ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2013年5月7日 0時39分
【無断欠勤】2013年5月2日(木)
5月1日に現場事務所へ引っ越しした。

当日Kは外出しており、そのまま会社へは戻らないことになっていた。

その隙を狙って(?)私は引き継ぎ役のM君に手伝ってもらって会社を出た。

結果、それは出所というより脱獄だった‥

その現場事務所で荷物を解いたり、PCをつないだりした後、
少し強面な現場所長に明日家庭訪問があるので早退させて欲しいことを申し出ると、翌日から連休もあるので中途半端に来なくてもいい、休みにするように言われた☆

何ていい人だろう♪

こんないい上司が居るんだわ☆
[続きを読む]
[カテゴリ:仕事] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2013年5月6日 0時0分
【心が折れました‥】2013年4月
4月1日より、私の後任のM君が現場からやって来た。

そんじょそこいらの派遣の女の子じゃ隣のパートオバの嫌味に耐え切れないだろうし、
新入生くんじゃ、Kの攻撃に耐え切れない。

やはり会社もよく考えたものだ。
今年で5年目か6年目か位の男性社員を連れてきた。

だけど、やはり着て早々彼が一言言った。

「僕、もう心が折れました。」

Kから次々怒鳴られる。

「お前は一年かぁ?」

「現場何年おったんや?」

「ワシはチェックをしてくれ、って言いようるんじゃ!何でやらんのや?
理由を聞かせてくれぇや?
何でチェックせんのんか?」
[続きを読む]
[カテゴリ:仕事] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2013年5月5日 12時51分
【自分の金で飲むのが嫌いなんじゃ!】2013年4月1日(月)
4月1日は17:00より新年度開始式なるものがあった。

17:00より社員、外注、派遣を集めて、簡単なおつまみと共にビールで乾杯した。

2時間くらいでその会は終了した。

エライ人たちはエライ人たち同士でそそくさと二次会へ行く。
現場から戻ってきた若い人たちもまた仲良し同志でどこかへ消えて行く。

私はまだ終わらせなければならない仕事があったので席に戻っていた。

Kはエライ人にも若い人からもあぶれて帰り支度をしていた。

そこへ、やはりエライ人にも若い人からもあぶれたKと同年代のしょぼいS課長がやってきて言った。

「Kちゃん、行こうやぁ。」

Kはぶすっとしたような顔つきで、しつこく誘うS課長に言い放った。

「ワシは自分の金で飲みに行くのが嫌いなんじゃ!!」
[続きを読む]
[カテゴリ:仕事] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2013年5月3日 15時19分
【娑婆】2012年3月12日(火
3月某日は我社の創立記念日であった。
今年は110周年と区切りの良い年なので、各支社・支店毎にホテルでの祝賀パーティが行われた。

ここ数年、忘年会やお花見など全て欠席の私だったが、今回は会長も来る(実は代理の専務に変わったが)し、何より欠席の際は理由を上司に報告しなければならなかったので、厭々ながら参加した。

幸い、面倒くさい上司の居ないテーブルだったのでそれ程辛くはなかったが、もう以前のようにお酌して回る気になんてならない。

ふてぶてしく、座って飲んだり食べたり隣の人たちとどうでもなおしゃべりをしていた。

そこへ、支店長がビールを手にやってきた。そして、

「○○ちゃん!現場に出してやるからな!」

と言われた。

「え”!?本当ですか?」
[続きを読む]
[カテゴリ:仕事] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2012年12月15日 13時20分
【ポリープ】2012年11月27日(火)
3週間前くらい前からだろうかとても体調が悪く、ここ2、3日前からは最悪だったので、土曜日に近所の内科と婦人科をやっている診療所に行った。

検査の後、ひどく抵抗力が落ちていると言われその場で点滴を打ち、抗菌剤を1週間分くれた。

ついでに初めての婦人科検診をやってもらったところ、なんとポリープと子宮筋腫も見つかった。

そうかこいつのせいでショッチュウお腹がしくしく痛むのか‥。

ポリープは大きいので切除しましょうということになった。

もちろん入院は無いとは言え、手術なので当然予約が必要となる。
後日日にちを決めるということでその日は帰って行った。


で、

とりあえず、手術日は会社を休みたい。

あわよくば、前日と翌日も。

嫌々ながらK部長代理に交渉に行った。
[続きを読む]
[カテゴリ:仕事] [コメント (0)] [トラックバック (0)]





  次の5件
くる天
スライドショー
プロフィール
やないくん さん
日本の車窓から。
地域:秘密
性別:女性
ジャンル:日記 社会人
ブログの説明:
日本のとある車窓から見える面白い景色を紹介します。
この物語はフィクションです。
カテゴリ
全て (63)
生活 (6)
仕事 (48)
趣味 (1)
読書 (1)
アクセス数
総アクセス数: 38695
今日のアクセス: 14
昨日のアクセス: 17
RSS
フリースペース


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved