ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
amatti さん
ecoライフ=太陽エネルギー?
地域:秋田県
性別:女性
ジャンル:ニュース
ブログの説明:
太陽光発電のことや日記などを書いてます
カテゴリ
全て (1)
太陽光発電 (1)
アクセス数
総アクセス数: 536
今日のアクセス: 1
昨日のアクセス: 0
RSS
2013年1月16日 16時0分
太陽光発電の導入
 
"
 テレビを見ていると、太陽光発電に切り替える等の内容のコマーシャルを目にするときがあります。確かに考えてみると、そういった内容のものは最近多くなってきているように感じます。

 クリーンエネルギーの重要性が叫ばれてきており、家の屋根にも太陽光発電用のパネルを取りつけている家庭も徐々に増えてきているように感じます。

 あくまで個人的なイメージではありますが、太陽光発電や風力発電などのいわゆるエコな発電方法を推進していこうとする動きは非常にいいことだと思います。自分は以前から地球環境に対して少なからずの興味を抱いていますが、これらの発電方法が導入される前から使用されてきた火力発電などと比べても地球環境に与える影響もきわめて小さくなるという点でも、もっと導入できるような環境になってほしいと思いました。

 ただし、家庭にかかる導入コストの面から配慮してしまうと、必ずしもすぐに太陽光パネルを取り付けたりするのは難しい状況にあるかもしれません。ですが、少しずつこれらがもっと普及するようになればいいな、と思いました。
"
[カテゴリ:太陽光発電]




最近の記事
01/16 16:00 太陽光発電の導入
最近のコメント
コメントはありません。
最近の足跡
足跡はありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved