このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
カニしゃぶの旨さ-ブロくる
snack7 さん
カニしゃぶの旨さ
地域:福岡県
性別:男性
ジャンル:グルメ 食べ物
ブログの説明:
旨いカニと、その食べ方の紹介
カテゴリ
全て (1)
グルメ (1)
アクセス数
総アクセス数: 2542
今日のアクセス: 0
昨日のアクセス: 0
RSS
最近の記事
02/09 15:10 カニしゃぶの旨さ
最近のコメント
コメントはありません。
最近の足跡
足跡はありません。
カニしゃぶの旨さ
[グルメ]
2011年2月9日 15時10分の記事

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください


「しゃぶしゃぶ」の季節が来ましたね!

とっておきの「かにしゃぶ」セットを探し出し実は、こっそりと食べてみました。

お鍋に、水とだし昆布、それに、かにしゃぶのタレを入れて、沸騰してきたら、

表面がほんのりと赤っぽいけど、 透き通るような透明感のある生のかにの足を3本の指でつまみ、お鍋に中で、ゆらり ゆらりっと往復させて
パクリっ、ああっ甘い!グニュグニュっとした食感を口いっぱいに味わう。

これこれっ、久しぶりなんで忘れてた。

そして、まったりしていて「かに」の甘さが口中を駆け廻り口の中で「かに」の身が溶けていく。

その上、口も一緒にとろけていくような・・・。

飲み込むのももったいない感じだけど、やがて、すーっと 喉を過ぎ去っていく。

これを食べるために 冬があるんだっ!そんな気さえ思えてくる。

(投稿者:gzawanak_2011@mail.goo.ne.jp)

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved