
http://www.carview.co.jp/news/0/32399/
http://www.carview.co.jp/news/0/30548/
http://www.carview.co.jp/news/0/28774/
http://www.carview.co.jp/news/0/25990/
http://www.carview.co.jp/news/0/26058/
http://www.carview.co.jp/news/0/26152/
http://www.carview.co.jp/news/0/26196/
http://www.carview.co.jp/news/0/26329/
http://www.carview.co.jp/news/0/26629/
http://www.carview.co.jp/news/0/27345/






このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/tubame/4765
ブログ内検索

花言葉:流面系極まる            
気になる写真は速攻クリック♪
おすすめブログ1
●トヨタ車民党
●☆跳ね馬日記☆-フェラーリF512M-
●R32スカイラインを愛する専務のblog
●再びスカイライン!、
●お車買取 販売 アップル川越街道新座店。
●Evening Sky Engine 【クルマポータル情報ブログ(国産・輸入車 BMW)】
●〜若妻日記〜
●ウラノタカヒロのひきこもごも
●名車カタログ
●何でそんなにクルマが好きなの!?
●TanaCar.net
●セリカが欲しかった でもセリカが買えなった
●zizi と 向日葵
●Jaxのらあめん日記
●鬼教官の事件簿
おすすめブログ2
●自動車 Ranking
●自動車好きの一言
●車屋の私がお客になったら?!どう買う?中古車購入法
●☆☆唯川明日香のF1 Diary☆☆
●最後のミニクーパー ミニメイフェアとの楽しい生活と車情報
●旧車レストアmyブログ
●ドレスアップカー&洗車マニアblog
最近の足跡
足跡はありません。
最近のコメント
スズキ スプラッシュ デザイン 評価(匿名)
メルセデス・ベンツ Eクラスに低燃費のディーゼル車「E320 CDI アバンギャルド」を追加(萬田 隆之)
新型 BMW X3 28i 試乗 評価  ?3(車探し中)
サラブレットに乗るかアテンザに乗るか。   画像 試乗 評価 2(自動車保険比較の極意!!!)
NEW BMW X3 28i 試乗 評価 インテリア ?2(ガンガンガン速)
東京モーターショー2009 LEXUS LFA画像 評価(自動車保険比較の極意!!!)
ロータス・スーパーセブン 画像 評価(Pbox)
BMWミニクラブマンまもなく納車開始です。 画像 試乗 評価(つぼみ)
AUDI A1 1.4 TFSIT(アウディ A1) 試乗 評価  ?3(つぼみ)
新型AUDI アウディA3スポーツバック1.8TFSI(7速Sトロニック) 試乗評価(みさき)
過去の記事
<<2006年11月>>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved