このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
何を考えているのかな?
[小動物]
2006年6月23日 14時15分の記事



【PR】電話相談システム開発ならイーステム


5月のはじめに中目黒公園の池でおたまじゃくしを
見つけて15匹くらいつれて帰ってきた。

おたまじゃくしの全長は2cmくらい。
餌は亀の餌を一日1粒飼育ケースに入れるだけ。
(入れすぎるとなぜか死んじゃうの・・・)
5月末に足と手が出てきて、
(手が出るか出ないか位の容姿がとてもかわいかった。)
6月初旬にみんな蛙になった。
蛙になれたのは10匹だけ。あとは死んでしまった。
餌のあげすぎが原因かも知れない。

蛙になると虫しか食べないようで、
亀の餌は食べてくれません。
小さい虫をあげるのは難しくなかなか餌らしきものを
食べれない状態が続き、とうとう現在5匹。。。
おたまじゃくしの時より小さい体で頑張ってます。
池に返してこよう。。。

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. すぎ 2006年6月26日 12時40分 [返信する]
なんか絵がかわいいね。

 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/youcan/114
くる天
わたしの信念
動物を飼うということは
”自分の命を削って与える”
ということだ。
くじけたり弱音を吐いたり
してはいけない。
ブログランキング
ブログランキングにご協力ください。
プロフィール
ゆーきゃんの”錦華鳥”日記-ブロくる
ゆーきゃん さん
ゆーきゃんの”錦華鳥”日記
地域:東京都
性別:女性
ジャンル:暮らし ペット
ブログの説明:
うちで飼っている錦華鳥とその他の生き物たちの紹介と
その辺で見かけた生き物との出会いをご紹介しちゃいます。
アクセス数
総アクセス数: 124231
今日のアクセス: 1
昨日のアクセス: 18
さすらいペット
カテゴリ
全て (40)
小動物 (3)
フィンチ (21)
ハム☆スタ (1)
金魚 (1)
カメ (1)
虫 (5)
動物 (1)
植物 (1)
日記 (1)
\10,680からスタート!

\67,140になってる!!!
びっくりしたよ。


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved