このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
NISSAN GT-R R32型(日産スカイライン GT-R R32型) 試乗 評価
[日産]
2006年7月24日 14時15分の記事



【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください


今回は日産スカイラインGT-R(R32型)試乗してみました。
友達の知り合いの人が乗っていた車ですよ。

ず〜っと気になっていたGT-Rだからワクワクってな感じ。
日産って言ったらGT-R!GT-Rって言ったらR32型ですよね。

もう10年以上も前の車だから、やや心配です。
ドアの重厚感は国産のサッシュレスなので、やや軽いですね。
2ドアだから基本二人乗りですね。無理すれば大人でも後ろ座れます。

もう走り中心の装備がカッコイイ!
シートも専用だし、ステアリングエアバック無いし、まあ普通だよね。
それではクラッチを踏んでっと思いきや、おもーい。
これはスパルタン!?な操作感が男を感じますねー。
走り出したら止まらない〜♪

この加速は異次元へ行けそうでテンション上がっちゃいます!
もう気分はアゲアゲです。
こんな凄い車はもう日産から出ないのかなあ。

乗り心地はスポーツカーだから硬くて当然。
ハンドリングはクイック感が最高。
でも運転終わって車から降りたら、脱力感でいっぱいでした。
だけどこの車でお台場冒険王2006か富士急ハイランドの氣志團コンサート夏フェスに行きたいなあ!ふ〜っ。

【今日のランキング情報】
○つばめのこだわり評価(ポイントは1〜5で勝手に評価します)
 総合評価が4ポイント以上だと購入対象車種に認定♪

1.ショールーム :?ポイント(トイレ普通)
2.営業マン   :?ポイント
3.車のデザイン :4.0ポイント       
4.車の内装   :3.9ポイント          
5.車の静かさ  :2.0ポイント
6.室内の広さ  :3.5ポイント         
7.総合評価   :3.9ポイント (やっぱりGT-R不滅ですね)

人気ブログランキング
やっぱ日産と言ったらGT−Rでしょ!!と思ったらクリックしてね♪




関連情報URL
http://www.carview.co.jp/news/0/26412/


このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. かげさん 2006年7月24日 15時33分 [返信する]
R32型は、もう10年以上のクルマなので、ボディ&シャーシ&足回りの劣化は否めませんが、大変良いクルマだと思います、ただしこのクルマに乗る前に最低でも、クルマを5台くらい乗り継いでから所有して欲しいですね。
なぜ・・・??
免許取ったばっかりで乗り継ぎ台数が浅くGT−Rを所有してしまうと、次に乗るクルマが限られます(汗)
逆に色々なクルマを乗り継いで、GT−Rを所有するとGT−Rがいかに良いクルマかが、必ず解かります。

クルマは走れば良いと考えている人には、上記の事は理解出来ないと思います。

 

2. かげさんへ 2006年7月24日 16時7分 [返信する]
貴重なコメント有難うございました。
確かに素人が容易く手を出してはいけないような気がしました。

 

3. かげさん 2006年7月24日 16時17分 [返信する]
でも、女性がGT−Rを運転していると「おぉー!」って思いますし、カッコイイですよ。


 

4. かげさんへ 2006年7月24日 16時21分 [返信する]
ですよねー♪
でもやはり何台か乗り継いでからの方が、
より運転を楽しめるような気がします。
色はガンメタより黒が良いですね。
つばめ

 

5. かげさん 2006年7月24日 16時37分 [返信する]
ところで?つばめさんは何に乗っていらっしゃるのですか?
つばめさんが、クルマの運転が好きな人なら、マニュアル?オートマ?か判りませんが、現行モデルで言えば「マツダ」の「RX−8」か「ロードスター」なんて、結構ハマるかもしれませんよ!
それか「ホンダ」の「S2000」当たりのインプレッション期待していますよォ。

 

6. 4*4*4 2006年7月24日 18時5分 [返信する]
非GT−R系スカイラインR32
にのっちょるよんよんよんよんです。

確かにGT-Rに乗った後だと
非GT-R系乗ると「ナニこれ」感があるとは思いますが
それはそれで2000ccの楽しさもありますよ
女だから2000とかRはよせとか言いません。

好きなのに乗ればいい。

俺?お金があればきっとそのうちRB26に・・

 

7. evenin_sky 2006年7月24日 19時19分 [返信する]
こんにちは!
ブログにコメントありがとうございました。
やっぱりスカイラインはR32が一番好きです♪
いいですよね〜

 

8. h.n-dc 2006年7月24日 21時26分 [返信する]
僕もR32型GTS-tタイプMを乗っていた時期がありましたので非常にいい車です。GT−Rも視野に入れて購入目前までいきましたが、あまりにも前オーナーの手入れの悪さに購入断念のいきさつがあります。

 

9. h.n-dcさんへ 2006年7月25日 1時52分 [返信する]
中古車は気をつけないとダメですね。
つばめ

 

10. かげさんへ 2006年7月25日 1時54分 [返信する]
アドバイスありがとうございます。
「マツダ」の「RX−8」「ロードスター」「ホンダ」の「S2000」を試乗してきまあす♪

 

11. @なつ 2006年7月25日 11時23分 [返信する]
つばめさん、こんにちは。

たくさん試乗されていますね。
自分今は34のNAモデルに乗っていますが以前32のGT−Rには3年ほど乗っていました。
32は、いまから乗るには古いクルマです。
ですけど出来るなら、もう一度乗りたいクルマです。真面目に。
あとロードスターも乗りましたが、楽しいクルマでしたが自分には合っていなかった。
NB型に乗っていましたが友人のNA型のほうが楽しかった。
同じクルマでも型で評価も変わりますね。
ちなみに新車ではZ33が一番素敵です。



 

12. @なつさんへ 2006年7月25日 15時33分 [返信する]
コメント有難う御座います。
Z33試乗してみます。
楽しみでねー。
つばめ

 

13. J−ferie 2006年9月4日 21時32分 [返信する]
発表当時私は学生で、販売される少し前に私の通う学校に、3台のR32GT−Rと1台のGTS−4が日産から寄付されて来たのを覚えています。搬送で運ばれてきたのですが、気付いた一般の方々が搬送車のうしろから連なって来ていました(w
北海道の自動車整備の学校で良い教材になりました。
個人的にはR32オーテックバージョン。4ドアの2600ccNA、ATって車が有るのですが、そちらの方が好みです。

 

14. やっしゃん 2006年9月24日 0時26分 [返信する]
スカイラインはR32で決まり!!
私が乗っているのはRでなくGTSですが、最後の5ナンバー・FRスカイラインも最高です!

 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/tubame/726
ブログ内検索

花言葉:流面系極まる            
気になる写真は速攻クリック♪
おすすめブログ1
●トヨタ車民党
●☆跳ね馬日記☆-フェラーリF512M-
●R32スカイラインを愛する専務のblog
●再びスカイライン!、
●お車買取 販売 アップル川越街道新座店。
●Evening Sky Engine 【クルマポータル情報ブログ(国産・輸入車 BMW)】
●〜若妻日記〜
●ウラノタカヒロのひきこもごも
●名車カタログ
●何でそんなにクルマが好きなの!?
●TanaCar.net
●セリカが欲しかった でもセリカが買えなった
●zizi と 向日葵
●Jaxのらあめん日記
●鬼教官の事件簿
おすすめブログ2
●自動車 Ranking
●自動車好きの一言
●車屋の私がお客になったら?!どう買う?中古車購入法
●☆☆唯川明日香のF1 Diary☆☆
●最後のミニクーパー ミニメイフェアとの楽しい生活と車情報
●旧車レストアmyブログ
●ドレスアップカー&洗車マニアblog
最近の足跡
足跡はありません。
最近のコメント
スズキ スプラッシュ デザイン 評価(匿名)
メルセデス・ベンツ Eクラスに低燃費のディーゼル車「E320 CDI アバンギャルド」を追加(萬田 隆之)
新型 BMW X3 28i 試乗 評価  ?3(車探し中)
サラブレットに乗るかアテンザに乗るか。   画像 試乗 評価 2(自動車保険比較の極意!!!)
NEW BMW X3 28i 試乗 評価 インテリア ?2(ガンガンガン速)
東京モーターショー2009 LEXUS LFA画像 評価(自動車保険比較の極意!!!)
ロータス・スーパーセブン 画像 評価(Pbox)
BMWミニクラブマンまもなく納車開始です。 画像 試乗 評価(つぼみ)
AUDI A1 1.4 TFSIT(アウディ A1) 試乗 評価  ?3(つぼみ)
新型AUDI アウディA3スポーツバック1.8TFSI(7速Sトロニック) 試乗評価(みさき)
過去の記事
<<2006年07月>>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved