このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
四柱推命のルーツ
[四柱推命占いの基礎]
2013年1月6日 15時41分の記事

【PR】電話相談システム開発ならイーステム


四柱推命は中国で長い歴史に培われた運勢学で、その人の一生を前もって知ることが出来る占いです。。
生まれた年月日時の干支をそれぞれ年柱、月柱、日柱、時柱という4つの柱で分析し占うため、「四柱推命」と呼ばれています。

干支というのは、十干(甲乙丙丁戊己庚辛壬癸)と十二支(子丑寅卯辰巳午未申酉戌亥)のことで、陰陽五行説によって「その人の運勢を占う」ものです。

陰陽五行説は地球を含めた宇宙が五行(木・火・土・金・水)で構成され、この五行こそ物事の基本であるという考えから生み出されたものです。

占いはその的中率が問題とされていますが、四柱推命の的中率は東洋占術の中でも最高のものとされています。
四柱推命の目的は、前もって将来起こりうる気配を知り、凶運中には凶を避けるように行動し、吉運中にはその吉に乗ずる行動をとることにあります。

四柱推命は運勢を占うものだというと、何でも占えると思う人もいるのですが、四柱推命でも占えないことはあります。

競馬、競輪等のギャンブルの結果、宝くじ等の籤運、今年の景気や経済状況、世相などは占えません。
ちょっと、がっかりしましたか?

四柱推命は人を看る運命学であるため、人に関係の無い競馬、競輪などの事柄は四柱推命で占うことができないのです。

よく雑誌や占いサイトで「今日の運勢」みたいな記事がよく掲載されています。それ自体は悪いことではないのですが、もしそれを四柱推命で行なっているものであればかなり怪しいといわざるをえません。

四柱推命はその人の生年月日時で占います。つまり個人の四柱組織を特定してから占うものであるということを覚えておいて下さい。

雑誌の「今日の運勢」は星座や生まれ月を基本としていますが、これでは四柱が特定できないので、 四柱推命では占えないのです。
四柱組織なしの四柱推命はありえませんので、そのような「今日の運勢」は信用できないということが理解できると思います。

インテリアコーディネーター 資格
インテリアコーディネーターは住宅メーカー、建設会社、デパート、デザイン事務所など活躍の場が多彩で人気の職業です。

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/urara/236989
くる天
プロフィール
四柱推命占い館へようこそ-ブロくる
うらら さん
四柱推命占い館へようこそ
地域:指定なし
性別:女性
ジャンル:暮らし 占い
ブログの説明:
四柱推命占いで金運、恋愛運などについて書いています。
アクセス数
総アクセス数: 5739
今日のアクセス: 0
昨日のアクセス: 3
RSS
最近のトラックバック
トラックバックはありません。
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved