このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
物語のない物語 1
[未分類]
2010年8月9日 12時28分の記事



何の事件も起こらない、
何の面白いことの起こらない、
物語のない物語
はじまりはじまり・・・

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


「それで、人は死んだのかい?」
「いいえ、人なんて死んでませんよ」
僕がそういうと、木島平先輩はなーんだと言ってちょっとがっかりしたって顔をした。

ここは東京都某市某図書館

僕は棚岸太郎
高校一年生だ。

彼女は木島平奈奈恵
高校二年生。
ボーイッシュで小説のような話が大好きだ。

先輩と僕が出会ったのは最近だ。
でもまあ、その話は今はいいか

今、僕は図書館で偶然出会った先輩に僕の実体験、といってもなにも面白くない、何の味もないお話である。

「人は死んでないけど、蝉はいっぱい死んでましたね」
といいながら僕はゴミ箱に向かって鼻をかんだティッシュを投げる。
わずかに外した
おしい
「蝉なんかどこでだって死んでいるよ・・・」
「そうでしたね」
そういいながら僕はさっきおとしたティッシュを拾ってゴミ箱に入れる。
「で、それからなんですけど、隣にいたおじさんが急に立ち上がって・・・」
とまでいって僕はティッシュで鼻をかむ。
「風邪かい?」
「いえ、鼻炎なんですよ。一年中鼻ずるずるです」
そういって僕は再びゴミ箱に向けてティッシュを投げる。
大きく外した
もうやになるね
「えーと・・・どこまで話しましたっけ?」
「おじさんが急に立ち上がったとこだよ」
「ああ、そうでしたね。立ち上がったおじさんはそのまま走ってどっか言っちゃったんですよ」
「はっくしょん!!〜」
大きなくしゃみだ。
「風邪ですか?」
くしゃみくらいで風邪だとは思わないけど、さっきの先輩をまねて言ってみた。
「ごめんごめん、ちょっと体が冷えちゃって・・・」
ちょっと照れ気味に言う先輩がちょっと可愛かった。
「ああ、ここけっこう冷えてますからね。別の場所に移りますか?」
「悪いね」
そう言って僕たちは図書館を出た。

−続く・・・

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/zimittona23/128020
くる天
りんく
ジミーの地下室 (落書き置き場)
プロフィール
ジミーな日々-ブロくる
ジミー さん
ジミーな日々
地域:東京都
性別:男性
ジャンル:お絵描き お絵かき
ブログの説明:
だらだらと気ままに絵を描いていく割とテキト〜な日記です〜
カテゴリラ
全て (278)
らくがき (232)
ドラゴンボール (15)
らき☆すた (6)
ホラー (4)
ANALOG (13)
マンガ? (3)
photo (1)
未分類 (2)
アクセス数
総アクセス数: 147277
今日のアクセス: 28
昨日のアクセス: 39
カレンダー
<<2010年08月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
RSS