このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
自転車保険の更新
[ウェア、アクセサリー]
2008年2月20日 18時0分の記事



自転車保険の契約を更新しました。

←よろしければクリックして応援お願いします!


【PR】電話相談システム開発ならイーステム


加入しているのは、共栄火災海上の自転車総合保険(家族型)で内容は以下の通り。

死亡・後遺障害   本人   2千万円
            配偶者   〃
            親族   1千万円
入院(1日につき) 本人   3千円
            配偶者   〃
            親族   2千円
賠償責任            2千万円

年額保険料は、4,970円

実は、更新の葉書は届いていたのですが、そのままにしておいたら期限切れになっていたのです...危ない!

とり急ぎ保険会社に連絡して、1週間ほど期限を過ぎてしまったもの無事更新手続きを済ませました。

保険屋さんが家に来たとき、プリンがあまりにうるさく吠えたせいで「この保険は飼い犬が人に噛みついて怪我を負わせたときにも使えますよ」と去年とまったく同じセリフを言っておりました。
ペットと自転車の相関関係は1年経っても謎のままですが(笑)

何はともあれ、こうした保険のお世話にならないよう安全運転を心掛けたいものです。



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. GURI 2008年2月20日 18時34分
うちも更新してます(損保ジャパン)

バイクの任意保険と比べると格安で、家族をカバ
ー出来るのでお勧めですよね!

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2008年2月20日 22時5分
>GURIさん
早いものでもう1年経ったのですね。
自転車は家族全員が乗るので入っていて損は無いです。
おまけに愛犬もカバーできてるし(笑)






 

2. row_kuma 2008年2月20日 20時3分
私も保険入らなきゃ、と思いつつ月日が過ぎてます。
自爆はともかく、人に怪我でもさせたら大変ですからね〜。
参考にさせていただきます。

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2008年2月20日 22時10分
>row_kumaさん
自分に比べて自爆の確率は圧倒的に低いと思いますが、万が一ということもありますからこの機会に是非加入をご検討ください。
決して保険屋の廻しものではありませんが(笑)


 

3. まかだま 2008年2月20日 20時23分
σ(・_・)も保険入ろうと
色々探しております

なにせ二回も転がってますからねぇw

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2008年2月20日 22時14分
>まかだまさん
自転車保険は大して儲からないので、保険会社も積極的に取り扱ってはいないようです。
早めに加入してくださいな。
入った途端に転がらなくなるかも。


 

4. ずんどこ 2008年2月20日 23時39分
私もまかだまさん同様に物色中です。いい加減に入らないといけませんね。

ところで、このたびはせっかくのお誘いにもかかわらずご無礼いたしました。これに懲りず、ぜひとも又、お声かけください。昼は自信ありませんが、夜のほうはちょい自信ありです。いずれも迷惑かけることにかわりありませんが・・・

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2008年2月21日 0時10分
>ずんどこさん
そんなに皆さん入るんならやっぱり代理店やろうかな(笑)

よるたまの件は全然気にしないでください。
最低月1でありますから(笑)次回は是非!



 

5. stケント 2008年2月21日 8時45分
私も自転車保険は考えなきゃと思ってます。ロード云々の前に昨年12月に転倒で怪我(肩鎖関節脱臼)してますし…この時は相手は乗用車で右折、当方は直進で、右直事故を避けるために私が転倒!orz、相手は逃走!(怒)。まだちょっと痛いです。(泣)
安全、安心の自転車ライフと家族の為にも!
保険屋の回しもんじゃありませんよ!(笑)


 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2008年2月21日 12時48分
>stケントさん
スポーツバイクに限らず自転車事故は身近に起こり得ますから、ご家族のためにもお早めにご加入ください。
お互いに事故無く自転車ライフを楽しみたいものですね。


 

6. ゆうてんじ 2008年2月21日 18時2分
確かオビワンさんの保険加入は私より後だったよな〜と思ってよく考えたら、私のは3年契約でした。無事更新を迎えられてよかったですね。

ところで私の入っている保険はいつの間にか加入条件が厳しくなっていて、「業務使用」はわかるんですが、「自転車競技に参加している人、する可能性のある人」も加入制限になってしまいました。前はこんなこと書いてなかったのになぁ。ちなみに「自転車競技」とは「順位がつくすべての大会・イベント」だそうです。

自転車人口が増えてきて、保険の支払いも増えてきたんでしょうかね。





 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2008年2月21日 18時34分
>ゆうてんじさん
そうでしたか。
自転車関連のイベントは結構事故の確率が高いですから。
自転車人口の増加に伴って保険も見直されていくのかもしれませんね。
次の更新もお互いに保険のお世話にならないよう無事で迎えたいですね。



 



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/cycling/31628
くる天
プロフィール
おとなのサイクリングライフ-ブロくる
オビワン さん
おとなのサイクリングライフ
地域:埼玉県
性別:男性
ブログの説明:
晴れた日はサイクリングに出かけよう!
坂嫌い、風嫌い、ロングは苦手なわがまま半世紀少年ローディーの奮闘記。
タマレンジャー・オーバーフィフティーズ所属
愛車紹介
LOOK 586 rsp

ANCHOR RFX8 Equipe

GIANT ESCAPE R3

LOUIS GARNEAU LGS-FIVE 

SPECIALIZED SIRRUS ELITE

気になる写真をクリック!
ブログ内検索

カテゴリ
全て (977)
サイクリングコース (592)
訪れたところ (33)
ファントゥライド (58)
ウェア、アクセサリー (171)
サイクルショップ (4)
思い出 (9)
自転車選び (32)
ダイエット (15)
アクシデント (9)
本、DVD (5)
自転車ネタ以外 (25)
最近のコメント
走り納めは帝釈天(オビワン)
走り納めは帝釈天(Tomoko)
走り納めは帝釈天(らんぱぱ)
走り納めは帝釈天(GURI)
シューズカバーを買いに(オビワン)
シューズカバーを買いに(takecy)
シューズカバーを買いに(takecy)
シューズカバーを買いに(takecy)
晩秋の鎌北湖(オビワン)
晩秋の鎌北湖(MARU)
最近の記事
12/31 14:37 愛車
01/14 17:04 鎌北湖往復
01/09 19:01 雨が上がった後に
01/08 15:37 雨が降り出す前に
01/04 15:14 2017走り初め
12/30 18:04 走り納めは帝釈天
12/12 01:00 結婚おめでとうパーティ−&DBK忘年会
12/04 20:21 シューズカバーを買いに
11/26 20:20 晩秋の鎌北湖
11/20 22:50 DBK紅葉ライド
お気に入りリンク
・TAMARANGER掲示板
・カニヤスポーツグラスセクション
・高度1メートルの有視界飛行
・サイクルファクトリーアライ
・ブリジストンアンカー
・なるしまフレンド
・ワイズロード
・サイクルプロショップセキヤ
・【トシノコーヒー】自家焙煎blog
・ストレッチ&コンディショニング
・サイクルスタイルカフェ
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved