はたらく言葉たち×阪急電鉄、ハタコトレイン | |
2019年6月22日 12時4分の記事 | |
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阪急電鉄の車内広告炎上騒動 本来の目的は働く人を応援するだったはず 炎上騒動となった広告 「毎月50万円もらって毎日生き甲斐のない生活を送るか 30万円だけど仕事に行くのが楽しみで仕方がないという生活と どっちがいいか。(研究機関 研究者/80代)」 「私たちの目的は、お金を集めることじゃない。 地球上で、いちばんたくさんの ありがとうを集めることだ。(外食チェーン 経営者/40代)」 はたらく言葉たち( #ハタコト ) (株)PARADOX/パラドックス社が 長きに渡り企業や経営者を取材した中で 集めた、ありがたいお言葉(語録) 公式サイト http://www.hatakoto.jp/ ハタコトレイン( #ハタコト ) 神戸・宝塚・京都各3線を対象とし 1編成ずつ中吊り広告で車内を埋め尽くした 車両ジャックを展開した阪急電車 Twitter (#ハタコトレイン)での反響は ・30万をもらっている人は、なかなかいない ・今の働く人の現状を知らない・・・ ・誰が作ってるの?大昔の人? ・年収200万円が危ぶまれる現代に・・・・ ・経営者目線なんてクソ喰らえ ・企画担当者のセンスが絶望的に悪い ※ 良いつぶやきもありました。 低所得層の定義とは 一般的には年収300万以下とされています。 ですので、月収30万だと 年収は300万(※賞与含まない)以上で 低所得者とは言えません。 よって、広告内容はかなり矛盾した表現と 感じてしまう一般の方が多かったようです。 炎上騒動まとめ 阪急電鉄側は、「思いが至らなかった」と述べています。 また、ネットではこんな意見もありました。 阪急電鉄職員の給与はかなり良いのでは? 阪神電鉄(電車)の利用者は 庶民派が多く 一方、阪急電鉄(電車)の利用者は 富裕層が多い どちらにしてもブランド力のある阪急電鉄(電車)には ちょっとした黒歴史になってしまったかもしれません。 また、他の鉄道会社でも同じような騒動が ちらほらあるようです。 -- written by tenten616(CW) かりるーむ株式会社(cariroom) TEL090-8487-4851(鈴木) TOP http://cari.jp/ 空室一覧 http://cari.jp/room/ 記事一覧 http://cari.blog.enjoy.jp/ 検索ランキング http://hp1.boy.jp/counter/
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