このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
TALES OF  NIGHTINGALE-ブロくる
CANAL さん
TALES OF  NIGHTINGALE
地域:指定なし
性別:女性
ジャンル:ニュース マスコミ
ブログの説明:
〜〜真実が浮かび上がるのは、夜。見つめるのは、ナイチンゲールの瞳。〜〜
「TALES OF NIGHTINGALE」にお立ち寄りくださいましてありがとうございます。当ブログでは、真実を見つめ続けるナイチンゲールの視点を借りて時事政治経済、フィギュアスケートなど関心のありますことについて硬軟問わずネットの森の片隅で語っております。
カテゴリ
全て (2198)
最初にお読みください。 (4)
”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア (825)
アクセス数
総アクセス数: 766731
今日のアクセス: 222
昨日のアクセス: 387
最近の記事
09/16 15:18 「誹謗中傷ガー!」「ブロック太郎」の真相
09/16 15:01 「誹謗中傷ガー!」「ブロック太郎」の真相
09/15 18:57 ストラディバリウスの見る夢2
09/12 20:47 百花繚乱公約はここまで無為無策の事故証明【国賊自民党内人事総裁選】
09/09 20:29 百花繚乱公約はここまで無為無策の事故証明【国賊自民党内人事総裁選】
09/08 18:58 ストラディバリウスの見る夢
09/05 20:55 【デマ生ゴミマス鵜呑み】「それ、廃用性前頭葉萎縮、かも…?」【国賊自民党内人事に熱視線】
09/02 20:52 【デマ生ゴミマス鵜呑み】「それ、廃用性前頭葉萎縮、かも…?」【国賊自民党内人事に熱視線】
09/01 18:34 『冒険のすゝめ』 〜C-C-Bが止まらない cross point C-C-B〜
08/29 20:58 犯罪者の、犯罪者による、犯罪者のための党内人事・国賊自民総裁選
カレンダー
<<2012年08月>>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
ロンドンの戦い 〜なでしこ 南ア戦〜
 
2012年8月2日 19時38分の記事

南ア戦。前二戦と違って右が活性化してましたね。非常にチグハグなパスワークでしたが、テンポを落とさないように留意しているように見えないこともなかった…褒めどころはそのくらいか。ま、消化試合はこんなものでしょう。
ただ、ひとつだけ修正点を挙げるとすれば、中盤が機能しないと今回やスウェーデン戦終盤のような行ったり来たりになってしまうので、相手の芽は自陣で処理するのではなく、中盤で潰す意識が絶対に必要だと思います。

南アはせっかくの身体能力を生かしきれてないですね…縦パスを少しテンポアップするだけで、相当攻撃力がアップすると思うんですけど。でも、南アの、サイドに振られても中央がおろそかにならない守りはアメリカ戦のヒントにしてほしいところです。

岩淵はちょっと気持ちに余裕がないかな…そつなくこなそうとするのに精一杯って感じだった。
丸山は球際のセンスを感じました。パスが出せるレンジが広いのもいい。後は実戦感覚がどの程度戻ってくるかですが、ま、いい、エクササイズになったんじゃないでしょうか。
安藤は積極的にボールに絡もうとする姿勢は買いたいと思います。
宮間はパスがほとんど相手の想定内になってしまっている。岩淵に通しても全く効いてない。宮間のキャプテンマークは外したほうがいいような気がする。なんか責任感やら使命感で金縛りになってるみたいに見える…キャプテンマークはベンチの年長さんにでも預けてもう少しやりたいようにプレーさせたほうがいいんじゃないかな。
近賀は、運動量もあるし、やはり判断がいい。右の活性化にも相当貢献してると思う。
川澄や大儀見の投入は伝書鳩かな…あとは”決して手抜いてるわけじゃありませんよ!主力投入して一生懸命やってますよおお!!”っていうアピール(笑)。


監督、バクチ打たなかったか…気違いモード、ちょっと期待したんだけど(笑)。私が生観戦すると大抵応援してるほうが負けるので(泣笑)、前半だけ見ました(をいをい(笑))が(後半は眠気で挫折)、アメリカとやって勝てる可能性があるのは、曲がりなりにも前試合との間隔が一番あいてる次の試合しかないと思っていましたが、F組3位になると米国とあたるものだとばかり思ってんですが、そうではなかったのかしら?カナダの対戦相手がイギリスになってますね…。

ま、どちらにしてもこれで金はほぼなくなったかな…沢をアメリカ限定で使えるならともかく、おそらくは三連戦で母川へ回帰して産卵終えたサケのようにボロボロになってるなでしこが中二日でアメリカに勝つ可能性が見えない。
今のままだと沢の負担が大きすぎる。守備もしくは攻撃どちらかに専念できるくらいにしないととても三連続で使うことはできないだろう。

ただ3位通過をベストと思っていた時は移動の事は全く考えてなかった(ずっと同じピッチでやるものとばかり思ってた)ので、移動を考慮すれば、また違う見方も出てくるかな…。
掲示板にどなたかが、「800キロ 8時間の移動でも楽しんで 道中UKのイケメン君たちをキャーキャー言ってチェックして…そのくらい気分転換しないと」と書かれてたんですが、私的にもこのくらいの気持ちのゆとりなり切り替えがあれば言うことなし(笑)、ただまぁ中期海外なので、エリザベス女王のようにお抱えスタッフが何人もいて身体ひとつで移動すればいいというならまだしも専属ポーターがいるでもなく大荷物抱えて移動となればやはりそれなりに大変でしょうから精神的なものを含め、いらぬ消耗を防げたという意味では最善だったかもしれないですね…。

【PR】電話相談システム開発ならイーステム


フィギュアについては、個々の選手およびフィギュアというスポーツの特性についても取り上げてみたいと思っておりますが、個々の選手についての記事につきましてはなるべく客観的に捉えて生きたいと考えておりますので、ファンの方にとりまして耳あたりのいい話ばかりにはならないと思いますので、ご贔屓選手については賞賛コメントしか受け付けないという方がおられましたら、その選手についての私の記事はどうかスルーでお願いいたします。文中敬称略にて書かせていただきます。
なお、著作権は”TALES OF  NIGHTGALE”に帰属しております。無断転載等はお控えください。
以上、よろしくお願いします。


くる天 人気ブログランキング

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved