このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
waterbook1188 さん
東京ヤクルトスワローズ情報にひとこと
地域:指定なし
性別:男性
ジャンル:スポーツ 球技
ブログの説明:
東京ヤクルトスワローズ情報にひとこと添えます
カテゴリ
全て (3)
アクセス数
総アクセス数: 2506
今日のアクセス: 1
昨日のアクセス: 0
RSS
日刊ゲンダイの記事に思うこと
 
2011年10月15日 23時0分の記事

「ヤクルトに優勝してもらわなきゃ困るよ……」 在京放送局の関係者が頭を抱えている。

【PR】電話相談システム開発ならイーステム


冒頭の放送関係者が言う。

「中日には落合監督の『ラスト采配』という話題性があり、中部地区は盛り上がるでしょうが、テレビ的には中日の日本シリーズにはスポンサーが集まらず、カネにならない。全国的に見ればヤクルトは在京球団であり、10年ぶりの優勝。ヤクルトの方が話題性、新鮮味がありますからね」

出版界も同様だ。すでにヤクルトには、「小川監督本」のオファーが殺到しているが、V逸なら白紙になる可能性が高い。

「ヤクルトの結果いかんでは、日本シリーズのテレビ中継の放送権料にも影響する。かつては1億5000万円といわれた放送権料も、中日が出た07年の日本シリーズで視聴率が低迷したのをきっかけに、大幅に値下がりした。

ローカル中継のみだった昨年のシリーズ開幕戦は5000万円ともそれ以下ともいわれた。中日とソフトバンクの日本シリーズなら、東日本の野球ファンの関心は薄くなる。

昨年と同様、シリーズの全国中継の調整は難航するでしょう。シリーズを主催するNPBの金庫も直撃します」

球界全体を考えれば、今年はヤクルトに優勝して欲しいというのがホンネか……。何とか踏ん張ってくれ、ヤクルト! である。

(上記記事は 日刊ゲンダイ 10月15日(土)10時0分配信 より引用)

プロ野球は興業だから仕方ない部分もあるけど、こういう見方じゃなくてヤクルトの選手にスポットをあてたストーリー的な観点からヤクルトの勝利を願いたいものです。

ドラゴンズが勝てば東海地域での経済効果もあるわけだし、落合本も(既にあるが)あるわけだし。最近優勝した監督本がでるが、一度の優勝で名監督的にスポットをあてるのは稚拙。

長い目で球界全体を考えれば、全てのチームがいつ優勝してもおかしくない状態であることが望ましいと思う。


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/waterbook1188/180092
最近の記事
12/03 19:43 ドラ1の川上竜平外野手と仮契約、背番号は36
10/15 23:00 日刊ゲンダイの記事に思うこと
09/22 17:22 22日は館山先発予定
最近のコメント
コメントはありません。
最近の足跡
足跡はありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved