このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
xrp さん
キャッシュレス化が進む時代に仮想通貨市場の未来とは!?
地域:東京都
性別:男性
ジャンル:仕事 株式・投資
ブログの説明:
キャッシュレス化が進む日本
AIの発達による想像もできない程の素敵な未来が訪れるでしょう。
仮想通貨市場は一体どうなるのでしょうか。
(札幌・仙台・東京・大阪・名古屋・福岡)
カテゴリ
全て (4)
アクセス数
総アクセス数: 1541
今日のアクセス: 2
昨日のアクセス: 2
RSS
最近の仮想通貨市場はどうなの!?あまりメディアで話題に取り上げられなくなりましたが・・・
 
2018年10月9日 16時30分の記事

最近、仮想通貨市場はどうなの!?





【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください


最近、仮想通貨市場は

昨年2017年の年末は仮想通貨全体が暴騰して、
様々なメディアに取り上げられましたよね!

テレビCMでも各取引所の宣伝もされておりましたので、
「仮想通貨=ビットコイン」の名前ぐらいは誰もが知っているのではないでしょうか。


でも一体、仮想通貨って何??

仮想?

お金とどう違うの???

って思っている人も多いですよね。



私も最初はその一人でした。

仮想=実物が存在しない・・・

何で価値があるの??


最初は、興味本位から色々インターネットや本などで調べてみました。


そうすると、少しづづなるほど!
と思えるようになってきましたが、
なんせ聞きなれない専門用語が在りすぎるので、一つづつ調べて行きました。



では「仮想通貨」とは何?


仮想通貨とはインターネット上でドル$や円\などの
各国の法定通貨との交換することができるです。

従って例えばビットコイン(1BTC)のデータ自体に、価値があることになります。

日本円は政府や中央銀行が管理してますが、仮想通貨は特定の管理者がいないことです。

仮想通貨の場合は、その仕組み自体に対する信頼性が価値を担保しているのです。



仮想通貨の価格は需要と供給によって決まります。
金や原油と同じ原理です。



















朝日豊貴の仮想通貨ブログ紹介
ライブドアブログ!朝日豊貴
仮想通貨市場は一体どうなるか!?朝日豊貴

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved