このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
TALES OF  NIGHTINGALE-ブロくる
CANAL さん
TALES OF  NIGHTINGALE
地域:指定なし
性別:女性
ジャンル:ニュース マスコミ
ブログの説明:
〜〜真実が浮かび上がるのは、夜。見つめるのは、ナイチンゲールの瞳。〜〜
「TALES OF NIGHTINGALE」にお立ち寄りくださいましてありがとうございます。当ブログでは、真実を見つめ続けるナイチンゲールの視点を借りて時事政治経済、フィギュアスケートなど関心のありますことについて硬軟問わずネットの森の片隅で語っております。
カテゴリ
全て (2199)
最初にお読みください。 (4)
”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア (826)
アクセス数
総アクセス数: 767577
今日のアクセス: 557
昨日のアクセス: 511
最近の記事
09/19 20:23 「努力しても報われない社会」の象徴、ブロック太郎・後次郎・詐欺師ダ・ナチス麻生…
09/16 15:18 「努力しても報われない社会」の象徴、ブロック太郎・後次郎・詐欺師ダ・ナチス麻生…
09/16 15:01 「努力しても報われない社会」の象徴、ブロック太郎・後次郎・詐欺師ダ・ナチス麻生…
09/15 18:57 ストラディバリウスの見る夢2
09/12 20:47 百花繚乱公約はここまで無為無策の事故証明【国賊自民党内人事総裁選】
09/09 20:29 百花繚乱公約はここまで無為無策の事故証明【国賊自民党内人事総裁選】
09/08 18:58 ストラディバリウスの見る夢
09/05 20:55 【デマ生ゴミマス鵜呑み】「それ、廃用性前頭葉萎縮、かも…?」【国賊自民党内人事に熱視線】
09/02 20:52 【デマ生ゴミマス鵜呑み】「それ、廃用性前頭葉萎縮、かも…?」【国賊自民党内人事に熱視線】
09/01 18:34 『冒険のすゝめ』 〜C-C-Bが止まらない cross point C-C-B〜
カレンダー
<<2011年01月>>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
謹 賀 新 年
 
2011年1月1日 13時50分の記事

新年明けましておめでとうございます。

新しい年が始まりました。ワタクシ地方は、朝から雪花のちらつくお正月となりましたが、皆様地方はいかがでしょうか?
一通りの新年行事を済ませた後、コタツと一体化の時間(笑)を心ゆくまで楽しんでいる私です…ああ、やっぱりおコタはええ!(笑)

旧年中は拙ブログにたくさんの皆様にお越しいただきありがとうございました。
その数の多さに、一瞬脱兎してしまった私ですが(笑)、なんとか今年はもう少し前向きにピョンピョンして記事を増やしていきたいと思っていますので本年もどうぞよろしくお願いします。

さて、新年にあたり、今年こそは!と新しい目標を掲げてがんばっておられる方も多いことと存じます。皆様の、新年の抱負はどのようなものでしたでしょうか?
私の場合、あまり立派な大言壮語を述べても、言っただけ!になることをこれまでの経験上学んでおりますので(笑)、今年の抱負としましては。

今年も食後のほうじ茶がおいしい一年でありますように。

となりました。なんとかマイペースに過ごせたら、と思っております。


そして、地上に暮らす全ての生き物が、生きてて良かったと思える一年でありますように。


【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


フィギュアについては、個々の選手およびフィギュアというスポーツの特性についても取り上げてみたいと思っておりますが、個々の選手についての記事につきましてはなるべく客観的に捉えて生きたいと考えておりますので、ファンの方にとりまして耳あたりのいい話ばかりにはならないと思いますので、ご贔屓選手については賞賛コメントしか受け付けないという方がおられましたら、その選手についての私の記事はどうかスルーでお願いいたします。文中敬称略にて書かせていただきます。
なお、著作権は”TALES OF  NIGHTGALE”に帰属しております。無断転載等はお控えください。
以上、よろしくお願いします。


くる天 人気ブログランキング

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. とまむら 2011年1月4日 0時57分 [返信する]
CANAL様、明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い致します。
沢山書きたいことがありすぎて、何から書いてよいのやら。
まず先にフィギュア以外のことから(笑)
CANALさんは、猪に遭遇されたのですか〜?!
それはびっくりされたことでしょうね。
失礼ながら、森のくまさんのところとか、文面があまりにも可笑しくて笑ってしまったのですが(すみません)、これはかなり怖いですよね。
とにかく、CANALさんにもワンちゃんにも何もなくて本当によかったです。
私も、カモシカ君には何度か遭遇しましたが、流石にイノちゃんはなかったなぁ〜
イノちゃんは猪突猛進だから怖いですよね。

またCANALさんのお名前のことで書いた役者さんですが、舞台を中心に活躍されている方なので、ご存知ないかもしれません。
最初の役名は、アカデミー賞を取った有名な映画の役名ですが、主役ではないからわかりにくいですし、後の役名はオリジナル作品の主人公の名前だからわからないかもしれません。
役者さんのお名前を書いていいのかわからないので、こんなわかりにくいことしか書けなくてすみません。
偶然とは言え、どれだけびっくりしたかわかっていただけますでしょうか(笑)

さて、フィギュアについてですが、この数日間で二つも嬉しい嬉しい発見ありました。
どうもCANALさんとやりとりをさせて頂くようになってから、不思議なことや嬉しいことばかり続きます。
細かいことは個人的なことすぎて書けませんが、私が頭で思い描いたことや妄想したことを、次にCANALさんが書かれていたり、CANALさんがコメント下さった曲の入った昔のCDが出てきたり。

きっかけになりました掲示板のマイベスト3にも書きました、アイスダンスのベストミアノワ&ブーキン組のアンドレイ・ブーキンの息子さんがアイスダンスのJr.で活躍されていることがわかったんです。
15才なのでソチには間に合わないかましれませんが、もう楽しみで楽しみで。
また、ファディーエフは今アメリカで小さい子を教えているとは風の便りで聞いてはいたのですが、ファディーエフの日本人の教え子が、そのクラスの全米チャンピオンになったみたいなんです(驚)
動きやステップにもファディーエフの面影もあって…(号泣)
10年くらい後にキスクラでファディーエフにお目にかかれるかしら?
ファディーエフと同時代にソ連で活躍されていたコンドラショーワ、コーチン、ペトレンコの懐かしい顔をキスクラで見る度に、今頃ファディーエフは?と寂しく思っていたので、期待を持つことが出来ました。
日にちが変わりましたので、今日がファディーエフのお誕生日なんです。
未だにお祝いしている私も馬鹿ですよね(笑)

CANAL様にとって、よい年になりますように!



 

2. CANAL 2011年1月10日 10時49分 [返信する]
きゃー!ともむら様
あけましておめでとうございますーっ!

いつもいつもわざわざレスをありがとうございます!
ベビーちゃんは今日もご機嫌かな?
一足早く春がこられて、にぎやかなお正月となったことと思います。
ちょっと今お出かけ前でアワ食ってますので、また後ほどあらためてレスさせていただきます。
今年もどうぞよろしくお願いしますーっ!

 

3. CANAL 2011年1月10日 19時50分 [返信する]
ともむら様、朝は取り急ぎのレスになり大変失礼いたしました(アセアセ)。あらためまして、

明けましておめでとうございます。

新年のおくつろぎの時にわざわざご挨拶を本当にありがとうございましたー(平伏)。にもかかわらず、もういっつもレスが遅くてほんとにほんとにすみません…ひーん、こんなヘタレな私ですが、今年もおつきあいいただけたらうれしいです〜、どうぞ今年もよろしくお願いいたしますー。

>CANALさんは、猪に遭遇されたのですか〜?!
それはびっくりされたことでしょうね。
そなのですよー、もうあまりにも未知との遭遇だったため、どういうリアクションしていいのか一瞬迷ってしまって思わず歌が(笑)。
>失礼ながら、森のくまさんのところとか、文面があまりにも可笑しくて笑ってしまったのですが(すみません)、
どういたしまして、まことに正しいリアクションですわ、ともむら様(笑)。

>これはかなり怖いですよね。
正直に言いますと、その時はあんまり怖くなかったんです…怖いっていうより犬を守らねば!ってそっちに頭がいってて…でも今朝もお散歩の時に(寒かった!)同じくお散歩中のおじさんとお話してたら、ワタクシ地区からやや離れたおじさん地区でもイノちゃんが出没して、そのイノちゃんは戦闘モード全開で有無を言わさず猪突猛進!しておじさん知り合いに体当たりかまして救急車を呼ぶ騒ぎになったそうで、私の遭遇したつくづく気性の穏やかなイノちゃんだったんだなぁ…ってあらためて思ってたところです…いやはや…。

>とにかく、CANALさんにもワンちゃんにも何もなくて本当によかったです。
いつもながらのお気遣い本当にありがとうございました。もう本当に私自身より犬がもってかれやしないか、それが心配で、いざとなったら戦う気でいましたが、本当に何事もなくてよかったです…はい…。

>私も、カモシカ君には何度か遭遇しましたが、流石にイノちゃんはなかったなぁ〜
ええーっ!カモシカさんに遭遇!?…うわーっ、それはちょっと遭遇してみたい気も…なんかちょっとうらやましい…。野生動物は軒並みそうですけど、カモシカさんもとっても綺麗な目をしてるそうですね…。

>偶然とは言え、どれだけびっくりしたかわかっていただけますでしょうか(笑)
なんとなく分かるような気がします…だって私自身、それを伺った時になんかもー、現実にこんなことがあるのね!ってくらいびっくりしましたもん…。あのシンクロニシティの数々…いくらたくさんの方が掲示板ご覧になってるからって今でもちょっと信じられない気持ちです。
役者さんのお名前、言わないでねー、いつか当てたい!と思ってるので。でも演劇とかあまり見ないのでわかるかなぁ…アカデミー賞の映画、かぁ…。映画に詳しい方ならこのあたりでピーン!とくるのかもしれないですが、今のところ五里霧中状態…。映画に限らないんですけど、とことん自分の趣味に忠実に(笑)、ある意味ヒジョー!に偏った見方(笑)をしてるので、アカデミー賞受賞映画でまともに覚えてるのって『アラビアのロレンス』と『ラストエンペラー』くらいかなぁ…。誰だろ?カトリーヌドヌーブじゃないですよね…?(←試しに言ってみる…(笑))オリジナル作品ってなるとホントに検討もつかないですわ…今…。ま、これからのお楽しみってことで(笑)。

>どうもCANALさんとやりとりをさせて頂くようになってから、不思議なことや嬉しいことばかり続きます。
お優しいお言葉をありがとうございます…。私こそ、ともむら様とお話させていただいてどれほど楽しい時を過ごさせていただいたか分かりませんわ…。

>アイスダンスのベストミアノワ&ブーキン組のアンドレイ・ブーキンの息子さんがアイスダンスのJr.で活躍されていることがわかったんです。
>ファディーエフの日本人の教え子が、そのクラスの全米チャンピオンになったみたいなんです(驚)動きやステップにもファディーエフの面影もあって…(号泣)
うわ〜ん、どれもなんて嬉しいニュースなんでしょう。面影があるなんて…いつか「第二のファデーエフ」にお目にかかれるでしょうか…。キスクラのファデーエフともども是非とも期待したいものです。

>日にちが変わりましたので、今日がファディーエフのお誕生日なんです。
なんだかほこっとするエピソードですね…日付が変わられるのを待っていらしゃったなんてともむら様の情の深さが伺われますわ…。ファデーエフも幸せな選手だと思います。こんな風に思われて…(しみじみ)。彼のあの飛翔のようなジャンプはこんなにも人の心に深く刻まれるものだったのだと、あらためて感動…。

本当に新年早々温かいメッセージをありがとうございました。
色々といたらぬ私及び拙ブログではございますが、今年もどうぞよろしくお願いいたします(ペコリ)。

今年がともむら様とそのご家族にとりまして、温かい、そしてたくさんの幸せの舞い降りる一年となりますように。



 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved