ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
きゃざん さん
ぷれぜんとでさぷらいず
地域:東京都
性別:男性
ジャンル:日記 一般
ブログの説明:
ぷれぜんとでさぷらいず
カテゴリ
全て (4)
アクセス数
総アクセス数: 728
今日のアクセス: 0
昨日のアクセス: 0
RSS
2014年5月15日 2時12分
正座ですぐに痺れる足
 
私は最近、正座をすることがないので、久しぶりに正座をした時は、とても痺れてしまいました。その結果、足を使って立つことができなくて、恥ずかしい思いをしたのでした。
正座をするこということは、昔の生活の中ではよくあることでした。しかし、現在の生活の中では、椅子を中心とした生活をしていますので、正座をする機会がないのです。しかし、座敷になった場合は、正座をすることがこれからもあるため、家でもその機会を増やしていこうと思っています。
実際に正座をしてみると、とても日本人という感じをもつことができて、凛とした気持ちになることができます。そのため、たまには正坐をして、自分を律するためにも良いと思ったことでした。
  [コメント (0)]



2014年5月5日 2時46分
ワールドカップメンバーを勝手に予想
 
ゴールデンウィーク真っ最中ですが、5月12日にはワールドカップサッカー代表メンバー23人が発表されます。あまり詳しくはないですが、素人が勝手に予想してみたいと思います。GK川島、西川、権田の3人は堅いのではないでしょうか。DF吉田、長友、森重、酒井高徳、酒井宏樹、今野、MF本田、香川、岡崎、清武、細貝、遠藤、山口(セレッソ大阪)長谷部(キャプテン)。キャプテンの長谷部はケガで出場していませんが、チームのキャプテンとして期待したい所です。この17人は、手堅いような気はします。ドイツのFW大迫も多分大丈夫でしょう。これで18人。あと5人ですね。DF内田はケガで出場していないので△です。セレッソ柿谷は、今シーズンあまり結果が出ていないので△ですが、たぶん大丈夫と思います。でも△です。

[続きを読む]
  [コメント (0)]



2014年4月30日 17時13分
東京人なのに東京観光
 
先日、母と東京観光のバスツアーに参加してきました。
私たちは、東京に住みながらも正直観光スポットに行った事がなかったので、この機会にいってみようと言う事で、行く事になりました。
コースは、国会議事堂見学、その後に東京の下町・両国からスカイタワーへ行き、バス内で見学。
真近で見るスカイタワーは圧巻でした。
そして、昼はホテルでランチビュフェでたらふく食べ、また、バスに乗って、万世橋を見学し、最後にお台場クルージングをして帰るというプランでした。
自力でも電車を使えば行ける場所ですが、こうやって観光バスに乗って案内を聞きながらまわる東京は、また違った視点から見る事ができてとても新鮮でした。そして、東京に住みながらも、東京を知っているようで知らないことも山のように沢山あることも知りました。
ますます東京が好きになる東京バスツアーでした。
  [コメント (0)]



2014年4月29日 20時28分
私のお風呂の入り方
 
「お風呂入るときどこから洗いますか?」っていう質問がたまにあります。
私は絶対「お風呂」って答えます。
だってそうじゃない?お風呂入る時って、お湯をためるためにお風呂洗いますよね?

あと、身体を洗う時のおすすめがあります。
スポンジで体中ゴシゴシして流した後、もう一度手のひらで足の平をこすってみてください。
垢がめっちゃ出ます(笑)
毎日やっても毎日出ます(笑)
土踏まずのところや、親指の爪の周り、くるぶしのくぼんだところなんか、そんな力入れないで指の平で2、3度なでただけで、ボロボロボロ〜って垢が出ます。
お風呂入りたてより、頭洗って〜体洗って〜が終わった後くらいが、いい感じにふやけて垢が出やすい気がします。
一日頑張ってくれた足の平くん。こすってあげてください。気持ちいいですよ♪
  [コメント (0)]




最近の記事
05/15 02:12 正座ですぐに痺れる足
05/05 02:46 ワールドカップメンバーを勝手に予想
04/30 17:13 東京人なのに東京観光
04/29 20:28 私のお風呂の入り方
最近のコメント
コメントはありません。
最近の足跡
足跡はありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved