このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
知って得する金買取-ブロくる
just999 さん
知って得する金買取
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:仕事 金融・資産
ブログの説明:
最近、流行の金(ゴールド)の買取について詳しく解説していきます!
カテゴリ
全て (757)
アクセス数
総アクセス数: 40443
今日のアクセス: 54
昨日のアクセス: 60
RSS
お金持ちは色々なものに資金を投
 
2020年6月3日 0時36分の記事

お金持ちは色々なものに資金を投資して儲けようとしています。


昔からその代表といえば金です。


値段が崩れないのが金の魅力です。


ドルや円のように、世界情勢の影響で価値が変わることがあまりないためです。


全世界で普遍的な価値を有していることも、外貨や株式と比べて金が値崩れしない要因です。


とはいえ、相場の変動も当然あるので、手放す際には、今、金相場が下がっていないか、一度チェックする必要があるでしょうね。


そこのお店で売却すればいい値段になるなんて言葉を鵜呑みにして買取依頼してみたら、あれやこれやと理由をつけて結局定額で無理やり売却させられてしまったなどの苦い経験をした方もいるかもしれません。


最近増えてきた買取ショップの中には、犯罪めいたことに手を染めている店もありますから、十分気を付けなければなりません。


どうにも腹の虫がおさまらないという方は、警察よりも消費者センターにまず相談してみるのが効果的です。


現在の金相場は、1グラムいくらという形で表され、現在は約5000円ほどですが、これはあくまで純金の価格ですから、純度によって額は下がります。


例えば18金なら、純金の75%の価格、つまり約3500円です。


なので、高額の取引が発生する量、例えば200万円以上となると、その重さは600グラムほどです。


指輪なら数十個、昔流行った喜平ネックレスでも5本以上は必要でしょう。


これがさらに10金だとどうでしょうか。


10金までいくと純度は半分以下の41%程度。


1グラムあたりの価格は2000円ほどです。


ネックレスなら10本から20本ほど、合計1キロも集めなければ200万円に達しないのです。


誰でも気軽に利用できる金買取ですが、重要なのは、自分の手元の金製品は、一体いくらの値段になるのかを事前に知っておくことでしょう。


金の純度や加工によって価格は異なるのですが、金そのものの価格の計算法は決まっています。


金の国際価格はドルで表されています。


それを1トロイオンス(約31グラム)で割って、ドル円レートを乗じると、日本における金の価格が割り出せます。


金価格はネットでも調べられるので、情報を把握しておき、買取店の提示している価格が妥当なものかが自分で分かるようにしておくことをお勧めします。


多くの資産がある方は、なるべく形をバラけさせておきたいものです。


定番といえば、金(ゴールド)の形で資産を保全するというやり方です。


この方法を採用するなら、まず考えることは、金を売っている場所や、その購入手段です。


金の購入をご検討されている方は、ウェブサイトがしっかりしていて、金の単価などが明示されている、取引実績の豊富な業者を選ぶことが肝要だといえます。


そういうお店で買った金なら、売却時にもセーフティですよね。

【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
http://kuruten.jp/blog/tb/kinkaitori/445374

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved