このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
はるだいぱぱ@愚者の旅.com-ブロくる
佐藤浩士 さん
はるだいぱぱ@愚者の旅.com
地域:兵庫県
性別:男性
ジャンル:暮らし ライフスタイル
ブログの説明:
マルセイユタロットの世界観の探求などを中心に日々の出来事や思ったことを綴った日記です.
カテゴリ
全て (70)
このブログについて (2)
◆日々のできごと (13)
◆タロット考察 (6)
 |ー?女帝 (2)
 |ー?正義 (4)
 |ー??13 (5)
◆和尚禅タロット (1)
◆タロットリーディング (4)
◆メッセージ (1)
 |ー今月のメッセージ (4)
 |ー今週のメッセージ (14)
◆タロットあれこれ (11)
◆スピリチュアルな話 (1)
◆ひとりごと (1)
◆ダイアローグ (0)
◆リーティングの依頼 (1)
RSS
ブログ内検索

カレンダー
<<2013年08月>>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ランキングバナー
メッセージについて
[◆メッセージ]
2013年8月20日 22時31分の記事

今週のメッセージについて、ちょっと補足しておいた方がいいかなと思ったので、いらぬお節介とは内心思いながらも書いておくことにしました.

今までは、今週のメッセージではタロットを展開した画像を挙げていなかったので、まぁ問題は無かったのですが…

これからは、出来るだけ画像付きでアップしていこうと考えているので、先手を打って、一言いいわけしておくのもアリかなと思った次第です(笑)



【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください


今週のメッセージのタロットの展開結果は





「16神の家」「18月」「11力(逆)」
 
でした。

これを、(私が知ってる範囲内で)定石どおりに読めば、次のようになるのではないでしょうか。

*一般的には左のカードから過去・現在・未来の時系列としてみるのですが、今週のメッセージでは週の初めから終わりまでの時系列として見ています.


「16神の家」→ 何か衝撃的なことが起こる

「18月」 → 不安や葛藤に悩まされる

「11力」の逆位置(リバース)→ 困難に怖気づく

「11力」の解決カードとして「10運命の輪」

→ 時間が解決する あるいは、自分の身の回りで起こっていることに対して関与することなく超然とした態度で推移を見守る。変化に振り回されない.動揺しない.
気楽に構えて様子を見守るとか..

だいたいこんな感じだと思います.
あとは、これをつなげて意味の通る作文をするだけです.

これと、私の今週のメッセージを読み比べてもらうと、似たようなことを言っていてもかなりニュアンスが異なっていると思います.
ただし、最後の解決カードの「10運命の輪」のところだけは、補足として小アルカナの数カードとコートカードを使用しましたのでかなり意味合いが異なっていますが、それは画像としてアップしていないので違いが分からなくてもしょうがありませんが.

結局、何が言いたいかというと、つまるところ、私のメッセージも私というフィルターを通して、つまり、私の問題意識や観念や信念を通して、展開されたタロットカードを読んでいますので、ニュアンスの違いが生じるということです.

ですから、私が解釈したメッセージは、ただの参考として、カードの絵柄から受ける印象などを自分にことよせてカードを見てください.

とこういうことが言いたいわけです.

そうは言っても、「”カードの意味を知らないから私には無理!”」なんて声も、当然のことながら聞こえてきますので(笑)
そこは、イメージし易いようにカードの解説というか補足を入れながら、メッセージを書いていこうと思ってます.

ただ、そうなるとメッセージではなくなりますが(笑)私自身の勉強も兼ねていますので、それはそれでアリかなと。
(というか、むしろ本当はこっちが中心なのですけどね)

いずれにしても、結局のところカードの意味などよく分からなくても、何かしらの気づきなり引っかかりなりが感じられたらいいのかなと思います.

逆に、その時、意味は分からなくても日々のシチュエーションのなかで、はっと気づくこともあります.

どちらかというと、そうしたケースの方が多いのかもしれません.

ただ、一つ問題がありまして、上に挙げたようなシンプルな展開であればいいのですが、カモワンタロットは動的展開という最終的な形が、あらかじめ分かっていない展開方法を採用していますので、非常に複雑な展開結果になってしまうこともあるわけです.

そうなると文章量が膨大になる上に、私も分からないことが多々出てくるかと。。。
それとは、反対に展開がシンプル過ぎるが故に情報量が少なすぎて分かりにくい場合もあります。

まぁ、その辺はご容赦ください.

私も初学者なんで(笑)

というところで逃げておきます.

あと、今回はカモワンタロットを使って、カモワンタロットの流儀で見ることを前提に書きましたが、その時々でいろんなやり方ー例えば和尚禅タロットだけとか、カモワンと和尚のコンビネーションで見たりとか、一般的によく知られている固定スプレッドでみたりとか、時間的余裕さえあれば、チャネリングっぽいことをやってみたりとか。。などなどー
を考えています.

ということで、宜しくお願いします.








このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/le-mat/265415

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved