ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2013年2月17日 18時11分
四柱推命・占いソフト
 
四柱推命は歴史ある占いで、中国で長い間実践されてきました。
四柱推命のなかにもさまざまな占術があるため、四柱推命は複雑でとても難解な学問であるといわれています。

ところで、自分の運勢を占って貰っているうちに、四柱推命自体に興味が沸いてきたことはありませんか?
自分も占い師(職業鑑定士)になってみたいとおもったことはありませんか?

なんと、そんな人の強い味方、「占いソフト」があるのです。
さすがコンピューター社会ですね。

フォーチュンソフトという会社が発売しており、フォーチュンソフトの占い専用ソフトはすべて運命学のプロ集団が開発を行っているそうです。

商品を見てみると、「新四柱推命プロ版ビデオ」、「新四柱推命プロ版」、「新四柱推命・中国医学プロ版」などの文字が並んでいます。

フォーチュンソフトのHPによると、これらのソフトを使っている職業鑑定士が何千人もいるということです。

自分が占ってもらう立場なら、何か、その占い師、大丈夫なのかな、なんて思ってしまいますが、自分が占う立場なら、便利だなということになりそうです。

四柱推命の他にも非常に多くの占術の解説ソフト・DVDが発売されています。
はるか昔は特定の人(シャーマンの家系など)しか従事していなかった占術に、現代ではこういった教材を使うことによって誰でもチャレンジできるようになっているようです。

運命学の専門家によって占いのコンピュータソフトが開発され、それをプロの職業鑑定士が使用する時代になりつつあるようです。
中国4000年の歴史ある四柱推命も、時代とともにさまざまに変化していくものなのですね。

もし、あなたが関心をお持ちなら、フォーチュンソフトのサイトで占いの教材を探してみてはどうでしょう?
占ってもらう側から、今度はあなたが占う側になるのも夢ではありません。

ネイリスト 資格
女性に人気の資格であるネイリストの資格取得方法や学習方法について解説しています。また、ネイリストとしての適性や必要な能力、仕事の内容、報酬など社会的地位・待遇などの情報についても提供しています。
[続きを読む]
[カテゴリ:四柱推命占いの基礎] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2013年1月11日 22時58分
インターネットで四柱推命
 
何か自分では解決できない問題にぶつかって、人生の岐路に立ったとき、誰もが、なんらかのアドバイスが欲しいと思うのではないかと思います。

そういうときに占い師に相談に行く人もいるのではないでしょうか。
四柱推命という占いを聞いたことがありますか?

四柱推命は中国で産まれた占いで、十干と十二支を組み合わせて、その人の生まれた年、月、日、時間から運勢を占います。
その歴史は非常に長く、占術も数ある占いの中でも複雑で難解であるといわれています。

しかし、それだけに四柱推命の的中率は驚くほど高く、そのことから、根強い人気のある占いの一つでもあります。

占いといえば、占い師のところへ自分から出向いていって相談する、というのが通常のパターンですが、インターネットの普及によって、今はもっと簡単に鑑定してもらえるのです。

例えば、「四柱推命占いタウン」というサイトでは、電話や出張鑑定、対面鑑定のほかに、「メール鑑定」や「チャット鑑定」といったものも設けています。

チャットで占ってもらえるなんてなすがネット時代ですね。

遠くに住んでいて、なかなか占い師がいる場所まで行けない人や、忙しくて営業時間中に行けないという人にはとっても便利なシステムです。

こういったサービスですが、もちろん需要があるからこそ存在するのでしょう。
ストレスが多い現代社会では、さまざまな問題に直面しながら生きていかなければいけません。

現場にいる当事者ではかえって分からないこともあります。
実はたくさんの人が占いなどのカウンセリングを必要としているのかもしれません。

女性 職業
人気のある女性職業の人気ベスト10について内容と特徴および実際にその職業に従事するためにに必要な適性や資格について解説しています。また、その資格を取る方法も紹介しています。
[続きを読む]
[カテゴリ:四柱推命占いのいろいろ] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2013年1月6日 15時41分
四柱推命のルーツ
 
四柱推命は中国で長い歴史に培われた運勢学で、その人の一生を前もって知ることが出来る占いです。。
生まれた年月日時の干支をそれぞれ年柱、月柱、日柱、時柱という4つの柱で分析し占うため、「四柱推命」と呼ばれています。

干支というのは、十干(甲乙丙丁戊己庚辛壬癸)と十二支(子丑寅卯辰巳午未申酉戌亥)のことで、陰陽五行説によって「その人の運勢を占う」ものです。

陰陽五行説は地球を含めた宇宙が五行(木・火・土・金・水)で構成され、この五行こそ物事の基本であるという考えから生み出されたものです。

占いはその的中率が問題とされていますが、四柱推命の的中率は東洋占術の中でも最高のものとされています。
四柱推命の目的は、前もって将来起こりうる気配を知り、凶運中には凶を避けるように行動し、吉運中にはその吉に乗ずる行動をとることにあります。

四柱推命は運勢を占うものだというと、何でも占えると思う人もいるのですが、四柱推命でも占えないことはあります。

競馬、競輪等のギャンブルの結果、宝くじ等の籤運、今年の景気や経済状況、世相などは占えません。
ちょっと、がっかりしましたか?

四柱推命は人を看る運命学であるため、人に関係の無い競馬、競輪などの事柄は四柱推命で占うことができないのです。

よく雑誌や占いサイトで「今日の運勢」みたいな記事がよく掲載されています。それ自体は悪いことではないのですが、もしそれを四柱推命で行なっているものであればかなり怪しいといわざるをえません。

四柱推命はその人の生年月日時で占います。つまり個人の四柱組織を特定してから占うものであるということを覚えておいて下さい。

雑誌の「今日の運勢」は星座や生まれ月を基本としていますが、これでは四柱が特定できないので、 四柱推命では占えないのです。
四柱組織なしの四柱推命はありえませんので、そのような「今日の運勢」は信用できないということが理解できると思います。

インテリアコーディネーター 資格
インテリアコーディネーターは住宅メーカー、建設会社、デパート、デザイン事務所など活躍の場が多彩で人気の職業です。
[続きを読む]
[カテゴリ:四柱推命占いの基礎] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2012年12月27日 22時25分
四柱推命の学び方
 
世の中にはたくさんの占いがあり、たくさんの占い師の方がいます。
そのすべての人が特別な霊能力や超能力を持っているのでしょうか?
実はそうではありません。

占いの流れを読み取る直感や経験は必要ですが、流れを理解するところまでなら勉強すれば誰でも学ぶことができるのです。

もし自分が四柱推命の占い師になりたいと思ったら一体どうしたらいいのでしょうか?
いくつか方法があるので紹介してみます。

ひとつは学校へ行く方法です。
ご存じの方もいらっしゃるかも知れませんが、実は占いを教えてくれる専門の学校があるのです。

プロの占い師が講師となり、四柱推命をはじめ占星術や手相などいろいろな占いを教えてくれます。
これらの専門学校の中には随時生徒を募集しているところもあります。教材や授業料はかかりますが、結局は占い師になる近道だと思います。

また、もう一つはすでに活躍しているプロの占い師に弟子入りする方法です。
自分が占い師になりたいと思ったきっかけの占い師さんがいるのであれば相談してみましょう。
個人的に占いを教えている占い師の方もいますので、実際に占いを間近に見ることが出来ます。

個人の占い師に弟子入りする方法にはリスクがあります。
それは個人差が大きいからです。
でも、いい先生にめぐり合えば、優秀な占い師に早くなれる可能性もあるでしょう。

料金や勉強の仕方は学校によってまちまちなので確認したほうがいいでしょう。特に個人の占い師の場合ははっきりさせたほうがいいでしょう。
私を信用しないならやめなさい、と言って料金や勉強の仕方をうやむやにする占い師の場合は要注意です。
もちろん、あなたがその占い師を信用してお願いするのなら良いでしょうが、すべて自己責任です。

また、中には独学で習得する人もいます。占いによっては独学でもマスターできるものもあります。
しかし四柱推命など複雑な占いの場合は、間違えて覚えてしまうと運命の鑑定結果に大きな差が出てしまいます。
「よく当たる」占い師になりたいのであればきちんとした勉強が必要です。

女性失禁
尿失禁は年齢に関係なく女性には必ずと言っていいほど生じる症状です。公の場所で恥をかかないための尿失禁の予防と対策についてまとめています。
[続きを読む]
[カテゴリ:四柱推命占いの基礎] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2012年12月17日 15時31分
四柱推命による未来戦略
 
四柱推命占いは中国の長い歴史の中で生まれた先人の知恵です。
より良い未来を切り開くための先人の知恵ともいえる占い方法なのです。

「人生山あり谷あり」といいますが、人の未来は必ずしも明るいとは限りません。
でも、いい思いばかりで苦しさを知らない人は人間としての厚みが足りないのではないでしょうか。

人生修行の教えのなかで、
「他人(ひと)の痛みがわかる人間になれ」
としばしば言われますが、
自分が苦しみを経験すれば人の痛みがわかるようになり、思いやりの心を持つ事ができるようになります。

その為に四柱推命占いで未来を切り開く為の知恵を授けてもらうのはとても良いことです。

四柱推命占いと組み合わせる事で、さらに抜群の鑑定結果を得られるものがあります。
それは「奇門遁甲」と呼ばれるもので、古代中国では戦いに勝利する為の戦術に使われていた秘術です。

「中国」とか「秘術」と聞くと、とてつもないパワーを持つ神秘的なもののようなイメージがありますね。
でも、決してイメージ倒れではないだけの結果が出るものなので、機会があれば鑑定をお願いしてみると良いかと思います。

「奇門遁甲」は方角の吉凶を見る為の占いです。
占いをする年や月、日にち、時間をそれぞれ表す盤を用いて方位の吉凶をみていきます。

それによって

(1)恋愛や結婚などの縁に関係するもの
(2)結婚後であれば妊娠、出産といった子宝に関係するもの
(3)学生さんであれば就職や試験といった事に関係するもの
(4)会社を経営する方であればその事業にまつわる取引や金銭などにまつわる事業の発展に関係するもの
(5)旅行、転居、交渉事など
様々な物事が有利に展開するにはどの方角が吉であり、逆に凶なのかを探していくのです。

四柱推命と奇門遁甲で、まさに「鬼に金棒」の鑑定結果が得られるかもしれません。

ゴルフスイング
正しいゴルフスイングの方法について紹介しています。
[続きを読む]
[カテゴリ:四柱推命占いの基礎] [コメント (0)] [トラックバック (0)]





  次の5件
くる天
プロフィール
四柱推命占い館へようこそ-ブロくる
うらら さん
四柱推命占い館へようこそ
地域:指定なし
性別:女性
ジャンル:暮らし 占い
ブログの説明:
四柱推命占いで金運、恋愛運などについて書いています。
アクセス数
総アクセス数: 4785
今日のアクセス: 1
昨日のアクセス: 0
RSS
最近のトラックバック
トラックバックはありません。
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved