このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
ななみ1962 さん
自動車の任意保険について知りたい
地域:群馬県
性別:女性
ジャンル:趣味 車
ブログの説明:
対人賠償保険・対物賠償保険・人身傷害補償保険・搭乗者傷害保険はどのように違うのか。
カテゴリ
全て (5)
自動車保険 (5)
アクセス数
総アクセス数: 3228
今日のアクセス: 1
昨日のアクセス: 0
RSS
自賠責保険の保険金の限度額
[自動車保険]
2012年12月28日 22時46分の記事

【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。


人身損害に関しては、傷害による損害で死亡に至るまでの傷害による損害も同じなのですが、120万円、死亡による損害で3000万円までの自賠責保険から支払いされます。またこの金額が限度になります。

後遺傷害が残った場合には、14級から1級までの等級が定められているので損害の程度によっても支払い金額は異なってきます。
この等級で支払い金額が異なるのですが、限度額は常に介護が必要な後遺障害の場合には4000万円。それ以外の場合には3000万円がそれぞれで限度額になっています。

障害事故で賠償金が120万円を超える場合には、加害者が任意保険に加入していれば超えた支払い金額に関してはその任意保険から支払いを申請しましょう。


この自賠責保険で支払える保険金の金額に関してはあくまでも限度額になりますので、この金額がもらえるわけではありません。

その事故の規模や障害の大きさによっても支払い金額は異なりますので、ひとりひとり異なります。ただし段階があり、それごとに金額が決まっているのでもしその金額に不満がある場合は申し立てもできます。

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/y4qen3ts/236123

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved