このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
関宿城まで
[サイクリングコース]
2007年6月16日 22時6分の記事



GURIさんと一緒に江戸川CRを走ってきました。


【PR】電話相談システム開発ならイーステム


「5:24 荒川CR情報。天気:快晴 風:強(上流方向へ向かうと向かい風)・・・・」
朝起きるとホンダエアポートにいるおるべーさんからレポが入ります。
相変わらず朝早くからご苦労様です!

出がけに空気入れようとしたら口金が見つからない......orz
仕方なく空気圧不足のまま出撃。

途中「カチャン!!」と音がしたが、気にせず走る。
大分走ってからライトを落としたことに気づく......orz

秋が瀬橋から荒サイにIN。案の定、北風が強い。
待ち合わせ場所の笹目橋に到着。

しばらくして、GURIさん登場。

さっそく携帯ポンプを借りて後輪の空気補充。
また、ポンピングかよ(笑)



追い風に乗って、おしゃべりしながら下流に向かいます。
道幅が広いので併走できるのが荒サイのメリットですね。

四つ木橋R6にOUT、金町浄水場を抜け、チョット迷ったけど、無事江戸川CRにIN。
江戸サイ初見参です。



ここから関宿城まで約50km。楽勝じゃん。ハッハッハ!
余裕にスタート。しかし、向かい風に阻まれて、まったくスピード上がらず......。



気がつくと......ンッ、ソロ走行になっておりましたー(笑)



江戸サイは道幅は狭いながらも、きちんと整備されている印象。
土手の折り返しもわかりやすい。
何よりグラウンド利用の人達とクロスしないのがいいですね。

途中、GURIさんに待ってもらった後は、ずっと引いてもらったので大分楽になりました。

まわりの景色はどんどんのどかになっていきます。
土地勘が無いので、どの辺りを走っているのかは?ですが、0.25km置きに距離が表示されるので、あとどれくらい走ればいいかわかるのはgood!

関宿橋で左岸に渡り、関宿城到着です。
ココまでちょうど100km。
CR終点にふさわしいスポットです。



昼食は途中のコンビニで買ったいなり寿司。
おみやげやを物色し、関宿まんじゅうをゲット。
もちろん、アイスも食べました。



まさか帰り道も100km?あり得ない!とても無理!なので、GURIさんに頼んで、最短の一般道を通るルートに半ば強引に変えてもらいました(汗)

幸手−久喜−白岡−蓮田−上尾を経由し、荒川を目指します。

100km超えると足がもうボロボロ!
暑い中、車の多い一般道走行は、今日一番キツかった!
アップダウンがほとんど無いのが救いでした。

埼玉栄高の脇を通過し、新上江橋手前で荒サイにIN。
ホームに帰ってきたとホッとします。

治水橋でGURIさんと別れて、帰路につきます。



いつものことながら、一人になるとタガが外れて、超スローペースに。
ボーッと走っていたら、いつの間にやら知らない道!?

地図を見るとかなり遠回り......今日3度目の.....orz

コンビニで今日2本目のアイスを食べ、何とか帰着しました。
仲間と走ると体は超キツイんだけど、走り終わった後は達成感で一杯。
もしかしてこれってM?(笑)


本日の走行距離  158.76km  
走行時間     6時間29分
最高速度     46.1km
平均速度     24.4km 
平均心拍数    144

ホームで迷ってどうすんの?

☆人気ブログランキング
よろしければクリックして応援お願いします!

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. GURI 2007年6月16日 23時9分
今日はお疲れ様でした!
暑かったですが、雲がない青空の中、初めての江戸
サイ走れて楽しかったです(^-^)

またご一緒しましょう!

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2007年6月17日 6時8分
>GURIさん
お疲れ様でした。
昨夜はもう記事をアップしたとたんにバタンキューでした。
帰りはGURIさんが道を知っていたおかげで助かりました。
一人だったら迷走モード必須!?だったでしょう(笑)
またご一緒しましょうね。



 

2. らんぱぱ@やや回復 2007年6月17日 8時44分

 おっ! 走行距離記録更新ですね!

 関宿城行きたかったです〜

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2007年6月17日 9時48分
>らんぱぱさん
全コースがフラットだったので何とか走れました。
怪我治ったら、改めて行きましょう。
ときがわ町の蕎麦屋も是非!



 

3. IGA 2007年6月17日 16時2分
あれ?
また仕込みアリですか(笑)?

私も昨日は江戸サイをポタリング。
江戸サイは土手上走行ばかりなので気持ちいいでしょ!

むむむっ・・・ときがわ町の蕎麦屋。
ってことは、物見山・白石峠 坂バカツアーですか(笑)?

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2007年6月17日 22時9分
>IGAさん
いい加減このネタから脱却したいです(笑)

江戸サイは、水辺の景色も綺麗で気に入りました。
もっと近ければちょくちょく走りに来れるのに。

坂バカツアー?いやいや、滅相もない!坂のことはまったく頭にありませんでした。
墓穴を掘ってしまったかな(笑)







 

4. GURI 2007年6月18日 1時19分
GURI@仕事の夢にうなされました ッス --;

物見山・白石峠・・行ってみたいですねぇ。
んでも、かなり強烈でしょうから、かなり頑張らね
ば・・--;

やっぱ、途中まで車でデポして行くのが良いのかな・・・。

あっ、息子と荒サイのリベンジしてきました(^-^)ヨv

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2007年6月18日 12時53分
>GURIさん
白石峠なんて、恐れ多くて自分はまだまだです。
今、行っても終始押して歩くだけになってしまいます(笑)

遂に荒サイリベンジしましたか!良かったですね。
ウチも頑張らねば。






 

5. おるべー 2007年6月18日 16時15分
関宿、行ってきましたか〜。
ずいぶんと『距離』も稼いだようですね!
お疲れ様でした。

23(土)南房総1周の件ですが、GURIさんが出撃×っぽそう、との事なので順延しますか?
天気が良ければ、自走でどこかご一緒できればなあ〜、と思っております。

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2007年6月18日 18時51分
>おるべーさん
不覚にも風邪を引いてしまいました。
しばらく朝練も出来ません......org

23日の房総順延、了解しました。
週末は天気次第ですが、ご一緒できるようであれば連絡します。





 

6. 鉄下駄 2007年6月20日 6時57分
関宿にはまだ行ったことがないのですが、サイクリストの方たちには有名なスポットのようですね。

あのお城がコンクリ製だってきいてしまうと今一出かける気にもならなかったのですが、あれこれ工夫すれば平地ポタも面白いかな〜と思います。

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2007年6月20日 12時3分
>鉄下駄さん
関宿城は訪れる人も少なく、公園に木陰も有り休憩スポットとしては最適でした。
関東平野のど真ん中でひたすら平地なのでヒルクライマーの方にとっては物足りないかもしれないですね。



 



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/cycling/15143
くる天
プロフィール
おとなのサイクリングライフ-ブロくる
オビワン さん
おとなのサイクリングライフ
地域:埼玉県
性別:男性
ブログの説明:
晴れた日はサイクリングに出かけよう!
坂嫌い、風嫌い、ロングは苦手なわがまま半世紀少年ローディーの奮闘記。
タマレンジャー・オーバーフィフティーズ所属
愛車紹介
LOOK 586 rsp

ANCHOR RFX8 Equipe

GIANT ESCAPE R3

LOUIS GARNEAU LGS-FIVE 

SPECIALIZED SIRRUS ELITE

気になる写真をクリック!
ブログ内検索

カテゴリ
全て (977)
サイクリングコース (592)
訪れたところ (33)
ファントゥライド (58)
ウェア、アクセサリー (171)
サイクルショップ (4)
思い出 (9)
自転車選び (32)
ダイエット (15)
アクシデント (9)
本、DVD (5)
自転車ネタ以外 (25)
最近のコメント
走り納めは帝釈天(オビワン)
走り納めは帝釈天(Tomoko)
走り納めは帝釈天(らんぱぱ)
走り納めは帝釈天(GURI)
シューズカバーを買いに(オビワン)
シューズカバーを買いに(takecy)
シューズカバーを買いに(takecy)
シューズカバーを買いに(takecy)
晩秋の鎌北湖(オビワン)
晩秋の鎌北湖(MARU)
最近の記事
12/31 14:37 愛車
01/14 17:04 鎌北湖往復
01/09 19:01 雨が上がった後に
01/08 15:37 雨が降り出す前に
01/04 15:14 2017走り初め
12/30 18:04 走り納めは帝釈天
12/12 01:00 結婚おめでとうパーティ−&DBK忘年会
12/04 20:21 シューズカバーを買いに
11/26 20:20 晩秋の鎌北湖
11/20 22:50 DBK紅葉ライド
お気に入りリンク
・TAMARANGER掲示板
・カニヤスポーツグラスセクション
・高度1メートルの有視界飛行
・サイクルファクトリーアライ
・ブリジストンアンカー
・なるしまフレンド
・ワイズロード
・サイクルプロショップセキヤ
・【トシノコーヒー】自家焙煎blog
・ストレッチ&コンディショニング
・サイクルスタイルカフェ
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved