このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
知って得する金買取-ブロくる
just999 さん
知って得する金買取
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:仕事 金融・資産
ブログの説明:
最近、流行の金(ゴールド)の買取について詳しく解説していきます!
カテゴリ
全て (1398)
アクセス数
総アクセス数: 97887
今日のアクセス: 18
昨日のアクセス: 63
RSS
最近は金買取のお店も増えてきま
 
2019年9月16日 6時6分の記事

最近は金買取のお店も増えてきましたが、その中には鑑定料、手数料などといった諸費用を買取金額から差し引いてくるところと、それらが無料のところがあります。


手数料を設けている店に買取を依頼すると、最初の提示価格は高くても、諸経費の分、実際に受け取る金額が随分減らされてしまうのです。


なんだか損した気分になりますね。


特に初めての方は、利用する店舗を決める際に、事前にこのあたりを確認しておきましょう。


相場よりも高い金額で金を買い取るとネットで広告が出ていたから利用してみたのに、納得できないような安い金額で買取に応じてしまった、などという苦い経験をした方もいるかもしれません。


多くの業者は真っ当に商売をしていますが、中には犯罪めいたことに手を染めている店もありますから、よく見極めたうえで利用しないといけません。


黙って泣き寝入りするのが嫌な人は、消費者センターに相談すれば、調査、是正勧告などをしてもらえることと思います。


最近は金買取が流行っているようですね。


私も少し前、タンスの奥に仕舞い込んでいた金製品を買取に出しました。


金買取はそれまで利用したことがなく、どこに売ったものか迷い、色々なホームページをネットで見て調べてみました。


そうすると、御徒町の専門店街が信用できるとの情報がありました。


老舗の金買取店が集まる一帯があって、その内の一店舗を利用することにしました。


じかに見たところ、お店はしっかりしていましたし、そこそこ良い金額で手放せたので満足でした。


金の買取を利用する際には、古物営業法の規定に基づき、買取時の身分確認が徹底されています。


買取を依頼する際には、お店で直接買取する場合のみならず、ネットを通じて郵送で買取を進める場合でも、やはり本人確認は必要です。


買取の際には、免許証など公に認められた身分証明証を提示することで、誰が売ったかを明確にするのです。


商品を郵送で送って買い取ってもらう場合は、身分証のコピーを同時に送ることで法律の要件を満たすことになります。


ここ十年くらい、いわゆる「金プラ買取」系のテレビCMをよくやっている印象です。


街頭だけではなく、ネットにおいても、自分の地域プラス「金買取」などで検索したら、大変多くの店が出てくるので驚きます。


いくらかでも現金になるのなら、お店選びにまでこだわる必要はないと感じるかもしれませんが、金の価格は相場によって変わります。


それに伴って買取価格も変わるので、少しでも高く売りたければ、相場を日々確認しておきましょう。

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/kinkaitori/433927

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved