ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
クレープ さん
クレープの日記
地域:秘密
性別:男性
ジャンル:日記 独り言
ブログの説明:
気になることをブログに書いています
カテゴリ
全て (117)
アクセス数
総アクセス数: 14573
今日のアクセス: 4
昨日のアクセス: 2
RSS
2012年1月1日 6時46分
写真・・・
 
フェイシャルマッサージの本は現在非常にたくさんの種類が発売されています。
己でフェイシャルマッサージをして、少しでも美肌になりたい、小顔になりたい、シワを薄くしたい、という方は1冊買っておくと良いとおもいます。
基本のマッサージは、このブログにも書いてありますが、毎日の時間に余裕のある方等は、もっと時間がかかってもいいからフェイシャルマッサージを極めたいと思ったりするでしょう。
でしたらやはり本を購入し、写真を見ながらおこうなうとよりいっそう効果的なマッサージが出来るのでは無いでしょうか。
また、本にDVDが付いているものも有りますから、出来れば動画で観るほうが、さらに分かりやすいでしょう。
DVDを観ながら同時に手を動かすという方法も良いのでは無いでしょうか。

ですがやはり本やDVDを見て、フェイシャルマッサージの方法を覚えたとしても、その力の入れ具合等迄はわかりませんから、実に極めたい方は、一度でもエステティックサロンへ足を運ぶなりして、プロのマッサージを受けて見てちょーだい。
又、同じプロであってもサロンによっては、フェイシャルマッサージの仕方は千差万別です。
いくつかのエステティックサロンやフェイシャルマッサージサロンなどへ行って、いろいろと体験してみるのが自らに合ったフェイシャルマッサージを見つける近道かもしれません。
美容に熱心な方であれば、そのくらいの手間は惜しみませんよね。
其れによって、若々しいお肌を長い間保てることになるのですから。
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年12月12日 0時14分
ウコン・・・
 
韓国と言えばエステサロンを思い浮かべる人も少なくないでしょう。韓国のエステは日本の女性に名望があり、女性向けの韓国ツアーのコースには必ずエステが組み込まれて居るほどです。
韓国には多くのエステサロンがあり、一般の韓国女性や日本の旅行客などで賑わっています。韓国エステとして垢すり、マッサージ、よもぎ蒸し、カッピング、サウナ、行事風呂などはよく知られて居るものです。特にサウナの種類は案外多く、韓国人の間では社交の場となって居るほど身近なものです。中でも代表的な汗蒸幕(ハンジュンマク)はドーム型に岩を積み上げたサウナに麻の袋をかぶって入り、たっぷり汗をかくサウナで、日本のテレビでもたびたび紹介されています。汗といっしょに老廃物を排出する効果のほか、ストレス解消に効果が有ります。
また垢すりも評判があるエステのメニューです。垢すりは古い角質をすり落とし、体全体の血行促進をして新陳代謝を高めます。美容や老化防止等に効果があります。日本人向けのエステサロンではサウナと垢すりを組み合わせたコースが多いようです。
日本ではかつてサウナや垢すりといえば温泉施設などの付属サービスがほとんどでしたが、最近では日本でも韓国式のエステサロンが見受けられるようになりました。
韓国には美しい肌を持つ女性が多いと言われます。そして其れは韓国の伝統的な美容方法が受け継がれて居るからだとかんがえられて居ます。エステサロンで韓国の美容方法を体験し、韓国女性のような美しい肌を眼指しみてはいかがでしょうか。
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年12月4日 0時47分
自転車・・・
 
もうすぐ北京オリンピックが行われることもあり色々と注眼される中国ですが、この日本の隣の大きな国の概要を改めて見て行きたいと思います。

日本と隣接する国の中でも特に世界遺産等が特徴的なためもあり、古くから中国トラベル等で関係も深い国で有ると言えるかもしれません。
中国トラベルのみならず最近では日本トラベルをする中国人の方もよく見かける気がします。
多くの日本人と同じく買い物好きな事でも有名だとされており、その為もあって日本にトラベルをするとも聴きます。

中国、中華人民共和国とは、社会主義国家で、1949年、中国共産党により建国されました。
首都は北京市ですが最大の都市は上海です。
面積は世界第4位の広さで、人口の多さは世界第1位です。
またギネスによれば最も多数の国と国境を接する国とされて居ます。
漢族が人口の94%を占めますが、政府が認定する55の少数民族からも成る他民族国家です。

「中国」とは国の中心、若しくは中華思想にもとづき「世界の中心」を指します。
また「中華」も「中心の国に住む優れた文化」という意味合いを持って居ます。
とにかく古くからの大きな歴史の有る国です。

最近では食品の安全性について問題になっていた事が記憶にあたらしい中華人民共和国ですが、やはり国全体で食の安全意識は高くないやうです。
農作物は増産の目的で大量に農薬が使用され、それ以外の加工食品についても工場の衛生管理の問題、安全より利益優先の考え方、偽ブランドの横行等多様な問題を抱えている事は有名な話です。

最近の日本では悪い点が良く注目されてしまいますが、歴史、世界遺産などは壮大さなどが特徴で、やはり素晴らしいものとされます。
また良い点に注眼してみれば沢山の事柄がみつかりやうです。

簡単に中華人民共和国の概要を見てきましたが、今後北京オリンピック等でもっと注目をあびて行くのではと期待されます。
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年12月1日 20時39分
転換・・・
 
履歴書に「志望動機」を書くとき誠に何を書いたらいいのか困るとおも居ます。

とはいえちょっとポイントを押さえることでだいぶ書きやすくなってくると思居ますのでご紹介したいと思居ます。

・どうしてこの仕事なのか。他の仕事ではダメなのか。
・どうしてこの会社なのか。他の会社ではダメなのか。
・この会社に入ったら何をやりたいのかを、その会社の現状を知った上で具体的に提示してみる。

等等を自己が感じたように第一はまとめてみましょう。
それを踏まえて志望動機を書きますが、書き方の手順としては以下のようにしてみてはいかがでしょうか。

とりあえずは企業が求めて居る人材を把握する。
求人情報やHP等から企業が求めて居る人材を自らなりに判断し、そこから自らと関連付けていって自己アピールしてみては如何でしょうか。
例えば今までの経験に基づいたエピソードを交えながらとか、求めて居る人材とじぶんとの共通点とかいいかもしれません。

次に自己アピールですが、じぶんが今迄得てきた経験をよりこの企業でどう活かしていきたいかを具体的に提示してみてはいかがでしょうか。それが企業にとっては目新しいものに移り印象に残るようになるかもしれません。

さらにその企業の「魅力」をアピールしましょう。その魅力と自らを照らし合わせて、だから自らはここに入りたいんだと熱く語るのもいいと思居ます。
ただし熱く語りすぎると返って引いてしまうかもしれ無いので注意してしてちょーだいね。
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年11月23日 21時42分
ノート・・・
 
北海道についたら、ゆっくり温泉につかって、おいしいものをお腹いっぱい食べて・・・北海道旅行では、いわゆる旅の楽しみをすべて堪能できる。
北海道の味覚としては、カニ、ホタテ、ウニ、ボタンエビ、サケ、ホッケ、そしてルビーのようなイクラ! まだまだジャガイモだって、コーンだって、まけては居ません。
でも、あのルビー色のイクラを、ひとつひとつ箸の先でつまむのではなく、大きなカレー用のスプーンのようなものでたっぷりすくいあげて食べてみたい、とおもいませんか?

北海道で是非、やってみて下さい。赤く輝く利尻のイクラは、特に絶品です! 利尻のイクラは、そのまま食べてももちろんおいしいですし、ごはんにこれでもか!と言うほどたっぷりのっけて、「イクラ丼」にするとまたおいしさが倍増します。おもわず、「幸せだな」と実感してしま居ます。

また、日本人のお弁当の定番ともいえるサケですが、北海道に来たら、その本場の脂ののったサケをたっぷりいただいてして頂戴。お子様や、生のウニやイクラ等がちょっと苦手と言う方にも、おいしく召し上がっていただけることでしょう。

魚といえば、北海道ではホッケやヒラメも欠かせません。
ホッケと言うと、居酒屋さんの定番メニューです。でも北海道のホッケは、第一その大きさが違います!厚みだって全然違うのです。段違いです!
居酒屋でよくワタシたちが眼にする(口にする)のは、干物あるいは生を焼いたものではないでしょうか? 北海道では、脂ののった島ホッケを煮たり、チャンチャン焼きにしたりします。
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]




 前の5件 次の5件
最近の記事
03/28 23:04 ペット・・・
03/21 20:01 トラップ・・・
02/17 20:18 ふせん・・・
02/15 17:13 馬鹿・・・
01/08 08:48 気絶・・・
01/01 06:46 写真・・・
12/12 00:14 ウコン・・・
12/04 00:47 自転車・・・
12/01 20:39 転換・・・
11/23 21:42 ノート・・・
最近のコメント
コメントはありません。
最近の足跡
足跡はありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved