このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
なかなか大きくならない
[植物]
2006年12月18日 11時33分の記事



もうかれこれ・・・

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


植えてから1年は経つであろう、うちの

アボガド

です。

植えてから1年といっても
この鉢に植え替えたのはつい2ヶ月前くらいでしょうか。。
それまではお水につけてました。
種のお尻部分を3分の1程度お水につかるようにコップに
入れておきます。

こんな感じで


これで根が出てくるのを待ちます。
とはいっても、根が出てくるかこないかは
誰にもわかりません。
ただひたすら待ちました。

半年くらいして、種が割れてきて
やっと根が伸びてきました。

そこら茎が伸びて新芽が顔を出すまでに
2ヶ月くらいかかったような・・・。

新芽が出た状態から
なかなか変化がない(というか全くない)ので
鉢に植えることにしました。

そうしたらどうでしょう!
すぐに葉が大きくなって伸び始めました。
そして今に至るというわけでございます。。。

これの

ここの部分が

最初に顔を出した葉です。
肉厚で今もしっかり残ってます。
いつまで残ってるつもりでしょう?(笑)

XぁぅみXさん
実が30cmあるわけじゃないのよヾ(>∀<)

全長30cmです。
紛らわしいコメントでごめんちゃぃ(@∀@)

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. 一太 2006年12月18日 21時30分 [返信する]
私もアボガド植えたことあります!
スーパーで買ってきたアボガドから出した種を
そのまま土に埋めて、存在をすっかり忘れて
今思い出しました(笑)
植えたのが2、3年前のことなので
もうきっと生きてないですね(笑)


 ■このコメントへの返信■
1. ゆーきゃん 2006年12月20日 14時30分
一太さん>
芽が出ないと忘れちゃいますよね(^^;
きっと土の中で目を出してるに違いない!
掘り返してみよう!(根拠なし無責任発言)
芽が出る種とそうでない種があるので
きっと後者だったのでしょうね。
ゆーきゃんのこの種は5〜6個やって
芽が出た唯一の1個なのですよぉ。
コメントありがとう☆


 

2. XぁぅみX 2006年12月20日 23時51分 [返信する]
すごぃッ!!
これなのねッ!アボガドぉー!!!!*@◇@*
一年かけて30センチ、、、すごく根気のいる植物だにぃ・・・ ̄∀ ̄*

 ■このコメントへの返信■
1. ゆーきゃん 2006年12月21日 10時14分
XぁぅみXさん>
コメントありがとう(*・∀・)ノ゙
そうなんですよ。これなんです。
葉が青々してて気にいってます♪
実がなるのは一体いつでしょう(笑)


 

3. XぁぅみX 2006年12月22日 11時31分 [返信する]
じゃぁじゃぁ、実がなるまで観察記録つけてくださぃねー♪@ω@
・・・っていつになることゃらぁ*@∀@*笑

 ■このコメントへの返信■
1. ゆーきゃん 2006年12月22日 14時25分
変化がなくてなかなか更新できない
観察日記になっちまうぞぉ(まいっか♪)


 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/youcan/5942
くる天
わたしの信念
動物を飼うということは
”自分の命を削って与える”
ということだ。
くじけたり弱音を吐いたり
してはいけない。
ブログランキング
ブログランキングにご協力ください。
プロフィール
ゆーきゃんの”錦華鳥”日記-ブロくる
ゆーきゃん さん
ゆーきゃんの”錦華鳥”日記
地域:東京都
性別:女性
ジャンル:暮らし ペット
ブログの説明:
うちで飼っている錦華鳥とその他の生き物たちの紹介と
その辺で見かけた生き物との出会いをご紹介しちゃいます。
アクセス数
総アクセス数: 124224
今日のアクセス: 12
昨日のアクセス: 5
さすらいペット
カテゴリ
全て (40)
小動物 (3)
フィンチ (21)
ハム☆スタ (1)
金魚 (1)
カメ (1)
虫 (5)
動物 (1)
植物 (1)
日記 (1)
\10,680からスタート!

\67,140になってる!!!
びっくりしたよ。


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved