ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
Serch!

Category
全て (2224)
Nature (162)
Environment (514)
Life (1257)
Animals (81)
space (19)
Herb (11)
sports (138)
Lohas is Diary (9)
New
04/24 17:18 麻生NYへ:トランプに会いに行くw
04/23 16:25 変態シュワブ逮捕とMeiji Seikaファルマ小田原工場と川内、伊方、浜岡原発と...
04/22 16:03 SH60k:水温20℃、72時間、海流、水深5500メートル...
04/18 15:39 クルド系悪質解体業者、ついに名古屋へ
04/17 16:30 チャイナとアフリカは八百長好き
the number of Hits
総アクセス数: 50340
今日のアクセス: 9
昨日のアクセス: 9
RSS
Profile
+Lohas Life+ -ブロくる
yuki さん
+Lohas Life+ 
地域:神奈川県
ジャンル:暮らし ライフスタイル
ブログの説明:
Useful information for life...
最近の足跡
足跡はありません。
2019年6月27日 15時28分
ナラ
 
中島がポルトガル復帰だって?!
せめて、カタールW杯までは・・・?
ベネズエラの監督が、コパに日本が出場することを
うんたらなんたら言っていたのが、フェイクニュースだったらしいが・・・
まぁ、文句言うなら招待しなくていいと思うが
5年に1度くらいでいいのかもしれない
下チョン国がいろいろざわめいていて、フェイクニュースに乗っかっていて
スルーでいいかな
ベネズエラは、いろいろあったから、アメリカVSロシアとシナだからなぁ
ベネズエラの監督は、どっち派なのかね?
話はそこからかな
なぁんて
サポーターの写真特集があったので、載せとく
意外と好き
https://www.afpbb.com/articles/-/3231193?pno=6&pid=21406896
チリ戦で、子供がゴミ拾いしたらしいね
お疲れ様です

さて、明日から始まるG20、大阪梅雨の陣で
マカロンが、最初に来日
https://www.afpbb.com/articles/-/3232209
いらっしゃぁいw Bienvenue!ビヤンヴニュ〜
なんかー黄色いベストで迎えられて、と、NHKシナチョンに揶揄されていたが
とんでもない局なので、気にしないでね
でも、黄色いベスト集団は、あれからどうなって・・・?
G20の中心議題は、アメシナ貿易Warだってね
でも、在日フランス人との会合で、地球温暖化対策の国際枠組み
パリ協定に触れ
もし、パリ協定について議論しないなら、また、もし、G20の間で合意点を
見出すための野心的な気候変動対策目標を維持できないなら
フランス抜きでやってもらう
って、、、パリ協定に拘らないのか
いいの?それで・・・
アメリカみたいになるの?
まぁ、アメリカの場合は各州で決めているからなぁ
そういえば、サンフランシスコ市で電子タバコが販売禁止になったね
https://www.afpbb.com/articles/-/3231991?cx_part=search
EUに追随かね?
電子タバコのシェアは、90%以上だっけかが、シナ産だが
サンフランシスコと言えば、シナだよね、、、で、そこが販売禁止に
するとは、驚く・・・
シンガポールで実施されている電子タバコ禁止とは違い、サンフランシスコ市では
電子タバコの製造・流通・販売だけが禁止されるだけで
電子タバコの使用は禁止されないという
あぁ、それは、裏でシナ産が流通するための法かね?
従来のタバコの販売は続いているらしいが
知り合いが電子タバコを吸っていたので、試しに吸わしてもらったけど
因みに、JTの奴ね
20年ぶりかというくらいに、吸ったが、意外ときつかったなぁ〜久しぶりにむせた
ような・・・でも、タールない?、ニコチン少し?で、温度も30℃くらい
までしか、上がらず、煙は水蒸気らしい。これで、ヤニが付かなかったら
部屋も綺麗に?そこも問題だったが
味は、フレーバーもたくさん種類が出ていて、いろんなフレーバーが楽しめる
みたいで、ちょっとそそる・・・
充電は夜の間に、充電がなくなれば、吸えない。当たり前だが
やめたい人には、いいのかもしれないと、一応、受動喫煙0を目指していて
ふとね・・・初期費用、3980円、各フレーバーは、450円くらいで
タバコよりは、ましなのか
あとは、プルームテック本体はシナ製で、たばこカプセルが日本製
なので、本体も日本製にして欲しいね
条例成立は、7か月後。だいぶ先だな
で、パリ協定って、だいたい、日本でも2030年頃までに〜とか
なので、その頃まで置いとくのかと思ってた
アメリカは、2025年までに2005年比で、温室効果ガス排出量を26〜28%
削減する。28%削減へ向けて最大限の努力をするみたいなので
でも、協定離脱宣言をしたから、マカロンは戻したいよね。。。
そういえば、マカロンが訪米した時に、植樹をしたけれど
その木が、枯れたらしいね
https://www.afpbb.com/articles/-/3229229?cx_part=logly
ナラの苗木を植えて、両首脳の友好関係を、、、ということで
友好の苗木が、実は育たず、枯れていたという
あらま
アメリカ 「検疫があるから、預かっていた間に、枯れた」
在米フランス大使 「アメリカに持ち込まれる動植物には検疫が義務付け
られていて・・・苗木は、検疫以後に植え直される・・・」と、説明を受けたが?
外交筋 「検疫中に枯れた」 ←外交筋って、誰?
苗木は2度と植え直されることはなかった・・・
その後の、今年は、トランプ大統領が訪仏した訳だが
・・・
そういえば、タンカー攻撃に関して、イランと電話会談したマカロン
https://www.afpbb.com/articles/-/3232119
ロウハニ大統領 「アメリカとのWarは望んでいない」と、明言
アメリカを含め、どんな国ともWarは望んでいないと・・・
そこで、マカロンがなんて言ったかは、分からないが
分からないねぇ
ここで、クシュナーシが中東和平構想の経済部分を公表
https://www.afpbb.com/articles/-/3231963
トランプ政権は、パレスチナ人を見限っていないと、強調
「率直に言って、パレスチナの人々に経済の成長と繁栄がもたらされるには
紛争に対する恒久的かつ公正な政治的解決策、すなわちイスラエルの
安全保障を担保するとともに、パレスチナの人々の尊厳に配慮した解決策が
不可欠だ」
もう絶対外せないw
本当、イスラエル大好きだよね。
いえ、寄りだよねw
まぁ、クシュナーシを攻めるなら、トランプ大統領かね?
なんかー
トランプ大統領が、今度はTVで、日米安保について言っていて
ちょっと、かわいく思えてきたw
いえ、当時、日米安保条約を締結するにあたって、日本人の大多数は
反対だった。まぁ、そりゃぁ、そうだよね
自国を守るのに、どうしてアメリカ?しかも、原爆を落とされている訳だし
前にも書いたが、原爆落されても、日本はやる気満々だった
でも、締結まで至らせたのは、アメリカなんだよなぁ
ロシア、シナとの防衛線を張るには、日本がー
だが、そんなに日本期待されているの?
って、それも違うからなぁ
まぁ、そこを、トランプ大統領に言っても、仕方ないことだと思っているので
丁寧にスルーかね?
火消し?というか、安部ちゃん個人の意見と政府与党の意見が違う
っぽいので、もう少し時間がかかりそうだな、スルーも本当は出来ない件
でも、日米安保破棄は、ニカイには良い事なんだろうね
シナ派の議員がざわざわしている・・・
ここで、国務省がーポンのところね
が、トランプ大統領が日米安保破棄に言及したと、アメリカのメディアが
報じたことに付いて、国務省は、記事に根拠がないと否定したらしいね
同盟国には、駐留経費などの負担を増やすよう求めたい
と、ペンタゴンと国務省側のトランプ大統領支持派とそうでない派と
争っているみたいだな、、、まだ・・・
この日米安保破棄に、いち早く反応したのが、実は、下チョン国
マジか!
って、なってる・・・w 下チョン国とも同盟破棄。そこまで考えちゃった
らしい・・・いや、あんたら関係ないから・・・
ベネズエラ監督の件みたいに、わざわざ、関わろうとして、ウザいw
でも、在チョン米軍が徐々に撤退するのは、もう避けられないだろう
実は、早々に、日米安保破棄をしても、結局違う形で、何かしら
名前を変えて、アメリカが要求しそうだわ、締結しそうなんだよなぁ・・・
まぁ、マジでシナやロシアにくっつく日も来るのかもしれないがw
自国で守らせるようにするのなら、前々回書いた、核武装と自衛隊の
軍の格上げ、9条改正は、必須なのでね
あ、駐留費用負担増は、もう無理じゃないか。日米安保破棄なら
そこが目的だったね・・・
日本だけ高い金額を払っているのは、不公平じゃないかね?
それでも、日米破棄した方が経費がかかるから、破棄できない
日本の本音
ほら、NHKシナチョンの報道だから、シナの為に、あたかも日本も
負担増な感じで報道していて、やっぱり、もう、解体するべき
日本人じゃない職員がいなくなるのだから、国の予算浮くのに・・・
日本人じゃないから税金は未納だわ、医療費払わないわ
電波オークションは、どうなったのかね?
さらに、NHKシナチョンは今回の日本語記事を削除したらしいね
トランプ大統領の発言で、破棄なんて出て来ていないみたいで
シナにやられてんの?
本当、解体するべき、今すぐ。信用できないって
そんな、シナの話を・・・
なんかーG20なのに
 キンペー 「プー変換するのやめてくれ」
って、シナが日本に物言いするらしい
それなら、中国呼称をやめて、支那、シナにするべきだろう
まぁ、日本海に表記を変えたのは、驚いたが
どんだけ、プー嫌いなの?
って、イギリスにケンカを売ってるw
実は、プーの方が、キンペーに似ているとか言われて
可哀想な件
これは、アメシナ貿易War論争必須で
マカロンもアメシナ貿易Warの方が、気になると思うが
ま、蓋を開けてみないと、分からない
[続きを読む] 定期購読記事
[カテゴリ:Herb] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2019年2月26日 15時26分
明日葉
 
国連がー日本人職員を急募しているって?!
ノンノン
何その罠・・・
まぁ、日本は早く脱退したいので、もういっそ連合国でまとめたらどうだろう
その方が、こちらも楽なんだが、、、
それなのに、日本政府が増やすとか、無理ゲー。国連のしてきたことを許す
日本人はいないだろうね。ほいほい行くのは、日本人じゃない件
あ、官僚が行って来ればいいのでは?罰ゲームとして、、、
そんな国連人権理事会が開幕して、下チョン外相が演説したら
日下チョン合意の無効を宣言したらしいね
よしよし
いえ、だからさ
海自が今年10月の観艦式に、下チョン国が謝罪したら招待するって
そもそも呼ばないでよね、、、
今年は安倍ちゃん最後っぽいから、抽選申し込もうと思ったら
こりゃぁ、出さない方が良いやね
ま、当たったことはないけれど、、、
どうして、招待したいかも理解し難いが〜
技術盗まれるだけなのに、、、
やっぱり、岩屋は交代だろう
結局、パチンコもマルハン、追い出せないしな
それに、竹島にシナ機が入ったのに、空自がスクランブルかけないとか
やばいね
あと、ロシアの財宝が日本に渡っているとかで、9兆円請求って、、、
もう、コウノチョンも交代で
ロシアもこんなこと言い出したら、露チョンだよなぁ
あ、でも、ロマノフ王朝なのか?
それなら、シベリア拘留の損害賠償請求しないとね
国際的に、違法らしいが、、、

さささ、今日は明日葉の話を
日本では明日葉は健康にいいと、最近流行りの青汁に入っていたりしますが
この度、科学的根拠に基づくものである可能性が出たみたいで
http://www.afpbb.com/articles/-/3212303
オーストリアでも生えているのか、、、というか、摂取しているのか
不老長寿の薬なのか。って!?
今日、葉を摘んでも、明日には芽が出ることから、明日葉、アシタバと言われますが〜
Tomorrow Leaf じゃないんだよなぁ Angelica keiskei らしい
ここ最近、野生で見ないな
フム
植えれば、すぐ育つその生命力は、他にも使えそうなんだよね
まぁ、青汁に入るまで、ほとんど皆無だったアシタバ
オーストリアのグラーツ大学、分子生物化学研究所で、アシタバが促す
健康作用は、自食作用、オートファジーと呼ばれるプロセスで
アシタバに含まれる物質、4,4'-ジメトキシカルコン、DMCによって誘発される
どうやら、掃除とリサイクルの作用らしく、この作用で
無用な物質、特に凝集タンパク質などの細胞老廃物が除去されると
体の加齢が進む中で、良好な健康状態を維持するためには、この掃除作用が
極めて重要に、、、って、デトックスかな
現代の日本でも、生活習慣が変わり、食習慣などから体内に不要な有害物質
毒素が溜まりやすくなり、、、毒素が溜まるということは、新陳代謝が悪いとか
うんたらなんたら
アシタバにデトックス効果があるのなら、それは体に摂り入れたい
アシタバに含まれるいくつかの化合物には、掃除作用を活性化させる働きが
あると、科学的に証明されていて、断食も細胞の大掃除を自然に促す作用が
あるらしい、、、
確かに、デトックス効果を狙うなら、プチ断食、3日間断食とか、流行ってたよね
今もかな
3日間、水しか摂らないのだが、それを実践後、食べ物を摂る、1日目は
おかゆから始めるけれど、8分粥でも、お米の重さを感じるというか
食べ物を体内に入れると、こんな感じなのかと、食生活を見直すきっかけに
そういえば、ネットで、菓子パンを毎日1年間食べた人が、糖尿病になったという
話が出ていて、とても興味深い
毎晩、夕飯前にメロンパンを食べていたらしい、、、好きなのかな
自分も好きだが
あのバターたっぷりは、敬遠するというか、美味しくないんだよなぁ
ま、そこじゃないけれど
そのネタを投入している人は、糖尿病になる1年前は、とても健康状態が良く
健康優良児だったらしい
体重が増加したとかも、分からないが
やっぱり、毒素が掃除できていない、排出できていない、加齢と共に、新陳代謝の
稼働率も下がるから、メロンパン1個でも、現代人にはアウトなのかも、、、
市販のメロンパンのカロリーって、いくつかって
だいたい、300Kcal以上?、2008年8月の記事で1番高いのは、フジパンの
Theメロンパンは、456Kcal。チョコ入りは、省いて、、、1番低いのでも
ヴィドフランスの318Kcal
それを、夕飯前に食べるとなると、夕飯のカロリーは、男の人なら、多くても
1000Kcalは越えるだろうか、最低700Kcalとしても、メロンパンは十分
夕飯前には避けるべきだろうね、、、あ、そのネタ投入の年齢も分からないが、、、
ま、今はもう少しカロリーが低いかと
なんたって、低カロリーローコストだからね
消費税上がったら、メロンパンも食べられなくなる〜ぅ?
しかも、メロンパンダイエットまであるとか
ヤマザキのメロンパンのカロリーは、412Kcal、セブンで、384Kcal。さらに
チョコやクリーム、何かが入っているのは邪道と思うので、choiceはしないが
そのチョコやクリームが入ることによって、腹持ちが良くなるらしい
ヤマザキのちょこッチップメロンパンは、384Kcal。それを、昼間、1個食べるらしい
食べ過ぎると、炭水化物や糖質も多いので、大量に食べることはすすめていないが
ダイエットや美容、健康のためにも、1日2個までに
妊婦や搾乳中の女性の場合でも、嗜好品として食べるくらいで、食事代わりには
食べない方が良いと、また成長期の子供も栄養第一なので、1日おやつとして
1個までとか
だから、メロンパンと1食として考えれば、痩せたい人も食べても、OKとか
そんなことが、あるのか、、、
ま、そのカロリーなら、絶対、1日1個で、夕飯前や夕飯として食べない方が
いいかと、、、糖分や炭水化物を夜に消化させるのは、かなり胃の負担に
他の菓子パンでも同じかと
どうしても、パンがやめられない人には、低カロリーのパンをどうぞ
低カロリーのパンを食べて、ダイエットする人もいるくらい
でも、見たサイトは、高カロリーなものはダイエット向きとか
マドレーヌとか、あんぱんとか、、、
まぁ、低カロリーでするよりは、高カロリーの方が、味も良質な脂質も腹持ちも
いいのか
フム
20代で90?、高カロリーな腹持ちのいい1日の摂取量をオーバーしないようにして
マイナス15?になったとか
どうしても、甘いのが避けられない人にはいいのかも
と、妙に納得してしま・・・
ま、菓子パンの食べ過ぎには、ご注意を
で、研究チームは、フラボノイド類と呼ばれる物質に着目し、細胞の破壊的な
加齢を防ぐ助けとなるフラボノイド類が見つかるかもしれないという推論を立て
フラボノイド類の下位分類に当たる、化合物180種をスクリーニングで選別し
加齢に関連した細胞死に対抗できる自然の能力を持つと考えれる候補を
探した結果、DMCを候補に定め、酵母細胞に対して、DMCがどのような
影響を及ぼすか調べた。その結果、加齢の影響から酵母細胞を守る助けとして
実際にDMCが働いていることを確認することができ、その効果についても
ブドウの皮などに含まれる、レスベラトロルのように、細胞を保護する作用が
あるとして評価されている既存の一部化合物と同等か、それ以上である事も
分かり、、、その後、実験動物で線虫とミバエの細胞に対するDMCの影響を
調べ、長期投与し、両方のモデル生物の寿命の中央値が約20%延長した
らしい、、、20%か、、、年齢にすると、100歳まで生きるとして、100%としたら
20年くらい?単純計算ですが、それよりも少し短いくらいかね?
細胞分裂による被害を考えると、、、
そして、追加の実験で、DMCが自食作用を通じてマウスの心臓の細胞を
守る助けになることが、示され、またエタノール中毒に起因するある種の
肝臓損傷を防ぐことも明らかになった
アルコールか、、、ま、アルコール摂取での肝臓損傷は破壊しれない
いえ、細胞レベルで、、、と、ここで、ISP細胞でちっさい肝臓は出来るよ
という記事を見ましたが、、、肝臓ちっさいと、アルコールを分解するのは
ちと、厳しそうだわ、肌の色が暗めになるのは、避けられないのか
と、まぁ、医学の進歩なので、今後、期待するとして、、、
アシタバによる、ヒトでの臨床試験を行う日も近いという
アシタバ、、、大量に主人の実家から貰った時は、消費するのに
大変だったなぁ。
いえ、やっぱり、天ぷらかなぁ。あと、おひたしとか、マヨネーズ和えも
そういえば、島根県だっけ?マヨラーな県はw
まぁ、そう、どうしてもえぐみというか、クセが強い
料理に混ぜたら、簡単に摂取できるだろうね
流石に、アシタバだけで作られた青汁がないので、、、今後出来るかな
アシタバは日本原産ですが、三浦半島、房総半島から紀伊半島
伊豆諸島では、通年販売されているらしく
ケーキ、蕎麦、焼酎、茶、こんにゃく、アイスクリーム、アシタバ根入りの
ドリンクもあるらしい@Wiki
ケーキはいいよね。カロリー低いシフォンケーキに入れるとか
あと、便秘防止や利尿、高血圧予防、強壮作用があるとして、もちろん
ミネラル、ビタミンが豊富で、健康食品として人気が出てきたらしい
東京都は、実はアシタバ生産高全国1位らしいね
伊豆諸島が東京都だからね
朝鮮人参の代用品なので、くれぐれも、チョン人参は摂らないように
チョン人参摂るなら、アシタバ摂るでしょってね
だから、チョン人参も輸入禁止でいいと思うの。。。商法も怪しいしね
チョン人参に栄養があるかって、それも疑わしいので
カルコン類、クマリン類は、抗菌作用も持つらしい
また脚光を浴びそう
[続きを読む] 定期購読記事
[カテゴリ:Herb] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2018年11月13日 14時2分
イチゴ
 
大口商店街の通り魔が捕まったと思ったら、じじぃだったな。しかも、横浜駅にいたとか
今後こういう輩が増えるだろうね。。。水不足は深刻だからな。弱者から
消えるだろう
それにしても、神奈川県警が頑張ってるw
先月だっけ?藤沢のコンビにで強盗があった時も、2、3日で捕まっていたような
1日で捕まえたのは、大口商店街の防犯カメラのおかげだろうし、もっと設置しましょう
犯罪は結局のところ防げないから、犯人逮捕の方が重要だし、前にも大口って何か
あったような...
ま、もう数十年前の話ですがね。深夜にコンビニに行くのもどうかと思うが、
キャバ嬢なの?神奈川区では、日常茶飯事だろう。そういうところ狙われて
いるんだと、、、その時間帯はコンビニも閉めたらいいのに。もう24時間やっているところなんて、コンビニとドンキくらいだろう
ま、ドンキには行かないが、なかなか潰れないよなぁ。
それでなくても、神奈川区というか横浜は犯罪が多いのだから、悪の巣窟を
作っているよう

さて、9月にオーストコシナでイチゴに縫い針が混入していた事件で犯人が捕まった
http://www.afpbb.com/articles/-/3197246
犯人は、イチゴ農園の元管理人の女らしい。この女が主犯格となり数人で
復讐していた
スーパーでパック詰めのイチゴを買って、食べた男性が腹痛を訴え病院に
搬送されたのをきっかけに、その後リンゴやバナナ、果物からピンや縫い針が
相次いで見つかり、国内がプチパニックになったらしい、、、そして模倣犯や
いたずらも多発。オーストコシナとNZの店舗からイチゴが撤去され、イチゴは
廃棄され、勿体なぁ〜
オーストコシナ政府は果物への異物混入に対する量刑を引き上げた
日本も量刑は引き上げるべきだよね、、、本当死刑がある代わりに甘いからね他が。
大口商店街の犯人も背後から刺すしね。防ぎようがなく、計画性もありそうなんだよね
これで、弁護士が無罪を主張するのだから、抒情酌量があったとしても、この女は
背後からの人を気にしすぎて、外出は困難になるだろうね。精神に来たすものは
量刑を上げるべきかと。よく主人が社会奉仕させるべきとか言うが、それも日本は
少ないよね
それにしても、元徴用工についての日本の弁護団の反応が酷すぎて、本当日本語が
分からないんだなぁと錯覚するくらい酷かった。これで日本の司法がよくなるなんて
思えない。人道的と出すのなら、そもそも日チョン基本条約はいらないし、払う
必要もなかった。しかも、元徴用工でもない人に払うために弁護するとか、
弁護士会って本当使えないことが分かり、、、
そういえば、島根県知事がやっと竹島をICJに提訴するらしいね
遅いよなぁ、、、ペンス副大統領が来日していますが、ICJで決着が付けば
アメリカも射撃訓練が出来るわけだし、ちょっと結果が楽しみ。
そして、そしていよいよ12月30日からTPP11が始まる、発効で、その後これらの国の輸入製品の関税が引き下げられ、、、イギリスがアップを始めるw
オーストコシナがこんなんじゃ、困りますよってね。NZもえらい迷惑だろうに
検疫でピンや縫い針は見つかるだろうけれど、まさかX線通さないとかないよね?
あ、なさそうだな、、、オーストコシナからの果物はちょっと注意しとく
そろそろイチゴが店頭に並んでいるのでね。と言っても、日本のイチゴの方がいいだろうね
いや、こんな事件があったらちょっと気を付けよう、、、
[続きを読む] 定期購読記事
[カテゴリ:Herb] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




  次の3件
Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved.