このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
TALES OF  NIGHTINGALE-ブロくる
CANAL さん
TALES OF  NIGHTINGALE
地域:指定なし
性別:女性
ジャンル:ニュース マスコミ
ブログの説明:
〜〜真実が浮かび上がるのは、夜。見つめるのは、ナイチンゲールの瞳。〜〜
「TALES OF NIGHTINGALE」にお立ち寄りくださいましてありがとうございます。当ブログでは、真実を見つめ続けるナイチンゲールの視点を借りて時事政治経済、フィギュアスケートなど関心のありますことについて硬軟問わずネットの森の片隅で語っております。
カテゴリ
全て (2193)
最初にお読みください。 (4)
”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア (821)
アクセス数
総アクセス数: 761030
今日のアクセス: 353
昨日のアクセス: 460
最近の記事
09/08 18:58 ストラディバリウスの見る夢
09/05 20:55 【デマ生ゴミマス鵜呑み】「それ、廃用性前頭葉萎縮、かも…?」【国賊自民党内人事に熱視線】
09/02 20:52 【デマ生ゴミマス鵜呑み】「それ、廃用性前頭葉萎縮、かも…?」【国賊自民党内人事に熱視線】
09/01 18:34 『冒険のすゝめ』 〜C-C-Bが止まらない cross point C-C-B〜
08/29 20:58 犯罪者の、犯罪者による、犯罪者のための党内人事・国賊自民総裁選
08/26 20:46 犯罪者の、犯罪者による、犯罪者のための党内人事・国賊自民総裁選
08/25 18:27 モラトリアムとしての「今」 続続・【警告強度:最強】巨大地震に警戒を【緊急】
08/22 20:16 【政局三昧裏金党】民主主義勝利としての詐欺師ダ失脚
08/19 20:41 【政局三昧裏金党】民主主義勝利としての詐欺師ダ失脚
08/18 18:53 続・【警告強度:最強】巨大地震に警戒を【緊急】
カレンダー
<<2012年12月>>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
来た!ちょっとだけ見た!存外面白かった!GPF男子雑感
 
2012年12月9日 15時25分の記事

まだ政経全然片付いてないけど、寒いので先にGPF雑感(理由と言えるかどうか…(笑))。

昨晩のGPF、気になって寝付けず布団のなかで思わずワンセグアンドにちゃんの実況スレ(今季初めて覗いたけど面白かった!(笑))でチロチロ視聴。ライブやった〜!

・フェルナンデス…もお、昨晩のMVPはフェルナンデスに尽きる!みっつの4、特に最後の後半4Sは着氷直後にクルクル二回スピンまでつけて圧巻の一言!!!思わずワンセグの前で一緒にクルクル〜〜!!しゅごいいいいい〜〜!!!!フィギュアファン冥利に尽きる〜〜!!!
表現も出で立ちが決まっているわりに押してくるものがないSPよりFPのトボけた感じがしっくりくるかな…前にも書きましたが、なんか時々振る舞いがオサに酷似してるよに見えるのは信者なせいか。
4Sは本当に安定感があって失敗する気がしないな。ステップはむしろバンクーバーのほうがキレてたように感じた。4が複数あるのであまりステップに割く余力がないかもしれないけどそのあたりを底上げすれば本当に強くなると思う。
SPはインパクトがないな…ナリはでかいが性格は存外大人しいかもしれないフェルナンデス…ホントにラテンの血は流れているのか…フェルナンデス…(笑)。
ラテンで思い出したけど、お国柄フェルナンデスはもしかしたら小さい時サッカーやってたのかな…?足元の器用さとか、サッカーも片足でバランス取らないといけないので軸の強さとか、サッカー由来のようにも思えた…。
しかしSP出遅れがあるとは言え、4を3回投入でも4位とはすごい時代になったもんだ…。

・チャン…今回の結果は、誰よりもチャンにとってショックだっただろう、他の選手と違う氷に乗ってるようなすべらかなスケーティングは相変わらず溜息が出るほどだが、それでも食いつかれるようになってる。前に掲示板でも書きましたが、天才肌は肉薄されると脆い。
そして3A。後半の3A、高さで強引に持って行ってましたが、あんな跳び方する事自体、調子が悪い証拠だ。これも前に書いた事がありますがコーチ変更はやはり凶だ。3Aが安定しないと命取りになるだろう。どうするかな。

・高橋…中国杯の時、身体か心かどっちか目覚めてないと書きましたが、揃ってなかったのは靴だったのか、なるほどね。アドレナリンが出てないにしてもあまりにもヘッピリだったので疑問だったけど…それなら納得(笑)。
中国杯の時も思ったけど、4に工夫が見られるね。
その方向性は正しい。それをマスターできれば鬼に金棒だな。
ま、チャンは完全に射程に入った。チャンのコーチ変更は、弱かったPCS強化狙いだろうが、昨季の高橋の猛追がその遠因になった部分はおそらくある。さっきも書いたようにチャンのこのコーチ変更はおそらく凶と出るだろうと私は考えているが、残るは羽生だが、羽生も単品なら全く脅威ではないが、バックのオーサーが問題だ…ま、そのためのモロゾフだ。モロゾフだってバカじゃないし、滑るのはあくまで選手だ。

ま、今季は勝負は捨てていい。そんなものに一喜一憂する必要は全くない。

そんな事よりとにかく今取り組んでいる4の手法を完全に自分のものにする事とスタミナ上積みが今季最優先だ。

221にも書いたが、君の敵はチャンでも羽生でもない。仮想敵は故障、これあるのみ。

オーバーワークにならないよう細心の注意が必要だ。
ま、どれ程基礎トレしているか、ふくらはぎのトンガリ具合を見れば分かる。苦しいと思うがその調子だ、明智君。
テキトーに休憩合いの手いれつつがんばってくれたまえ!また会おう!ウワーッハッハッハッハッハッ!!!(なんで対高橋はいつも怪人二十面相風味になるのか…謎(笑)。)

・トンビ…羽生は逆だな。多分来年ワールドあたりでポシャるかと思ってましたが…思ってたより早かったな。
前に「基礎的体力が足りてない」と書きましたが、もっと具体的には肺活量。肺活量が足りてないんだな。
単純に容量の問題。あの全く厚みと幅のない胸を見れば一目瞭然だ。
今のフィギュア界で、第一線のアスリートに向いてない体型筆頭がこの羽生だ。ちなみに2位はルシ、ま、問題の所在は両者まったく異なるが、そりはともかく、そこが羽生の最大のネックになるだろう。
後半ヘロヘロは、肺活量のない人間がキャパオーバーの過激な運動をした時の典型だ。酸欠、特に脳が酸欠起こして一時的な脳貧血状態になるんだと思う。だから頭がフラフラになったり、何でもないところで身体のバランスが崩れてしまう。
んじゃ鍛えればいいじゃないかという意見があるかもしれないが、成長がほぼ止まっている今からしゃかりきトレーニングして負荷かけすぎると今度は気胸とかそんな事になりかねないんだよな、あの手合いは。

体型だけで言えば、レイノルズあたりも同じようにガリガリだけど、最後まで持つのは肺活量、すなわち肺の容量はそれなりにあるんだな、多分。マラソン選手見れば分かるように、やせてるからと言って肺活量がないとは限らない。
レイノルズも最近きちんと見てないのでなんともいえないところはあるが、少なくとも羽生のように上体に向かって逆三角形どころか先細りのような体型とは違うはずだ。

・町田…本当に町田の表現は面白いな…『火の鳥』に相応しい情熱的な演技だったと思う。GPFはいい経験にしてほしい。
衣装はGPFごほうびかな…?(笑)私的には前のがいいけどこっち使うなら足元にも赤入れたらいいかな。今のままじゃ頭の黒が重く感じるので…んでも、多分験担いで旧衣装使うかな(笑)。



【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


フィギュアについては、個々の選手およびフィギュアというスポーツの特性についても取り上げてみたいと思っておりますが、個々の選手についての記事につきましてはなるべく客観的に捉えて生きたいと考えておりますので、ファンの方にとりまして耳あたりのいい話ばかりにはならないと思いますので、ご贔屓選手については賞賛コメントしか受け付けないという方がおられましたら、その選手についての私の記事はどうかスルーでお願いいたします。文中敬称略にて書かせていただきます。
なお、著作権は”TALES OF  NIGHTGALE”に帰属しております。無断転載等はお控えください。
以上、よろしくお願いします。


くる天 人気ブログランキング

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved