このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
次に乗りたいバイク
[自転車選び]
2006年9月6日 17時10分の記事



【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


次に乗りたいバイクといったら、やっぱりロードバイクでしょうか。
サイクリングロードで颯爽と追い抜かれていく後ろ姿をみるたびに、イイナーと憧れます。

別にレースに出る訳でもないし、スピードを出したい訳でもないけれど、自分も一度はドロップハンドルの付いたバイクに乗って軽快に走ってみたいと思うのです。

だけどロードバイクって、タイヤが細くパンクしそうで不安だし、サドルも薄っぺらくてお尻が痛くなりそう、なによりも前傾姿勢で乗るのはつらそうでちょっとねー...と敬遠していたのですが、コンフォートロードというカテゴリがあることを雑誌「自転車人」で知りました。

ロードバイクよりも、前傾姿勢がきつくなく、タイヤも太く、サドルもクッションが厚めで長距離を快適に走れるように作られているとのこと。
本格的なロードバイクがスポーツカーだとしたらコンフォートロードはGTカー(グランドツアラー)だというのです。ウーン、これってなかなかうまい例えですね。思わず物欲をそそられます。

載っていた車種のうち、、TREK Pilot1.2 がちょっと気になりました。

TREKといえば、ツール・ド・フランスで7連覇したランス・アームストロング選手で有名なメーカーですね。サイクリングロードでもときどき乗っている人を見かけます。

みたところ、前傾姿勢がそれほどきつくなく、アルミフレームにカーボンフォーク、タイヤも28Cでやや太め、レイジレッドという色も渋く、価格もリ−ズナブルです。
TREKのバイクは通販しておらず、対面販売が原則なんですね。販売店を検索してみたら、うちの近くにも有りました。

まだすぐに購入するわけではありませんが、情報を仕入れに行ってみようかと思います。

























このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。


◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/cycling/1889
くる天
プロフィール
おとなのサイクリングライフ-ブロくる
オビワン さん
おとなのサイクリングライフ
地域:埼玉県
性別:男性
ブログの説明:
晴れた日はサイクリングに出かけよう!
坂嫌い、風嫌い、ロングは苦手なわがまま半世紀少年ローディーの奮闘記。
タマレンジャー・オーバーフィフティーズ所属
愛車紹介
LOOK 586 rsp

ANCHOR RFX8 Equipe

GIANT ESCAPE R3

LOUIS GARNEAU LGS-FIVE 

SPECIALIZED SIRRUS ELITE

気になる写真をクリック!
ブログ内検索

カテゴリ
全て (977)
サイクリングコース (592)
訪れたところ (33)
ファントゥライド (58)
ウェア、アクセサリー (171)
サイクルショップ (4)
思い出 (9)
自転車選び (32)
ダイエット (15)
アクシデント (9)
本、DVD (5)
自転車ネタ以外 (25)
最近のコメント
走り納めは帝釈天(オビワン)
走り納めは帝釈天(Tomoko)
走り納めは帝釈天(らんぱぱ)
走り納めは帝釈天(GURI)
シューズカバーを買いに(オビワン)
シューズカバーを買いに(takecy)
シューズカバーを買いに(takecy)
シューズカバーを買いに(takecy)
晩秋の鎌北湖(オビワン)
晩秋の鎌北湖(MARU)
最近の記事
12/31 14:37 愛車
01/14 17:04 鎌北湖往復
01/09 19:01 雨が上がった後に
01/08 15:37 雨が降り出す前に
01/04 15:14 2017走り初め
12/30 18:04 走り納めは帝釈天
12/12 01:00 結婚おめでとうパーティ−&DBK忘年会
12/04 20:21 シューズカバーを買いに
11/26 20:20 晩秋の鎌北湖
11/20 22:50 DBK紅葉ライド
お気に入りリンク
・TAMARANGER掲示板
・カニヤスポーツグラスセクション
・高度1メートルの有視界飛行
・サイクルファクトリーアライ
・ブリジストンアンカー
・なるしまフレンド
・ワイズロード
・サイクルプロショップセキヤ
・【トシノコーヒー】自家焙煎blog
・ストレッチ&コンディショニング
・サイクルスタイルカフェ
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved