コミュニケーションビジネスとして、人気の有料オンラインサロン | |
2019年3月11日 12時49分の記事 | |
|
|
運営する側or入会する側 セミナーでもない、メルマガでもない!! 最近、ブームとなっている有料オンラインサロンについて まとめてみました。 私自身は入会したことも、運営したこともありません が、Twitterやブログを通して、人と繋がる事の 大切さやありがたさなどを実感しています。 ちなみに、日本で一番人気のオンラインサロンは ホリエモンさんの通称『HIU』 『堀江貴史イノベーション大学校』 会員数 1700人余り 会費 10800円 収入 約1800万円 □□□□□□□□□□ □ 有料オンラインサロンとは 専門的分野などのノウハウを 会員に提供する、コミュニケーションサービスです。 自身が、会員となって入会したり 自身が、有料オンラインサロンを作る事も可能です。 運営方法は二通りです。 独自で運営するか、管理代行業者を使って運営する方法 会員費は、1000円〜10000円位となっています。 □ 運営管理者 インフルエンサー ・ブロガー ・youtuber ・インスタグラマー 芸能人 企業家 専門家 スポーツ選手 ◎ 運営者の主な役目 人と人を繋ぐ 専門分野におけるノウハウを提供 プロジェクトを盛り上げていく 派生させて別のグループなどを作る □ 運営方法 ◎ 主な運営ツール(個人) Facebookにて非公開ページを設けて運営する方法 Twitterの鍵アカウントを設けて運営する方法 ※ 独自で開設、運営管理します。 ◎ 主なプラットフォーマー(代行) 管理代行業者を使って運営する方法 ※ 代行費用がかかります。 ・DMM ・CAMPFIRE ・LINE ・Slack Twitter・Instagramのフォロワーが多いと 会員が集めやすいと言われています。 自分のファンを獲得する事が先決なのかもしれません。 □ 入会するメリット 人脈作り 専門分野でのスキルアップ 能動的に活動できる ★ポイント 目的にあったサロンを選ぶ事が とても重要だと感じます。 信頼関係が築けるサロンかどうかの 見極めも大切です。 運営者の人柄やサロンに対する姿勢が 嘘、偽りがないのかも精査したい点です。 退会のしやすさなども入会前に 事前に調査しておくのも いいかもしれません。 □ まとめ 100人を超える規模の有料オンラインサロンは 僅かだと言われています また、悪徳オンラインサロンに騙されてしまったり ただ、搾取ビジネスとして運営しているオンラインサロン などもあるので、入会時には慎重な見極めも大切です。 セミナーやメルマガとの違いは コミュニケーションが生まれる 情報発信ができることです。 有料オンラインサロンを運営するのか それとも、入会するのか・・・ じっくり考えてみるのもいいですね。 -- written by tenten616(CW) かりるーむ株式会社(cariroom) TEL090-8487-4851(鈴木) TOP http://cari.jp/ 空室一覧 http://cari.jp/room/ 記事一覧 http://cari.blog.enjoy.jp/ 検索ランキング http://hp1.boy.jp/counter/
| |
このブログへのチップ 0pts. [チップとは] [このブログのチップを見る] [チップをあげる] |
このブログの評価 評価はまだありません。 [このブログの評価を見る] [この記事を評価する] |
◆この記事へのコメント | |
コメントはありません。 | |