このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2019年6月分 鈴木社長の日誌・日記・備忘 cari.jp
 
2019年7月23日 20時25分の記事



風力は0〜12までの13段階。

2019年6月分 単独親権廃止運動
http://twitter.com/i/moments/1134626400349016065

2019年6月分 動物保護・動物愛護(We request for animal rights)
http://twitter.com/i/moments/1134626161248489472

27日(木)

前回会ったときに咲紀(さき)がチョコボールを持って「欲しい人ー?」と言ったが、私を含め皆がスルー。私にとって世界一可愛い女の子の一人である咲紀(さき)が相手なので素手であろうが、「欲しいー」と言ってにっこりするのは簡単だけど、食べ物を直に持って人にあげてはいけないということを何となく感じさせていくのは必要かもしれない。
最近会ったときは袋いっぱいのお菓子を持って行ってテーブルの上にどっさり(こんもり)置くようにしている・・でも、今回チョコボール持っていったっけ?・・他のお菓子だったかな?・・ちょっと自信なし。
あと、華(はな)と咲紀(さき)は偶に間違えているかもしれない。何となくわかることが多いけど、間違えると申し訳ないので、あまり積極的に名前を呼ばない傾向がある。ちゃんと呼んだ方がいいかな・・悩みどころ。

26日(水)

数日前のニュースでまた豚コレラが発見され、その施設の豚を全部殺す旨が伝えられたが、そういう虐殺はやめるべきだと思う。

23日(日)

3時ぐらいに起きてしまう。
その前の日は携帯電話の着信で起きたのもあったのか、寝覚めが眠い、もっと寝ていたいという感じでこういう感覚は久しぶりの気もする(若い感覚?)。
エアーベットで寝たのと、スタンドをきちんと消して真っ暗で寝たのもあったのかと思い、今回もそうしてみたが、深く朝までの眠りとはならなかった。

しょうがないので自転車で外出して吉野家で朝食(丼・サラダ・味噌汁)。スマホで現代社会や英語の授業(くじらの構文あたり)を視聴しつつ食す。

子供達のことを考えたりする。そのうち子供達と勉強できるとよい。

ゆうと(雄士)が仮面ライダーからポケモンに興味が移っているようなので、最近ポケモンを見ている。今まで(今回視聴するまで)はピカチューしかわからなかったが(ロケット団とか主人公のさとしは何となく聞き覚えぐらいはあったが)、やっぱ見てしまうのが早い。
仕事などで疲れ、勉強も無理になってきたら、今までもアニメ等のフィクション動画を見ていたのだから、子供のニーズにも合えば、一石二鳥。

20日(木)

共同親権で幸せになる例があるのかと言う単独親権擁護者の発言を見るけど、子供本人が逃げ出したのを政治権力が強制的に戻す事例を不幸と思わないのだろうか?。現行単独親権制擁護論は子供はどんな目にあっても単独親権者といるのが幸せ(片親独裁万歳)とみなすただのカルトの主張。

階段の電気を切ったまま降りて行ったら踏み外しそうになって危なかった(足の裏をすって痛かった)。電気をつける習慣と手すりを持つ習慣は必要っぽい。

雄士(ゆうと)達の話がもっとわかるようにここ数日アニメのポケットモンスター(ポケモン)をオンデマンドのhuluで見始めた。
huluは最近は英語の学習やコンテンツ作りを兼ね、洋画専用で使っているので例外。dTVにポケモンはなかった。

dTVではジョジョを視聴。懐かしいポルナレフが出てきている。ディオとの戦いでは生き残ったのにな〜・・でも、昔のメインキャラなので何の希望もないかっこ悪い最期ではなさそうだ。

16日(日)

さき(咲紀)の元気がないようで気になる。元々、華(はな)に比べ、パパっ子度が少なく、内気なところがある印象ではある。でも、当然ながら、皆可愛い。
少し前まで特に別れる際に雄士(ゆうと)の元気がなくなり、すごく心配だった。ただ、多分定期的に次があるのがわかってきたのと、会える機会が増えそうな予感を感じていること、あとは純粋に年齢と馴れかもしれない。今回は別れる際に華(はな)と雄士(ゆうと)はいい笑顔をしてくれた。
華(はな)の次に僕の前(和室部屋の入り口付近)を横切った際に咲紀(さき)だけ下を向いてトボトボと歩いていった。すごく気になり、心配。
そう言えば、恐らく咲紀(さき)に特有な行動がある。私が座っていると私に背を向ける形で私の膝の上にちょこんとのって来てくれるのだ。すごく可愛く軽くなでたりするが、少しすると離れる。恐らく、雄士(ゆうと)や華(はな)がする場合は、飛びかかってくるような形になる。控えめな咲紀(さき)もすごく可愛いが、本人が生きづらい気持ちを抱えていないか心配になる。

8日(土)

(108) 秋田市女児殺害事件 父親が秋田県など相手に提訴
(19/06/07 19:00) - YouTube
http://www.youtube.com/watch?time_continue=5&v=FyQp6ljqED0

7日(金)

2019/05/21(19:05)猫ゆり(ユリ)写真
http://twitter.com/k110408/status/1136818641788293120
http://www.facebook.com/kenichi.suzuki.9250/posts/2314419085344824

2019/05/23(18:50)猫すず(スズ)写真 http://cari.jp
http://twitter.com/k110408/status/1136859075352731651
http://www.facebook.com/kenichi.suzuki.9250/posts/2314602478659818


6日(木)

単独親権エビデカルト達に教えてあげるけど、単独親権のせいで死んだ子は沢山いるが、逆は言えない。つまり、単独親権のおかげで生きているわけではない。せいぜい母勝利の出来レース運用なら父による殺害の場合では助かったかもという男女平等の現代思想を無視した差別的仮定。

2日(日)

対数(log)の問題解いていたらYさん御来訪。
Yさんと愛知県津島市の私有地に向かう。看板設置と草取りと砂利まき。前回設置したはずの看板が何故かない。

夕方、定光寺に行く。尾張徳川家の初代藩主徳川義直公のお墓がある臨済宗のお寺。
とりあえず、駐車場が無料なのがまずいい。
フルーツパークに最初向かうが駐車場が16時半で終わっており入れず、定光寺に向かう。

ゆうと(雄士)との話題作りになればと最近仮面ライダー見始めた。最新の仮面ライダージオウが仮面ライダーディケイドが絡んでいるのが予告編でやっていたので、ここ最近ディケイドをオンデマンドサービス(dTV)で見ている。平成ライダーでまともに知っているのは甥っ子との関係でかつて見た仮面ライダーカブトぐらい。
最新の仮面ライダーはオンデマンドでは見えないようなので、今回からようやくHDDで録画して視聴。仮面ライダーディケイドのカブト編ではカブトのときの俳優が多分誰も出ていなかったのでいまいちだったが、ジオウのカブト編ではそのときの俳優が(主人公は出ていないが)何人か出ていて、萌え要素(?)が沢山という感じ。ちなみに、ジオウではディケイドの主人公が出ている。これも萌え要素(?)ですな。
はなさきとの話題作りになればとプリキュアも録画しておいたが・・性別の兼ね合いもあるのかちょっとハードル高めです・・すみません(^^;。余裕あったら見ます。

1日(土)

今日もガストで朝食(モーニング)。今日も具だくさん味噌汁定食(ご飯大盛・納豆・味噌汁・漬物・ひじきの煮物)、ミニサラダ、バナナ。

2019年5月分 動物保護・動物愛護(We request for animal rights)
http://twitter.com/i/moments/1123359684914638848

2019年5月分 単独親権(片親独裁)批判。Request for abolition of
kidnap and custody by Jap
http://twitter.com/i/moments/1123359275923804160

昼食:某駐車場の借主様のところで、かけそば定食を食す。

自転車で帰宅途中にYHSを某所で見かけ、帰宅し、車で向かうが既に見当たらない。残念。でも、YHSを一瞬でも見れたのでよしとしよう。

津島の土地の境界あたりにまいて道路との段差をなくせないかと思い、ホームセンター(カーマ)に行って砂利を購入。

--

かりるーむ株式会社(cariroom)
TEL090-8487-4851(鈴木)
TOP http://cari.jp/
空室一覧 http://cari.jp/room/
記事一覧 http://cari.blog.enjoy.jp/
検索ランキング http://hp1.boy.jp/counter/


【PR】電話相談システム開発ならイーステム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved