ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2018年6月29日 14時55分
なんとか夏までにやりたいこと
 
薄着になってくると、多分多くの女の人が気にしだすことって「ダイエット」ですよね。

私もそうなのです。去年も確か同じことを言っていたような気がしますね。そんなわけで、今年も懲りずにダイエットをしている今日この頃です。今年のテーマとしてはとにかく下腹をすっきりさせたい!ということです。

皮下脂肪というのは時間をかけて少しずつ蓄積していき、落とすのに本当に苦労します。
少しずつだからあんまり太っているっていう感覚がなくてついちゃうんですよね。
現に私はどちらかというと細いほうなのですが、下腹だけがお肉ついている感じなんです。

気が向いた時におなかのお肉をつまんでむにむにやってみたりしますが、そんなことくらいでは落ちそうにありません。

そこで皮下脂肪をなんとかするべく、おなかやせのダイエット方法を調べてみたらドローインというのを見つけました。

横になっておなかをひっこめるというだけのとっても簡単な筋トレです。試しにテレビでも観ながらひっこめてみたのですが、割と効いているようであとでお通じが良くなりました。

下腹に効きそうな気がするのでちょっと続けてみようと思います。
[カテゴリ:日記] [コメント (0)]



2016年9月7日 2時15分
私のお尻を取り戻そう!
 
最近、お尻の垂れ具合がヤバイんです。

仕事で1日中椅子に座っている上に、ほとんど運動をしない生活を送っているせいか、お尻が垂れてしまいました。

いや、違うな。垂れたというよりも、とてもだらしのない形になってしまったという表現の方が、しっくりくるような気がします。

もちろん、歳をとって重力に負けてしまっているというのもあるとは思うのですが、やっぱり最大の原因は、全く体を動かさない生活をしていることだと思います。

なので、運動をして、重力に勝って、お尻を元の形に戻そう大作戦!を実行することにしました。すごくふざけたように聞こえると思いますが、本人はいたって真剣です。

この作戦の内容は、間食禁止、エレベーター禁止、一日一万歩歩く、筋トレとストレッチをするです。とりあえず、体を引き締めるのによさそうな事を詰め込んでみました。

私、基本的に面倒なことが嫌いなので、ジョギングとかジム通いとかは無理なんです。
だから、家で無理なくできるものをチョイスしました。

実際問題、こういうことは続けなきゃ意味がないと思うので、初めから無理してしまうと絶対に続かないんです。特に私みたいな意思の弱い人間は。

だから、ちょっとだけ頑張ればできるものを沢山するようにしました。

今、この作戦を初めて3週間ほど経ちましたが、結構手ごたえがあります。

お尻が綺麗な形に戻ったとかではありませんが、足が少しほっそりとしてきて、体全体が引き締まったように感じます。

今まで経験したことのなかった、お尻の筋肉痛も初体験して、意外と楽しんでやれています。

目標はお尻を元の形に戻すことですが、結果的に、体のラインも一緒に綺麗になれたら嬉しいなと思います。

これからも、無理はし過ぎず、頑張れるだけ頑張りたいと思います。
[カテゴリ:日記] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2016年1月11日 15時58分
庭に落ちている木々で大きなリースを作っちゃう
 
リースを作るなんて思ってもみなかったんだけど、作るととっても簡単でびっくりです。クリスマスにはリースが欲しいなあと思ったので、ショップを見てみました。すると、意外の他、予算的にちょっと高いかなあと思っちゃいました。

そこで!自分で作ることにしたんです。材料は庭に落ちている木々を見てみました。すると、意外と落ちているんです。材料となるようなものが。そこで、木々を拾ってみました。いつもはなんともないような落ちている木なのですが、とっても風合いがリースに合いそうです。

その木に湾曲を付けてみました。すると、なかなかグッドな丸みができます。驚きましたね。木がこんなにも丸くなるとは。それに緑に葉を付けてみたんです。そしたら、またまた良い風合いです。

今度はマツボックリを拾ってみました。とっても可愛く、本格的なリースに変わります。それに、前に貰ったプレゼントのリボンを付けてみます。そして、100円均一で買った飾りを3つほど付けてみたんです。

すると、何と言うことでしょう。ちょっと高級な海外の輸入雑貨で買ったようなリースになりました。かなり大きなリースですから、買ったら4,000円以上はしそうですね。

家族にも好評でした。今度はツリーでも作っちゃおうかな。
[カテゴリ:日記] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2015年9月19日 21時55分
ホットヨーグルト
 
先日友達とランチをしました。いつもその友達とは美容とか、健康食の話になるんですけど今友達はホットヨーグルトにはまってるんだそうです。

ヨーグルトをレンジでチンして食べてるそうなんですけど、お腹の調子が良くなって、おススメだよって教えてくれました。

ヨーグルトが温かいなんて気持ち悪くない?と聞いたんですけど、毎日食べているうちに気にならなくなったそうです。

ヨーグルトは胃腸にいいって前から知ってたけど、温めた方が体内にもっといいなんて知らなかったです。

聞いた時は体に良くてもあまり美味しそうに感じなかったので抵抗がありました。

だけどその話を聞いた数日後に料理の本を買ったら、ホットヨーグルトの事が記載されていて、あたしもなんだか興味がわいてきました。

そのまま温めて食べるだけなのはなんだか味気ないなあと思ってたんですけど、料理本には色々レシピが載っていて、中でもマグロや大葉の上に温めたホットヨーグルトをかけたものがあって、美味しそうだなって思いました。

といっても、マグロとかは冷たいですけどね。

マグロ丼とかご飯は温かいし、温かいご飯がホットヨーグルトに変わっただけで、そんなに食べても抵抗ないかなって思いました。

彼氏は昔から胃腸が弱いので、ホットヨーグルトを食べてもらって改善するといいなって思います。
[カテゴリ:日記] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




くる天
プロフィール
hitochan さん
うるうるミラクルガール
地域:兵庫県
性別:女性
ジャンル:美容・健康 ファッション・ブランド
ブログの説明:
ミラクルガールhitochanの毎日がハッピー♪
カテゴリ
全て (7)
日記 (4)
ファッション (1)
その他 (1)
アクセス数
総アクセス数: 2740
今日のアクセス: 2
昨日のアクセス: 2
RSS
最近の記事
06/29 14:55 なんとか夏までにやりたいこと
07/12 15:56 毎日×2ジメジメ…
09/07 02:15 私のお尻を取り戻そう!
05/15 18:38 美容に関心を持つようになったのでお肌の手入れを頑張っていきます
01/11 15:58 庭に落ちている木々で大きなリースを作っちゃう
09/19 21:55 ホットヨーグルト
08/26 15:02 日焼け止めは欠かさずに
最近のコメント
コメントはありません。
最近の足跡
01/18 17:05 satou1

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved