このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
Serch!

Category
全て (2232)
Nature (162)
Environment (514)
Life (1263)
Animals (81)
space (19)
Herb (11)
sports (140)
Lohas is Diary (9)
New
05/10 17:25 米シナ同盟歓迎w
05/09 15:53 パスココオロギネズミファミリー:敷島製パンからクマネズミ
05/08 16:59 U23アジアアジアカップ優勝&パリ五輪へGo!
05/07 16:35 5Gも6Gもいらんて...
05/01 16:54 プラグを抜かれた変態シュワブw
the number of Hits
総アクセス数: 50442
今日のアクセス: 5
昨日のアクセス: 11
RSS
Profile
+Lohas Life+ -ブロくる
yuki さん
+Lohas Life+ 
地域:神奈川県
ジャンル:暮らし ライフスタイル
ブログの説明:
Useful information for life...
最近の足跡
足跡はありません。
定期購読(有料)に設定された記事です。
1度申し込むと、申し込んだ日から1ヶ月間は購読ができます。
Campi Flegrei
2017年7月24日 14時59分の記事
 
魚籃亭が閉店とは、、、懐かしいね
いえ、まだドブ板通りが、夜歩けなかった頃(今もかね?)
同窓会があって、、、キャーキャー言いながら歩いたな〜友達と
味は覚えていないけれど、、、というくらい行ってないなと思ったら
葬式の後寄った記憶が、、、もううん数十年前
それから行ってないな
でも、行っていた頃はカレー店なんてなくてな
本店だけだったのにな
海軍カレーのレトルトが出始めた頃に、あやかって開店したのかね?
跡地は何になるんだ?
基地の話が出たのでついでに
相模総合補給廠でプロの変な相模補給廠監視団がそこでの作業を市に
報告していないって、ほざいているけれど、、、通常運転w 暴発したら
困るだろう。点検しないと
実はその監視団怪しいよね。共謀罪も兼ねて調べた方がいい
そういうのが基地の周りにはうようよ
ま、治外法権なので。今更あそこの意外と広い土地で何をしているかって
元々自衛隊で使っている所をアメリカが、、、というか、見られているとは
相変わらずオープンだなw アメリカが入ってオープンすぎやしやせんか
でも、ここのところ日本に密輸で見つかっている銃弾100発とか
そっちの方が危険だよね
と思っていたけれど、、、あれ?備えてる?それとも起こそうとしている?
支那系かね?
60歳の女が実弾100発持って来て、そこに火器類、オイルやスプレー類があったら
普通に爆発するからね
例え弾だけでも。。。火薬が入っているからなぁ
この密輸あまり続報がないのだけれど
アメリカの空港がズブズブで、、、
アメリカが日本に核武装さたせたい会議までして、意外と
本気で?
日本に核武装させようとしていて、、、
アニメとかでもWarものとか、争いとかを指揮しているのは、アメリカだし、、、(しつこい)
着々と、外堀を埋めて。。。
あ、そういえば台風5、6号は米軍の作ったものとまことしやかに
なので、日本の東北辺りはまだ海水温が低いので
暖かい南に移動、Uターンも繰り返して、長そうな予感
前にもあったよね、、、
銃弾の密輸は、中身がそのうちドラッグになったりして。

この間アリューシャン列島でM7.8の地震があって、、、
http://www.tenki.jp/bousai/earthquake/detail-20170718083838.html
日本にも来るなぁと思っていたら、21日に千葉県でM4.3
あれ?アリューシャン列島でも日本に影響を・・・?
そしたらトカナでも、アリューシャン列島→南海トラフと富士山噴火の記事があって、、、
http://tocana.jp/2017/07/post_13883_entry.html
ま、トカナなのでスルーかな
でも、千葉で地震が起きているので少なからず影響はありますかね???
地震が発生した時には日本でも潮位変化があったそうな

さて、ここにきてイタリアにある火山
カンピ・フレグレイが約500年の休止状態を終えて、ついに噴火するかもと
科学者たちが警告していて、、、
http://gigazine.net/news/20170723-campi-flegrei-supervolcano/
カンピ・グレイはイタリア語で、燃える平原という意味らしい
でも、イタリアと言えば過去に有名な噴火、ポンペイを埋没させたヴェスヴィオ火山
そこから西にあるのがカンピ・フレグレイ火山地域らしい
ナショジオでも去年の12月28日に記事が出ていた
http://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/16/122700499/
ただの火山とは違い、24個もある噴火口は地下や地中海だけでなく
高熱ガスの噴気孔もあるらしい
カルデラの直径は10kmを超えるのもあって、上空から見た映像は複数・・・
でも、まぁ、実際噴火しないとやっぱり実感は湧かないというか
規模がわからず。。。
Ceronの影響もあるのかなと思うのですが、500年ではまた噴火しても
おかしくないのかなと
定期購読記事
[600ptでこのブログを定期購読する(確認画面へ)]
[カテゴリ:Nature]
このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]




Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved.