ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
ニキニキ さん
フワフワと生きたい
地域:埼玉県
性別:女性
ジャンル:暮らし ライフスタイル
ブログの説明:
フワフワ・ノホホーンと生きたい
カテゴリ
全て (14)
掛け布団 (8)
若年認知症 (5)
アクセス数
総アクセス数: 5163
今日のアクセス: 0
昨日のアクセス: 1
RSS
2018年5月13日 7時32分
若年認知症とは
 
若年認知症とは、65歳未満の壮年期の人が罹る認知症のことのようです。

認知症とは、知能が衰退した状態のことをいいます。

認知症とは、65歳以上の高齢者が罹るもの、とお考えの人も多いでしょう。

しかし、40歳前後の現役バリバリでも、若年認知症に罹ることがあるのだとか。

高齢者のみが認知症に罹る、というものでもないみたいです。

現役バリバリの人が罹ってしまうと、その家族は大変キツイものがあるのではないでしょうか。

若年認知症に罹って知能衰退すると、勤務することが困難になり、収入が減ることも想定されるでしょう。

また、高齢者が罹患する認知症とは違って、介護期間が長くなりますから、家族の負担は膨れ上がると思います。

また、なんと、20歳代でも出てくるようです。

若年認知症は、日本国内に10万人存在するのではないか?といわれているのだとか。

軽い症状の人も含めるようですが、対岸の火事では済まされないでしょう。

若年認知症の要因として考え得るのは、アルツハイマーやピック病などだと聞きます。

アルツハイマー病は脳細胞が死滅する状態のことを言い、若年認知症でも散見される症状であるのだとか。

そして、ピック病は前頭葉や側頭葉が萎縮する疾病のことをいい、若年認知症でピック病に冒されると、人格に変化が起きるなどの症状が発生するようです。

若年認知症になると元の状態に戻るのが困難であるのだとか。

従って、当該疾患に罹患しないための予防が大事になると思います。

若年認知症の予防は、脳をいかに使うかに焦点があるようです。

お客様を招待して談話するのも、脳の活性化に結び付き、予防になるのだとか。

女性は井戸端会議においても、予防することが可能かもしれません。

若年認知症に関する情報が、web上にたくさん集ってきています。

その為、最近物忘れがひどくなった?と感じる人は、ネットでチェックしてみてはどうでしょうか。

ネット上には若年認知症を見分ける注視すべき点も載せられているので、自分で楽に検査することも可能でしょう。

早期発見が大事になると考えられます。

早いうちに発見して通院しておくことで、症状の悪化にブレーキをくれることができるのだとか。

家族に重圧を与えないためにも、常日頃から脳を活用して予防することを目指しましょう。

気になることあったら、医療機関の脳ドックを利用し、若年認知症か否かを調べるのもおすすめです。
[カテゴリ:若年認知症]



2018年1月24日 8時54分
エルゴスターの掛け布団
 
エルゴスターの掛け布団が、「気持ちよく眠りたい」という皆さんから、厚い支持を得ています。

良く知られている掛け布団は、上から掛けた際に、首回りスポットと肩のところに隙間が出ますが、エルゴスターの布団は隙間があまり空かないのだとか。

かつては着物みたいな形をした「かいまき」なるものを用いていたおウチも、多かったと考えられます。

その「かいまき」さながら、暖められた空気が、襟周りから逃げていかないシルエットをした掛け布団が、エルゴスターということになります。

エルゴスターのものは、「かいまき」みたいな着物状のシルエットをしていません。ヒトの体を象った3次元のシルエットをしています。

このシルエットが、エルゴスター掛け布団の特色とも言えるでしょう。

そんな訳で、この掛け布団は首周りや肩ゾーンもピッタリとマッチし、ヒンヤリした外の空気が布団内側に入ってこないのであります。

また、中綿にも執着心があり、保温力がとりわけ高いのだとか。
暖められた布団内の空気も、外部に逃げていかないそうですから、この掛け布団は、冬場に有難い一枚となってきます。

当該掛け布団は、重量がとても軽いのだとか。
重い布団では寝返りもやっかいで、圧迫感を感じる人もいるでしょう。

しかし当該掛け布団においては、軽くて暖かい為、気持ち良く睡眠できるのではないでしょうか。
更に丸洗いできるそうです。

布団の内側には、ダニやダニの死骸が蓄積され易く、これが災いしてアレルギー症状がもたらされる人もいるのだとか。

布団内側を綺麗に保つには、この布団みたいに洗濯できる、ということが肝心になるようです。

丸洗いできる布団となると、布団内側をきれいに保つことが可能なので、気掛かりなく継続使用することができるでしょう。

更にこの布団は、中綿から埃が発生し難く、綿切れもし難いみたいです。

保温性に優れ、清潔に保持できる布団を必要としている人は、ネットでエルゴスター掛け布団について、チェックしてみてはいかがでしょう。

エルゴスター掛け布団は、国産品の位置づけです。
そして、グッドデザイン賞の金賞を受賞したことがあるようですから、寝心地はOKでしょう。
[カテゴリ:掛け布団]



2017年11月7日 6時56分
炬燵に掛ける布団
 
掛け布団を炬燵に掛けると、電気代を減らすことが可能なようです。
[続きを読む]
[カテゴリ:掛け布団]



2017年9月28日 20時22分
掛け布団で、羽毛使用のタイプ
 
掛け布団で羽毛使用のタイプが、お気に入りの人も多いと思います。
私も、羽毛の掛け布団に、かなり関心を持っています。

家具屋に並べられている商品を手に取ったときには、あまりのさわり心地の良さに、ずっとタッチしていたい思いになってしまいました。

羽毛の掛け布団はとても軽いため、肉体を圧迫せずに、ここちよく寝ることが可能かな、とも思いました。
ただし金額がとても高いので、いかに羽毛が良いとはいっても、買うことは躊躇してしまいました。

羽毛のものは、グレードが存在しているようです。
アヒルの羽毛を使用したものよりも、グースの羽毛を使用する布団の方が、グレードが上なのだとか。

グースはアヒルを一段と、でかくしたような鳥で、肉体が大きい分ダウンも大きく、羽毛布団にしたときに、容積感に違いが出てくるようです。

グースの羽毛を使用したものの方が、普通の布団よりも容積感があり、より軽量で温かいのだとか。
そんなわけですから、羽毛布団を買い入れるときは、使用されているダウンも対比することが重要になります。

また、羽毛の掛け布団は、ダウン率にスポットを当てて選択したら良いようです。
ダウンとは水鳥の胸の所にある綿毛のことで、このダウン率が下がると、薄くて重いものに繋がってしまうのだとか。

従いまして、布団を選択するなら、ダウン率の高い布団を選択すると良いと聞きます。
それ以外にも、中綿はもとより、外側の生地にも執着心を持ち、チョイスすると良いでしょう。

直接、肌にタッチする部分ですから、さわり心地の悪い生地を使用したものでは、寝苦しくなってしまうかもしれません。

どのようなことを頭に入れておいて、羽毛の掛け布団を選択すると良いのか、そのポイントについて把握するのが大切です。

なので、気掛かりな人は、情報を収集してから買えば、悔やむことのないお買い物をすることが可能でしょう。

また、羽毛は高値で買えない・・・という人も情報を収集してみると良いと思います。
いろいろと探し回れば、1万円以下のものも存在するようです。

ですから、クオリティーには十分配慮して、激安価格の羽毛の掛け布団を発見する・・・ということができれば、頭のいいお買い物・・・といえます。
[カテゴリ:掛け布団]



2017年8月14日 10時8分
部屋のイメージも掛け布団カバー1つで一変
 
掛け布団カバーに、こだわりを持っている人も多いでしょう。
部屋のイメージも掛け布団カバー1つで一変するようですから、ご自分のイメージにピッタリ合うカバーを見い出したい、と思う人もいらっしゃるようです。

掛け布団カバーには、色々な種類が開発されています。
布団へカバーを掛け易いように、隅々に紐が取り付けられているカバーはとても便利だといえます。

ウチも勿論、掛け布団カバーを使用していますが、四隅に紐の付いたカバーは取り付けしやすいので、とても重宝しています。

掛け布団カバーにこだわりを持ち、快眠に活用する人もいるとのことです。
肌触りの素晴らしいカバーを、こだわりを持って選択すれば、実に気持ちよく熟睡出来るのだとか。

また、防臭加工が行われているカバーを選択する人もいるようです。
ヒトは、睡眠をとっているときにコップ一杯くらいの汗をかくのであるとか。

その為、布団が汗臭くなることがないように、防臭加工が行われているカバーは評判がいいようです。
そして、防菌加工が行われているモノも、人気になっています。

布団には色々な細菌が広まる、という話を耳にしたことがありますので、掛け布団カバーを手に入れて布団に取りつけたら、色んな菌から肉体を守ることができるでしょう。

防菌加工されたカバーは、菌に向けての抵抗力が脆弱な子供に相応しいと思います。
そして、掛け布団をダニから防御してくれるカバーも、評判がいいようです。

掛け布団の中綿にダニが居つく例があり、これが原因で咳やアトピーに発展する人も存在するのだとか。
そんなわけですから、防ダニ加工が行われているカバーならば、安堵して使用できるでしょう。

防ダニ加工されているカバーには、密度が高い生地が素材として使用されているようです。
超極細繊維を高い密度に織り上げた生地でできたカバーを使用すると、ダニがカバーを通り抜けて中綿まで割って入ることがないようです。

その為、高密度織りのカバーは、防ダニに際立つ効き目を見せるでしょう。
掛け布団カバーを取扱い中のオンラインストアも、WEB上にはいっぱい開設されています。

そんな訳で、自分自身に適合するカバーを、WEBを利用して探してみてはどうでしょうか。
また、低料金で掛け布団カバーを入手したい人にも、すぐに値段比較をできるネット通販はとてもお勧めできます。

[カテゴリ:掛け布団]




 前の5件 次の5件

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved