このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
UFOか反射光かわからないけどストックフォト審査に通ったど〜
[ストックフォト その傾向と対策]
2012年1月9日 20時21分の記事

みなとみらい万国橋から撮った夜景に5個の赤い光が写った写真をそのままストックフォトの審査に出したら、審査に通って販売開始になりました〜

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せ下さい


修正して消してしまうのは簡単なのですが、せっかくきれいに写ったのだからダメもとで消さずに審査に出したら、審査に通って販売開始になりました〜

その写真はこんなのです。

この写真データはこちら(TAGSTOCK)でご購入いただけます。

赤い光の部分を拡大するとこんなかんじです。

絞り=8.0 露光時間=8秒 露光時間が長いわりに光点が移動していないので、ランドマークタワーの赤い光の写り込みみたいな気もしますが、同じような方向を何枚も撮った中で写っているのはこの写真だけです。このカットの前後の写真との間隔は1分〜2分くらいなんですがね〜

追記 これはたぶんレンズ保護フィルターに反射した写り込みですね。夜景はレンズ保護フィルターなど外して撮るのが常識みたいで、そうしないとフィルターのガラス面に反射した光が写り込んだりするそうです。夜景はあまり撮らないので、そんなことも知りませんでした…(^^;)

人気ブログランキングへ

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
http://kuruten.jp/blog/tb/rewsite1/190800
くる天
環境放射線リアルタイム表示
環境放射線リアルタイム表示(川崎地区・横須賀地区)
プロフィール
レウサイトフォトグラフィー-ブロくる
RewSite さん
レウサイトフォトグラフィー
地域:神奈川県
性別:男性
ジャンル:趣味 カメラ
ブログの説明:
写真関係のブログです。
カテゴリ
全て (233)
写真閲覧について (2)
写真とカメラのこと (10)
鎌倉市内の写真 (16)
逗子市内の写真 (42)
横浜市内の写真 (38)
その他の写真 (21)
ハイダイナミックレンジ写真 (16)
裸眼で観よう!立体写真 (10)
立体写真 (1)
自分で録音した音の素材 (3)
ストックフォト その傾向と対策 (23)
柏尾川のミズキンバイ (7)
壁紙用写真 (2)
UFO?写真 (1)
その他 (20)
最近の記事
03/12 00:01 『花粉光環(カフンコウカン)』なんて現象があるのを初めて知りました。
02/05 18:23 スーパーセキュリティの金庫の消去方法(メモ)
12/27 19:02 サーキュラーレインボーフィルターで撮った横浜みなとみらいのイルミネーション(3)
12/27 19:01 サーキュラーレインボーフィルターで撮った横浜みなとみらいのイルミネーション(2)
12/27 19:00 サーキュラーレインボーフィルターで撮った横浜みなとみらいのイルミネーション(1)
11/16 22:25 『新鮮画像市場』は結局…
11/06 23:58 『新鮮画像市場』のユーザーページにログインできない件
10/23 19:59 『新鮮画像市場』のユーザーページにログインできない。
10/23 18:05 「自分で録音した音の素材」を無料でダウンロード可にしました。
10/12 19:38 dp2 Quattro の前ダイヤルがポロっと取れた…
アクセス数
総アクセス数: 267853
今日のアクセス: 72
昨日のアクセス: 65
富士山カメラ絶景君広角
VGAをクリックすると別窓で直接ライブ画像が開きます。
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved