このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
ななみ1962 さん
自動車の任意保険について知りたい
地域:群馬県
性別:女性
ジャンル:趣味 車
ブログの説明:
対人賠償保険・対物賠償保険・人身傷害補償保険・搭乗者傷害保険はどのように違うのか。
カテゴリ
全て (5)
自動車保険 (5)
アクセス数
総アクセス数: 3227
今日のアクセス: 0
昨日のアクセス: 0
RSS
車両保険の免責特約
[自動車保険]
2012年11月21日 1時4分の記事

【PR】電話相談システム開発ならイーステム


車両保険は免責金額を設定する必要があるそうなんです。
免責金額は保険を使う場合の自己負担額になります。

例えば、自己で修理代が30万円かかった場合に自分が負担する金額が300万円なら免責金額が5万と設定していたら保険金の支払いは25万円になります。

これは30万円から5万円ひいた金額で計算指定います。

免責金額が大きいほど、自動車保険 相場は安くできます。
免責金額は保健機関内の1回の事故と2回目以降の事故で金額設定ができて、1回目の事故を5万円、2回目の事故が10万円の場合は5万円―10万円と書かれるみたいです。

車両保険の免責金額は、全損時には適用されないので注意です!!
また、相手のある事故の場合で相手にも過失がある場合は相手の保険会社から支払いされる金額が免責金額を超える場合は実際に自己負担が発生しないんです。


こんな場合は免責金額を設定していても自分で負担しなくてもいい場合がありますので覚えておきましょう!

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/y4qen3ts/230760

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved