このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
金欠になりました
 
2008年6月21日 20時0分の記事



新しいパソコンきたよー
4GBメモリうまー(´∀`)

ってかトータル22万って…オワタw

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください


とりあえず新しいパソコンの基本構成
OS:WindowsXP
CPU:Intel Core 2 Quad Q9450 2.66GHz
メモリ:4GB
HDD:500GB
グラボ:NVIDIA GeForce 9600GT
モニタ:19型(ナナオ FlexScanS1921)
とまぁこんな感じです

OSは特にVistaにする必要性を感じなかったのでXPに
Vistaはいまだにあまりいい噂を聞きませんしねw
あげくXPの販売継続の署名活動までされる始末
XPは今月で販売終了するみたいだからXP搭載型がほしい人はいそいだほうがいいですよ

CPUはQuadのQ9450かDuoのE8500か最後まで悩んだんですが、Quadコアという言葉の魔力に負けましたw
まぁいまのところ悩むぐらいならE8500のほうにしたほうが確実な気はしますが、この辺は用途によって変わるみたいですね
…自分の用途を考えるとQuadにする必要はまったくなかった気がしなくもないです
ミスったかなぁ
ほんとよくわからない世界です

メモリはまぁこんだけ積んでれば十分だろうと
っていうかこれ以上積んでもXPだと認識されないから意味がないんですがw
モニタは22型ワイドが欲しかったんですけど予算よりも机がちっちゃくて置くのがきびしいので諦めましたorz
ぎりぎり置けないこともないんですがね…

あとモニタが大きくなったことにあわせてペンタブをIntuos3 PTZ630(入力エリアA5)に新調しました
いままで使ってたIntuos3のPTZ-430(入力エリアA6)って今では売ってないんですね、驚きました
いまIntuos3で一番ちっちゃいのって入力エリアがA6ワイドのやつみたいです
やはり時代はワイドなのかw

で、このパソコンを使ってみた感想ですがやっぱ速いですねいろいろと
いままでがひどかったせいもあるんですが、くそ重かったファイルがすぐに開いたときは本気で感動しましたw
しかもiTunesで音楽再生しながらですから尚更です
まぁこのパソコンが本当に自分が望んだような性能かどうかは今後わかっていくことだとは思いますが
これでダメなら次は自作でも勉強してするしかないかな?
とりあずあんまりすぐに壊れないで欲しいですwww

それでは最後に今まで使ってたノートPC のスペックも書いときます
OS:WindowsXP
CPU:Intel Celeron M 350 1300MHz
メモリ:512MB
HDD:100GB
モニタ:15型
その他:TVチューナー内蔵

今見るとほんとしょっぱいですけど、これでも買った当時は20万したんだぜ☆
時代の流れっておそろしすw

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/cacao61/40573
くる天
プロフィール
Cacao61blog-ブロくる
しん さん さん
Cacao61blog
地域:東京都
性別:男性
ジャンル:お絵描き イラスト
ブログの説明:
同人サークル『Cacao61』の公式ブログです。

Mail:s.cacao61@gmail.com
カテゴリ
全て (77)
委託関連 (3)
アクセス数
総アクセス数: 137618
今日のアクセス: 13
昨日のアクセス: 99
最近の記事
12/28 01:50 C93用
12/27 23:00 C91
09/16 22:16 僕ラブ13
08/16 22:58 夏コミお疲れ様でした
08/11 15:39 C90
10/01 20:58 夏は過ぎたけれど
08/21 14:39 C86欠席についての謝罪と今後の予定
10/09 21:54 紅楼夢
08/10 20:44 C84
06/28 19:47 紅楼夢
カレンダー
<<2008年06月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved