ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2015年9月19日 21時55分
ホットヨーグルト
 
先日友達とランチをしました。いつもその友達とは美容とか、健康食の話になるんですけど今友達はホットヨーグルトにはまってるんだそうです。

ヨーグルトをレンジでチンして食べてるそうなんですけど、お腹の調子が良くなって、おススメだよって教えてくれました。

ヨーグルトが温かいなんて気持ち悪くない?と聞いたんですけど、毎日食べているうちに気にならなくなったそうです。

ヨーグルトは胃腸にいいって前から知ってたけど、温めた方が体内にもっといいなんて知らなかったです。

聞いた時は体に良くてもあまり美味しそうに感じなかったので抵抗がありました。

だけどその話を聞いた数日後に料理の本を買ったら、ホットヨーグルトの事が記載されていて、あたしもなんだか興味がわいてきました。

そのまま温めて食べるだけなのはなんだか味気ないなあと思ってたんですけど、料理本には色々レシピが載っていて、中でもマグロや大葉の上に温めたホットヨーグルトをかけたものがあって、美味しそうだなって思いました。

といっても、マグロとかは冷たいですけどね。

マグロ丼とかご飯は温かいし、温かいご飯がホットヨーグルトに変わっただけで、そんなに食べても抵抗ないかなって思いました。

彼氏は昔から胃腸が弱いので、ホットヨーグルトを食べてもらって改善するといいなって思います。
[カテゴリ:日記] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2015年8月26日 15時2分
日焼け止めは欠かさずに
 
私は肌の色がとても白いんです。

日焼けすると真っ赤になります。

普段は「色が白くていいわね〜」なんて言われて、ウハウハしてますが(笑)
夏の時期になるとちょっと困ります。


それはさっきも書いたけど、すぐに赤くなるから。

それが尋常じゃないくらい赤くなるんですよ。

会社から上司とともに、10分くらいある事務所に出かける時があって、上司がいるので、まぁ、日傘をさせずにそのまま10分歩くと、もうすごく日焼けしてる。

その時は気付かないんですけど、だんだん肌がかゆくなってきて、熱を持ち出して、お風呂に入ると一気に赤みが広がる・・・。

2、3日はそれが引きません。

日焼け止めは欠かさず塗ってますが、それでもちょっと焼けちゃうんですよね。

この前、この暑い中、外にずっと居なきゃいけないことがあって。

日傘はNG。ガーン・・・。

だから、帽子も、サングラスもアームカバーもして、もちろん日焼け止めも完璧に塗りまくって、いざ!と思って参加して、家に帰って鏡を見ると・・・胸元が真っ赤。

Tシャツを着てたんですけど、その襟に沿って真っ赤。

あ・・・ここ塗り忘れてる・・・。

ショック。

こういう塗り忘れを私の中で「耳なし芳一現象」と読んでいます(笑)

意味わかります?

ほら、昔話で「耳なし芳一」って怪談話があったんですけど、耳にお経を書き忘れてしまって、耳を亡霊に取られちゃったから(笑)

要は芳一は書き忘れ、私は塗り忘れって話なだけですけど(笑)

意外と忘れがちな首や胸元の日焼け対策。

首なんて特に日焼けすると一気に体力消耗しますから。

これからの時期、気を付けないといけませんね。
  [コメント (0)]




 前の5件
くる天
プロフィール
hitochan さん
うるうるミラクルガール
地域:兵庫県
性別:女性
ジャンル:美容・健康 ファッション・ブランド
ブログの説明:
ミラクルガールhitochanの毎日がハッピー♪
カテゴリ
全て (7)
日記 (4)
ファッション (1)
その他 (1)
アクセス数
総アクセス数: 2740
今日のアクセス: 2
昨日のアクセス: 2
RSS
最近の記事
06/29 14:55 なんとか夏までにやりたいこと
07/12 15:56 毎日×2ジメジメ…
09/07 02:15 私のお尻を取り戻そう!
05/15 18:38 美容に関心を持つようになったのでお肌の手入れを頑張っていきます
01/11 15:58 庭に落ちている木々で大きなリースを作っちゃう
09/19 21:55 ホットヨーグルト
08/26 15:02 日焼け止めは欠かさずに
最近のコメント
コメントはありません。
最近の足跡
01/18 17:05 satou1

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved