このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
はじめまして
 
2006年8月20日 23時0分の記事



【PR】電話相談システム開発ならイーステム


日本の発電量の約3割は原子力発電によるものと言われています。
何十年後かはわかりませんが、将来、石油は枯渇していくことは間違いありません。
そうでなくとも、二酸化炭素の放出による地球温暖化、環境の危機は迫ってきています。

太陽光発電、水力・風力発電など、火力発電のようには二酸化炭素を放出しない発電方法はいろいろありますが、今なお増え続けるエネルギー需要に対して、大量の発電を担えるのは、現時点では原子力発電しかないように思います。

原子力発電の基本・仕組みから、現在抱えている問題点まで、いろいろ書いていきたいと思います。

事故や不祥事などの影響で、市民が不安に感じているなかで、少しでもその理解に役立つことができたらと思います。

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. rena_descarte 2006年8月25日 23時13分 [返信する]
はじめまして^^
石油の方はこのまま現状を維持する形で使い続けると、数年後にピークを向かえ2050年頃には完全に枯渇するようです。
この情報も怪しいのですが、いずれにせよ、石油に頼ってちゃいけませんよね。

これからもちょくちょく見に来るかと思いますのでよろしくお願いします。

 

2. ピカチュウ 2006年8月26日 0時20分 [返信する]
コメントありがとうございます。
石油だけに頼ってはいけない、でも、原子力だけに頼ってもいけない。そういうエネルギー全体のことも含めていろいろ書けたらいいなと思っています。
よろしくお願いします。

 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/atom/1367
くる天
クリックお願いします
人気blogランキングへ
プロフィール
ピカチュウ さん
原子力ブログ
地域:福井県
性別:男性
ジャンル:教育・学校 学問(理系)
ブログの説明:
何かと批判のある原子力発電のことを少しでも皆様に理解して頂けたらと思います。
アクセス数
総アクセス数: 76789
今日のアクセス: 2
昨日のアクセス: 12
カテゴリ
全て (7)
RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved