ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
hiyoritan さん
死海にあこがれて。
地域:三重県
性別:女性
ジャンル:グルメ 食べ物
ブログの説明:
つぶやきなど。
カテゴリ
全て (3)
アクセス数
総アクセス数: 850
今日のアクセス: 0
昨日のアクセス: 0
RSS
2013年3月25日 21時21分
電子炊飯ジャー
 
20年近く何の問題もなく美味しいご飯を炊いてくれてた電子炊飯ジャーを

買い換えることにした。理由は釜の傷。今でも機能には全く問題はなく、美味しく

炊いてくれる。IH が発売された、その時代にしては結構安く購入した商品だった。

自宅には5.5合炊きを買って、実家には一升炊きを買ってあげてた。

実家でもずっと美味しくご飯を炊いてくれている。ところが、数年前実家の方が、

先に釜に傷が入って、コーティングしていたものが剥がれてきた。そこで、実家は

釜のみを取り寄せてもらったらしい。部品代として7,000円支払ったとか。

それから数年経った今、こちらも釜のフィルムみたいなのが剥がれてきたのが

気になったので、メーカーに釜を取り寄せてもらえるかを問い合わせてみた。

そうしたら、古過ぎて部品の対応もしていないとのこと。また、実家で聞いた

7,000円の話で、新商品を購入することにした。いざ、お店に行くと同じIH電子炊飯ジャー

が予定していた金額より、またはるかに安く販売していた。象印なんだけど。

前回のは日立。問題なく美味しく炊いてくれたらそれでいいけど。

さてさて、今日が初炊き!どうでしょうか。

それにしても、愛用していた炊飯ジャー、釜だけの問題で使えなくなるのはもったいないな。
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2013年3月15日 0時55分
卵の栄養分は良質のたんぱく質なんです。
 
卵の栄養分は良質のたんぱく質なんです。
卵のたんぱく質で何が良いのかとなめたらたんぱく質を音声しているアミノ酸のバランスが良いためです。

人間には必須アミノ酸がありますそれは8つあるのですがこの卵には必須アミノ酸が8種類全部あり、また、必要な量が含まれているのです。

良質のたんぱく質を取るには輸入や牛肉などがありますが卵はこの食品よりもずっと膝がいのだそうですしかも卵はとても値段が安いので利用しない手はありません。

さらに卵はとても消化がよく吸収率はとても良いのだそうです。

更新生卵は消化吸収が悪くなり固茹でのゆで卵だと消化時間が長くなるそうです。

タンパク質だけではなく他の栄養分もたくさんあるのです。
ビタミンやミネラルカルシウムビタミンになども含まれています。
また女性に嬉しい鉄分もほうれん草の2倍も含まれておりカルシウムでは
牛乳の1.5倍の量をがあるそうです。

とても良い食材ですね。
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2013年3月13日 13時52分
第三の目とは?
 
第三の目が見えたらいいなぁ。

第三の目ってだれにでもあるのだろうか。

もし、私にもあるのであればぜひとも、

その目を開いて見てみたい。

いったいどんなものが見えるのか。

他人の過去が見えるのか、自分の未来がみえるのか。

天使が見えるのか、妖精がみえるのか。

龍神様か神様か。それなら大歓迎!!

でも幽霊や妖怪や。。。それはごめんなさい。

自分の魂の種類やレベルによって違って来るのか。

う〜ん。今の私はどうなんだろうか。

見たいことが見えるように魂を磨いておこう!

低級霊に出会わないように。クワバラクワバラ。
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]




最近の記事
03/25 21:21 電子炊飯ジャー
03/15 00:55 卵の栄養分は良質のたんぱく質なんです。
03/13 13:52 第三の目とは?
最近のコメント
コメントはありません。
最近の足跡
足跡はありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved