ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
アクセス数
総アクセス数: 11846
今日のアクセス: 0
昨日のアクセス: 0
2007年2月2日 8時36分
推理王 -2-
誰かが書いた本を読んだり、誰かが作ったゲームで遊んだり、そんなことはみんな当たり前のようにやっていることだと思うけど、つまり人間は誰かの作ったものを消費していくという行為は何でもすぐ簡単にやってのけてしまうってことで、本当に面倒くさいことは、オリジナルを思考し新しいものを創造することなんだよね。
特に推理小説のトリックを考えることなんて、これほど面倒くさい思考作業はないと思うよ。この面倒くさい作業をどうやって簡単に進められるか、僕はここ1年ほどずっとそのことばかり考えていた。簡単で、面倒くさくなくて、それでいて他人のコピーじゃなく、オリジナリティ溢れたトリックなんてものを。こんな怠惰な思考パターンじゃいつまで経っても良いトリックなんて生まれないよな、そんな風に思い始めたころ、ある一つの方法を思いついてしまった。いや、思いついたというより閃いたというほうが正解で、ある一つの方法というよりこれが唯一の方法だとも思う。その方法を僕はこれから実行し、一部始終を皆さんに見てもらうことになるんだけど、それを見てもらうためにはあなたにも"あるもの"を支払ってもらう必要がでてくる。その"あるもの"が何かって?気になるとは思うけど、それが何かを説明してもあなたにとってはまったく意味がないんだよね。
なぜなら、それを支払った時点であなたはもう死んでいるんだから。
[カテゴリ:推理王] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2007年1月30日 2時1分
推理王 -1-
「見えてきました、あれが濃霧島です」
[カテゴリ:推理王] [コメント (1)] [トラックバック (0)]



2007年1月22日 10時46分
推理王 -0-
あなたの推理を楽しませてもらいます。
[カテゴリ:推理王] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2007年1月3日 22時51分
内村さまぁ〜ずVol.5
内村さまぁ〜ずVol.5
今回もまぁまぁ楽しめました。
ブログパーツ配布してたので導入。
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2006年12月20日 18時21分
ボーダー
世の中のあらゆるものにはボーダーがあります。

  戦前生まれ
_______

  戦後生まれ 

世代間の価値観の違いとか


光ファイバ(FTTH)
_______

   モデム

圧倒的速度の差(いまどきいねーか)


[カテゴリ:ネタ] [コメント (3)] [トラックバック (0)]




  次の5件

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved