このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
Serch!

Category
全て (2229)
Nature (162)
Environment (514)
Life (1261)
Animals (81)
space (19)
Herb (11)
sports (139)
Lohas is Diary (9)
New
05/07 16:35 5Gも6Gもいらんて...
05/01 16:54 プラグを抜かれた変態シュワブw
04/30 20:45 インドネシア、タラウド諸島にあるルアン山:大噴火したらし
04/26 16:43 U-23日本代表:パリ切符王手です
04/25 16:53 ACL!マリノスが決勝進出へwww5.11にアルアインと...
the number of Hits
総アクセス数: 50411
今日のアクセス: 2
昨日のアクセス: 3
RSS
Profile
+Lohas Life+ -ブロくる
yuki さん
+Lohas Life+ 
地域:神奈川県
ジャンル:暮らし ライフスタイル
ブログの説明:
Useful information for life...
最近の足跡
足跡はありません。
定期購読(有料)に設定された記事です。
1度申し込むと、申し込んだ日から1ヶ月間は購読ができます。
レクチン
2018年10月12日 16時8分の記事
 
国際観艦式の様子がYoutubeにアップされていたね
どうやら軍艦旗を降ろせと各国に言っていたのは本当だったみたいで
フィリピンとマレーシアがドタキャンでw みんな軍旗を掲げていたなっと
招待は30カ国で、結局ホストの南チョン国を省いたら、9か国・・・
シンガポールの半旗には笑ったw 参加国のものは国旗なり掲げていたと思ったが
あれでは各国、宣戦布告だよねw しかも、参加しなかったシナ漁船の数の方が多い
それにしても、イギリスも不参加だったが、ホワイトエンサイン、
ユニオンジャックまで含め、文句を言う南チョン人がイギリスで
大騒ぎしていたらしいね。
旭日旗に似ているんだとさ。斜めがダメなのか
そのうちオーストコシナのも言いそうだなっと
海自も行くべきだというコメントもあるが、行ったら行ったで日本だけ
一生難癖付けられるだけ、行かなくて良かった
南チョン国には関わらず、触れず、透明に扱えよ
ロシアの海軍旗がw アメリカと・・・( *´艸`)フフフ
いえ、アメリカは本気でシナを潰すみたいで
アメ商務長官は、新たなUSMCA、アメ、メキシコ、カナダ協定に、シナとの貿易協定
締結を阻止する、ポイズンピル、毒薬条項を盛り込むみたいだが
さらに、EUや日本にもそのポイズンピルを貿易協定に取り入れる可能性があると・・・
https://jp.reuters.com/article/usa-trade-ross-idJPKCN1MF2OD
ぅわーーーっ、凄いねw
メキシコ産の麻薬がシナに入らないということかい。。。
いえ、日本はそれを盛り込まれたら、一つ返事じゃないか?!
第一三共ヘルスケアの化粧品が香港で売れているみたいだがー
それも禁止にw あ、でもあっちに工場があるのかな。なんか秘書の顔が、
あっち系も入っているみたいな顔で、、、
さらに、ドイツはどいするのかなぁ。すいません
しかも、今後日本やEUも入れるとなると、今後貿易主要国全部がシナとの貿易協定は
締結阻止になる可能性・・・
残りは、分かりますよね
ここに来て、シナが対アメ貿易で黒字で、341億ドル。約5兆2500億円増大したらしい
http://www.afpbb.com/articles/-/3193060
フム
アメリカはまだまだ取れるねw
シナ企業が困っているなんて、嘘だったのかな
スピードが大事だから、早くした方がいい。アメリカのこれまでの損失を考えたら
クリントンの時からだとしたら、やっぱり民主党の責任は大きい
知的財産権に関わることは、国家をも揺るがす事態だし、大袈裟でもない
さらにさらに、アメ司法省がスパイ容疑でシナ国家安全省の職員を逮捕
アメリカの航空、宇宙関連企業から秘密を盗もうとしたらしい
4月にベルギーで逮捕され、9月に身柄がアメリカに移送されたが、訴追の為に
シナ情報当局者本人が移送されたのは、アメリカ史上初
いいなぁw
日本もスパイ防止法は先なのに、、、憲法改正でコイズミチョンが否定するなら
それも早くした方がいいが
これは、波に乗らないと、、、
乗れるのか、その波に
もうダメリカとは言えないね。言えない

さて、散々書いといてあれですが、前から書きたかったレクチンについて
オーストコシナの栄養士、エンマ・テイラー氏によるとレクチンは人体に大きな害を
及ぼす恐れがあるらしいと
https://jp.sputniknews.com/science/201810065422958/
レクチンは食べ物と一緒に体内に入り込む特殊なタンパク質で、腸粘膜、膵臓
その他の多くの免疫系に深刻な害を及ぼす恐れがあるという
レクチンは、一見健康そうな食品にも含まれるというから、困るね
含有量の多い、5つの食品、まずはトマト。
食物繊維とビタミンCが豊富に含まれていますが、レクチンの含有量が多すぎるため
腸に害を与える恐れがあるので、トマト一部をミネラルが豊富な香草に置き換えると
いいらしい。。。
ぅへ〜、香草。いえ、トマトは夏はよく食べますが、食べ過ぎない方がいいみたいで
その、大腸ガンが増えているというか、男女とも上位なのは何かあるのかなと
思っていたのですが、、、レクチンだったとは⁈
次に、じゃがいも。
ビタミンやミネラルの宝庫であるとこには間違いはないが、レクチンの含有量が
多い為減らした方がいいらしい。デンプン質とのコラボもやばいみたいで。
お腹にたまるので、ついつい・・・まぁ、そもそもデンプンも摂りすぎてもね、、、
マロニーなんて、ないない。
次はナッツ類。
ピーナッツとカシューナッツは、タンパク質と抗酸化物質が豊富だが、同時に
胃壁を通って血液に入り込み、ガン細胞の形成を促進する恐れのあるレクチンも
多く含んでいるらしい。なので、人体では作り出せない脂肪酸の宝庫である
麻の実やブラジルナッツに置き換えた方がいいらしい
おや?ナッツ類は誰か薦めていなかったかなぁ。ネットとか〜ダイエットに
いいとかで
やっぱり、クルミは最強なのかな。でも、カシューナッツは好きなので
減らす、、、アメリカ産だけれどw
ピーナッツは、シナ産が多いのでどうしても、アメリカ産になってしまうな。
そこは秦野産でしょ
ブラジルナッツね、、、覚えておきますです
次は、トウモロコシ
Oh〜。焼いて醤油をたらしたのは、やめられません!口ですが
他の穀物と同様、レクチンの含有量が多く、トウモロコシデンプンやコーンフレーク
コーンシロップは腸の活動を乱すだけでなく、関節炎を引き起こす恐れがあるらしい
キヌアやそばの実に置き換えた方がいいみたいで、、、そばの実のシナ産には要注意
コーンのひげ茶はどうなんだろう。南チョン国もけったいなものを飲むなぁと
お店で売っていても、買いませんがね。あんなところをお茶にしたところで、、、
日本では捨てるからちょっと驚く。やっぱり、チョンだなぁ。ほら、食べ物が
なかった頃に、そういうのを使ってでしか、、、あ、これはチョンの知恵かと。
昔からじゃなかったりしてw
最近プルコギが、日本の焼き肉の真似だと言った、南チョン大学の人がいたが、、、
その後、どうなったんだろうか。どのみちなんか見栄えも悪くて、汚くて、買う気も失せますがね
そういえば、ロピアって、けったいな、とても怪しい名前を付けている店があると思ったら、元ユータカラヤだった。。。藤沢にあるお店だよね。名前の由来は
分からないが、名前も置いていあるモノも微妙になったなぁって、、、野菜は
あおばよりはましかな
あおばの野菜の置き方は汚くてね、、、あんな束にした青葉は野菜が傷むだけなのに
どうしても、見栄えが汚くて買う気になれないが。青葉区のあおば・・・
最近西友が、パプリカの南チョン産を置かなくなってね。
小松菜は美味しかったなぁ
埼玉県産だったかなぁ、、、ロピアと争うのもどうかと思うが。
消費者的には争うべきかね
クリエイトがシナ産の生姜を置いていて、引く・・・
あれ、誰か買うのかね?
シナとの貿易協定禁止になったらシナ産が入って来なくなるので、とても嬉しいが

次は、赤豆、、、小豆!!
やっぱり、赤飯はお祝いの時だけがいいのか。おにぎりはいつでも食べたい派ですが
レクチンの含有量が極めて多いため、鉄やタンパク質を豊富に含む、エンドウ豆や
だいぶを選んだ方がいいらしい
大豆もほどほどあるがな
上記の食材が一緒に摂れる料理を考えていたら、、、ピザかなぁ。小麦もだし。
小麦アレルギーなどのアレルギー疾患、大腸ガンにまっしぐらなのかな
すべての食べ物に起因するとは思っていましたが、レクチンのいいところは・・・
というか役割は
糖鎖とくっつく性質を持つ、タンパク質の一群ですが、近年植物に含まれている
タンパク質はウィルスやバクテリヤ、カビ、昆虫などの外敵から身を守る役割を
果たしていることが分かり、、、勿論、レクチンもそうですが
研究されているとか
その外敵いうのが、人も含まれているので、だから腸壁や膵臓がやられる
アメリカでは、レクチンフリー・ダイエットなるものがあって、、、静かなブーム⁈
ナスにもありますが、焼き過ぎはダメみたいです。生姜と醤油のハーモニーでねぇ
レクチンは植物の種や皮に含まれていることが多いので
大豆やインゲン豆、ピーナッツなどのマメ科にはほとんど含まれているので
それらのレクチンフリーとは、、、大豆は外せないよね〜量を減らすしか
豆腐作りにはまっているので、夏は欠かせなかった・・・が減らしますか
レクチンフリーにしないとならない人は、甲状腺機能障害、関節炎、糖尿病、心臓病
そして、肥満
肥満の人がこれらを乗せたピザを食べると、免疫障害も起きそう
いや、いろんな障害が・・・
レクチン中毒もいるみたいで、ご注意を
定期購読記事
[600ptでこのブログを定期購読する(確認画面へ)]
[カテゴリ:Life]
このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]




Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved.