このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
寒いけど
[フィンチ]
2006年12月22日 10時29分の記事

元気なうちの錦華鳥たち♪

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


寒いからおうちに入れようと思ったけど、
元気なのでやめました。
今朝も朝の寒い中一羽ずつ間隔をあけて
とまり木にとまっていました。(みんなでボーっとしてました。)

7羽の子供のうち


1羽だけメスなのですが、
頭の毛が白くてカワユィのです。


これこれ(人*´3`*)♪ ♪

もちろんピーピー&チャーチャーも元気どすぇ。。。

また子作りに励んでおりまして・・・・
現在8個の卵から7羽、孵っております。

ちょうどお正月なので
手乗り計画が実行に移せそうな予感です。
次回の報告をお楽しみに☆

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. XぁぅみX 2006年12月22日 11時36分 [返信する]
ほぉー*@◇@*
錦華鳥ッ!すごぃ!メスの子かわぇぃねッ!@ω@*
ぅちも昔トリ飼ってたょ♪ジュウシマツと、ニワトリ(笑)

 ■このコメントへの返信■
1. ゆーきゃん 2006年12月22日 12時18分
錦華鳥たちも喜びますよ。ありがとう。
メスかわえぇ(´∀`)>゙ナマエツケロッテナ
ニワトリとジュウシマツって(笑

ジュウシマツは一羽一羽、柄が変わるから
見分けがついてうらやましいなぁ。
錦華鳥は育雛が下手ということだったので
仮母に育雛上手なジュウシマツを飼うか!とか
考えましたが、うちのピーとチャーは数回で
育雛をものにしました☆エライ☆

ニワトリ大好き!
でも庭がないからうちは飼えん(@o@)


 

2. ごん蔵 2006年12月22日 16時18分 [返信する]
錦華鳥かわいぃ〜初めて見ました!
動物は本当に癒されますね!
鳥はまだ飼った事ありません・・・
猫も飼ってるので!?


 ■このコメントへの返信■
1. ゆーきゃん 2006年12月22日 17時13分
ごん蔵さん>
コメントありがとう☆
錦華鳥かわいぃですよ〜。
犬も猫もネズミも金魚も鳥も
ホントに癒されます(人*´∀`*)♪ ♪
猫と鳥は一緒には無理なんだろうなぁ。。。


 

3. xxシェールxx 2006年12月26日 12時59分 [返信する]
どうも〜初めまして^^
Σ・・・すいません。5000キリ番踏んじゃいました。
いやはや、おめでとうございます〜w

いいですね〜鳥。私も飼ってみたいです;
でもお母さんが「世話できひんねんから飼ったあかんわ!!」ひどいよお母さん・・・
もうちょい子供の事を信じてください;

ではでは、5000アクセスおめでした〜^^

 ■このコメントへの返信■
1. ゆーきゃん 2006年12月27日 10時29分
キリおめでとうヾ(´∀`)(´∀`)ノ

頑張ってお母さまを説得してみてね☆
最低週に1回のお掃除と毎日の餌やりが
できれば問題なしです。
朝は忙しくなっちゃうから、
寝る前に鳥さんたちが寝静まってから
こっそり餌とお水を替えてあげると
良いですよ♪


 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/youcan/6131
くる天
わたしの信念
動物を飼うということは
”自分の命を削って与える”
ということだ。
くじけたり弱音を吐いたり
してはいけない。
ブログランキング
ブログランキングにご協力ください。
プロフィール
ゆーきゃんの”錦華鳥”日記-ブロくる
ゆーきゃん さん
ゆーきゃんの”錦華鳥”日記
地域:東京都
性別:女性
ジャンル:暮らし ペット
ブログの説明:
うちで飼っている錦華鳥とその他の生き物たちの紹介と
その辺で見かけた生き物との出会いをご紹介しちゃいます。
アクセス数
総アクセス数: 124463
今日のアクセス: 5
昨日のアクセス: 34
さすらいペット
カテゴリ
全て (40)
小動物 (3)
フィンチ (21)
ハム☆スタ (1)
金魚 (1)
カメ (1)
虫 (5)
動物 (1)
植物 (1)
日記 (1)
\10,680からスタート!

\67,140になってる!!!
びっくりしたよ。


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved