このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
Serch!

Category
全て (2230)
Nature (162)
Environment (514)
Life (1261)
Animals (81)
space (19)
Herb (11)
sports (140)
Lohas is Diary (9)
New
05/08 16:59 U23アジアアジアカップ優勝&パリ五輪へGo!
05/07 16:35 5Gも6Gもいらんて...
05/01 16:54 プラグを抜かれた変態シュワブw
04/30 20:45 インドネシア、タラウド諸島にあるルアン山:大噴火したらし
04/26 16:43 U-23日本代表:パリ切符王手です
the number of Hits
総アクセス数: 50417
今日のアクセス: 0
昨日のアクセス: 8
RSS
Profile
+Lohas Life+ -ブロくる
yuki さん
+Lohas Life+ 
地域:神奈川県
ジャンル:暮らし ライフスタイル
ブログの説明:
Useful information for life...
最近の足跡
足跡はありません。
定期購読(有料)に設定された記事です。
1度申し込むと、申し込んだ日から1ヶ月間は購読ができます。
ChineseVirus 43
2020年5月22日 16時3分の記事
 
京都と兵庫と大阪が、解除されたが、、、
これで、吉村大阪府知事は、ツーリングに行けるのかw
いいよねw ツーリングw
緊急事態宣言が出る前に、日本全国1周した強者がいてだね
あれ、、、北海道の人だったのか
バイクも売れてないしね、、、
18万くらいで出た、折り畳み式電動自転車があって
10万じゃ、足りないがw
ああいうのが出たら、、、街中は、あれで、十分に
と、39県が解除されたら、宇都宮のヨークベニマルの従業員が
感染して、、、前にも、親子?が、感染したとみたいで
今度も、親子、、、5人以上?出たから、店の名前を
公表し、この親子の親は、なか卯でも配膳をしていて、、、
なか卯だけに、親子w
濃厚接触はないというが、ヨークベニマル内の休憩所を
利用していて、、、油断ならないなっと
でも、髪の毛を触った後、目や鼻を触ると、感染するらしいね
髪に付着していたと思われる、チャイニーズウィルスだが
盲点というか、そこまで来たら、感染覚悟なのかと
そういえば、高島屋がフェースガーを採用していて
さらに、飲み会をしている連中がいたが
フェースガードは、あまり意味ナッシングかと
まぁ、形は分からないが、完全に顔が覆い被さらないと、、、
そのフェースガードも、消毒しないと、、、飲み会で、接待で
飛沫、唾が飛び交えば、感染する
いっくら、一部に免疫があっても、一部だしね
ヒトヒト感染が、確実なら、感染する、、、
そういえば、唾の力という記事があって、、、唾液の中には
99%は、水分だが、残り1%に、100種類以上の成分があり
食べ物の消化を助ける酵素の他に、口から入るウィルスや細菌などの
病原体医対する防御因子が含まれていて、チャイニーズウィルスの
予防になるとか
エビデンスはないらしいがね、、、
病原体に対する抗体は、IgG、免疫グロブリンGや、IgM、免疫
グロブリンMなど、多種類があり、いずれも、特定のウィルスや
最近だけに特異的に反応し、これに対し、IgAは、様々な
種類の病原体に幅広く反応して、生体を防御している
唾液中に、このIgAが低下すると、上気道感染症、いわゆる
風邪をひきやすくなるなど、呼吸器系の感染症にかかりやすい状態へ
このIgAが、チャイニーズウィルスの感染予防にも有用である
可能性がある、、、
唾液を枯渇させないために、マスクは重要で、CHO土人は
全否定だがw 
マスクは、口腔内の湿潤環境を保ち、外部からの病原に対して
防御する点では、マスクは必要
洗い流す唾液がないと、口腔内が乾燥した状態になり
病原体は、粘膜に張り付きやすくなる
マスクは万能ではないかもしれないが、感染のリスクを下げる
可能性があると、、、
神奈川歯科大学副学長、大学院航空科学講座環境病理学教授
な、長い、槻木 恵一氏の記事があってね
http://ur0.work/lvcs
唾液の中に、チャイニーズウィルスがいるという人は、このIgA抗体が
ないという感じで、、、
チャイニーズウィルスは、自然の菌では死滅していたから
元々、存在しないウィルスには、口腔内でもやっつけたい
このIgA抗体は、腸内でも頑張っているから、増やしたいよね、、、
過度な運動をすると、免疫力は、低下
サッカー選手が、感染していた
そういえば、ブンデスリーグ、始まったのか、マスクしてなかったなw
まぁ、無理だよね、、、シャルケとドルトムントの試合だが
イギリス、プレミアのサッカーチームは、唾液中にIgA量計測を
選手たちの体調管理に取り入れているそうな
どこだろう、、、
リバプ〜は、練習は個人に任せると言っていたな
唾液の中IgA測定器が、販売されているらしいね
ちょっと、見てみたい、、、日本では、10万程するとか
くぅぅ、10万。。。てか、病院で測れればいいのにね
あと、スポーツ施設とかで、、、
練習の休憩時間にこれで、測定してみて、IgA抗体レベルが低下
しすぎていないかを確認した上で、運動量や栄養を調節しているそうな
で、このIgA量を増やすには、いわゆる、ストレッチなどの軽い
エクササイズ、有酸素運動によって、唾液中のIgA量が高められる
ことが、知られていて、食品では、ヨーグルトや納豆・・・
また、納豆来ちゃったなw
などの、発酵食品や食物繊維の摂取も有効だとか
被験者に、ヨーグルトを食べてもらい、前後で測定したみたところ
唾液中のIgA濃度、分泌速度とともに、有意に増加
そのメカニズムは分かっていないが、大腸発酵の代謝産物である
短鎖脂肪酸が血中に入って、全身をめぐり、唾液腺の
交感神経節にある
短鎖脂肪酸受容体にも反応し、結果、IgA抗体が増加すると想定
想定か、、、この短鎖脂肪酸って、確か、ダイエットにも良かったような
と、なんか、謳っているサプリや商品があってだね
効果は、分からないがね、、、
あと、唾液中には、ラクトフェリンやリゾチームなど、抗ウィルス作用を
持つタンパク質が多く含まれているそうな
ラクトフェリン、、、なんか、ダイエットにいいとか、あったなぁ
ぅん、IgA抗体を増やそう、、、
でも、IgA腎症というのが、あって、、、日本では、約7〜8割の
患者がいるそうな、、、
異常なIgAが産生されてしまうらしく、多くなったIgAは、接着性が
高く、腎臓の糸球体という場所にくっついて沈着してしまい
糸球体でも炎症が起こり、糸球体の血管が破裂するという
原因らしいが、あれかね?
子供の腎炎が多いのと、何か関係があるかねねね?
学生たちの間で、測定実習をすると、確かに、唾液の
分泌量が減っていて、年間を通じて、乾燥しがちな冬に
少ないと思われるが、夏の方が唾液の分泌量が少ないとか
唾液腺細胞は加齢とともに、萎縮し、ほとんど再生しないので
高齢になれば、当然、唾液の分泌量が減少する
高齢者に、風邪が多いのは、それもあるのか、、、
唾液腺(耳下腺と小唾液腺)は、活性酸素に非常に弱く、耳下腺は
ビタミンCを大量に必要とするので、ビタミンCを多く含む食品を
多く摂取したい、、、
唾液を増やすといえば、城ねw 試合中ガムを噛んで、論争が起きたがw
まぁ、ガムは食べられない人もいると思うので、咀嚼回数を
増やす事で、唾液腺で脳由来神経栄養因子、BDNFが産生
唾液由来の、BDNFが、口腔底粘膜を透過し、脳の海馬に移行
GABAの産生を増加→抗ストレス作用を示すので
うつは甘えのうつなどの精神疾患のリスクを下げる可能性があるとか
あ、ビートたけしが、うつらしいね、、、うつは、甘えだから、、、
海馬に作用するのは、精油、ハーブもそうね
あと、唾液を使った膵臓ガンの検出技術があるとか
膵臓ガンも、早期発見できれば、生存率も上がるのでね
それと、IgAと肺炎の関係も調べる臨床研究をしているとか
そこは、盲点だったな
あと、ビタミンDとの関係を、、、ガンとの関係を、、、
てか、チャイニーズウィルスのおかげなのか、下気道まで届くのでね
早く、結果が知りたいが
日本は、1月中に、集団免疫を獲得してんじゃないかって
ポストセブンが、、、w
あべが、動き出す、1月25日のターニングポイントはがずれたのは
結果、良かったのかかかw
死亡者が少ないのはね、本当良かったが、もっと、少なく
出来たんじゃないという、欲がね、、、
考えたら、キリがないが
と、昨日、海外の反応を見ていたら
ま〜た、真珠湾攻撃の論争があって、、、
あ、NCISが終わってしまったが、真珠湾攻撃の話だったなぁ
まぁ、アメリカ歴史上ない攻撃だったのでね
本当、ルーズベルトは、役立たずだったから〜
そういえば、ボーンズのデビッドが、シールズになって、戻ってきたねw
いろいろ、興味深い、、、w
で、論争になっているのは、日本が真珠湾攻撃を行った
本当の理由は、アメリカのせい!
らしw
確かに、アメリカは情報を掴んでは、いたが、、、
一部、日本の暗号が解けなかったんだよね〜→帝国の暗号技術
すげ〜ってw
だから、アメリカ的には、もしかしたら、攻撃してくるかもしれないが
まさかな、しないよな
と、大国の余裕があったのかも、しれない、、、
日本は、ロシアとの戦争も、確かに、ロスチャのおかげで勝ったので
変な自信というか、WW1の実績も携え、イケイケで挑んだわけだが、、、
短期決戦で、平和条約を結びたかった日本
論争の焦点は、どうして、真珠湾だったのか
結果 →日本ではなく、パールハーバーはアメリカの自作自演だったかも
おいおいおいおいおいおいおいおいおいぃw でしょ
まぁ、山本五十六のCIA説が消えないからなぁ
裏では、いろいろあったのかも、、、
元でも、アメリカ兵は、生存中、申し出があれば、アリゾナ艦がやられた
海の下に、遺骨を埋葬できる
自分も、海がいい・・・
1人になった、老兵が、そこでの埋葬を望み、よく、埋葬儀式に
参加していた、元太平洋艦隊司令官宅で、亡き娘の
名誉勲章のメダルが入った箱を盗んでしまう
いえ、そんな方法でしか、申請できないのかと
そっちに興味津々だったが、、、
と、長くなったが、緊急事態宣言解除は、神奈川は最後でいい
解除後の、他県が見たいです。ぶっちゃけ、、、
特に、京都、兵庫、大阪ね
北海道は、まず、無理かも、、、2回目の緊急事態宣言だった
わけで、、、北海道が先を行っている
シナ人のアリババのせいなのにね。チャイニーズウィルス
撒かれている、、、
ヒトヒトの感染は、厄介
数で議論があるが、神奈川県は、神奈川県で定めればいい
そして、こんな被害に合わされているのに、シナに文句も
言えないとはね、、、
祐治な知事が、言って、賠償請求をしたらいいと思うが
聖マリアンナなのか、トンキンで感染した人が、神奈川で
診てもらって、感染拡大しているとか
でも、その感染者が、トンキンなのか、神奈川の人なのか
分からなくて、、、
病院には、やっぱり、行けないやね
そういえば、アメリカの肥満は、高血圧に直結しないらしいね
本当かねねね? 糖尿病の方が深刻なのか
海外の反応で、アメリカのジャーナリストが、政府がふれない
肥満とチャイニーズウィルス関係、、、
確かにw 昔のアメリカ人はスマートで、かっこよかったですw
スペイン風邪でも、力士が速攻亡くなり、糖尿病かとも
思っていたが、肥満の方かもしれない、、、
でも、アメリカ政府は、いろいろあるから、そんな因果関係
言えないかと
合併症も、メカニズム、分ってないんでしょ?
実は、、、
いろんなパターンがあるし、合併症という言葉は、簡単
なのでね
いろいろ、片付けるのに、、、
かといって、ヘタリアは、肥満率が低いと思いきや
ヘタリア、20%。スペイン、24%。ベルギー、フランス、22%
スウェーデン、21%。アイルランド、25%。UK、28%
アメリカ、36%。シナ6.2%。シモチョン、4.7%。シンガポール、6.1%
日本4.3%
UK、何気に高いがw
シナの6.2%は、違うな、、、近年、肥満傾向だから
子供もね。社会問題にもなっているのに、6.2%は嘘だわ
子供の死亡が、みんな肥満ではないかと
体重との因果関係も調べる必要があるのか
ないのか、、、
ただ、分っているのは、男が感染しやすいだけ
医学も進歩しているとは思うが
シナの罪はでかすぎた
自分の意志で決められない結末は、誰も望んでいないからね
てか、みんな、アメリカ人、心配しているw
第1波、シナ武漢型、第2波の今は、ヨーロッパ型が入っている
らしいが、第3波は、アフリカ型なのか?
スペイン風邪とは、全然違うなぁ、、、
 トランプ大統領 「CHO脱退検討しているw 最終通告だ」
スガ 「菌ペッの国賓訪日ついて、日シナ間で意思疎通を図っていきたい」
もう、ダメだな。この男は。。。世界にいらん発信して
アメリカに報告しないとね
アイヌ利権で在庫に手を貸していたとはね、、、北海道に
アリババも、こいつのせいとは
スガとニカイチャンコロラインは、やばいな。潰さないと
やっぱり、ジミントウチャンコロには、売国奴しかいない
神奈川で、落とす。いらないことが分かったw
シンジロウチョンと、共に、、、神奈川にいらない
ま、IR頓挫だしな
その責任は、シナなのに、、、最初から、パチンコもどうでも
いい感じだしな
 世界 「シナ、許さない」
なのに、、、波に乗れなくて、親シナって、本当
頭おかしいんちゃう?
これは、ジミントウチャンコロは、ニカイチャンコロやコウノチャンコロに
やられ、ソウカコメイにも負けるのか
だから、ソウカコウメイと組むのは、ダメなのに
下野するのか、、、9月に
国賓に呼ぶなら、台湾総統だろう
本当に、台湾をあげるなら、菌ペッじゃなく、台湾総統だろう
チャイニーズウィルス発生の間、日本にメッセージくれたり
していたのに、、、
 バッハIOC会長 「来年オリンピック開催無理なら、中止な」
この責任も、シナや菅に取らせませう
あべが気の毒になってきた
スガは、菌ペッを国賓に招くという事は、ウィグル弾圧を容認したのと
同じ、チャイニーズウィルス流出の責任を問わない
日本を侵略させていいとはね、、、
尖閣も容認とは
ニカイチャンコロを幹事長にしたのも、スガ
本当、いらね
神奈川から出てけ〜ぇ!
スガやシナ上げのコメントは、五毛ということでw

さて、シナがチャイニーズウィルスの偽情報拡散しているという
情報活動分析の専門家が、14日までに
ソーシャルメディア上で、シナ政府が支援しているとされる
プロパガンダ、宣伝工作活動と結びつきのある大量の
自動作成アカウントが、チャイニーズウィルスなどの問題について
偽情報を拡散していると分析され
シナFBが、ベンジャミン・ストリック氏が指摘したアカウントを
削除したらし
http://ur0.work/eEwK
シナFBがねぇ、、、まぁ、知ってたw
なんたって、まだ離婚しない、CEO嫁が、シナ人だからね
だから、シナFBってね
とはいえ、FBもTwitterもしていないが
五毛や、Mや、人民解放?群が、ネットに蔓延るからねねね
気を付けてね〜
国家総動員かけていると思われ、、、
実は、検察庁の〜のも、関わっていたりしてね
アメリカを非難する陰謀論を広めるためみたいで
やはりねw
トランプ大統領下げの報道もそうだからねねね
そりゃぁ、アメリカの怒りマックスよw
日本の議員も官僚も、ダメダメなので、そっちもよろしくね
定期購読記事
[600ptでこのブログを定期購読する(確認画面へ)]
[カテゴリ:Life]
このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]




Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved.