このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
TALES OF  NIGHTINGALE-ブロくる
CANAL さん
TALES OF  NIGHTINGALE
地域:指定なし
性別:女性
ジャンル:ニュース マスコミ
ブログの説明:
〜〜真実が浮かび上がるのは、夜。見つめるのは、ナイチンゲールの瞳。〜〜
「TALES OF NIGHTINGALE」にお立ち寄りくださいましてありがとうございます。当ブログでは、真実を見つめ続けるナイチンゲールの視点を借りて時事政治経済、フィギュアスケートなど関心のありますことについて硬軟問わずネットの森の片隅で語っております。
カテゴリ
全て (2159)
最初にお読みください。 (4)
”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア (801)
アクセス数
総アクセス数: 728740
今日のアクセス: 563
昨日のアクセス: 438
最近の記事
06/27 21:14 【史上最凶】猛々しすぎる居直り盗人集団・国賊自民につける薬なし
06/24 21:02 【史上最凶】猛々しすぎる居直り盗人集団・国賊自民につける薬なし
06/23 18:58 美空の真相
06/20 20:33 サミット連呼はスカスカ内政のその証【バラマキ外交専門集団国賊自民】
06/17 20:52 サミット連呼はスカスカ内政のその証【バラマキ外交専門集団国賊自民】
06/16 18:59 たった一人の慧眼 〜C-C-Bが止まらない cross point C-C-B〜
06/13 20:28 【シメシメ】ペテン改正で企業献金という名の賄賂バッチリ温存【まだジミ・”チーム水原”が牛耳る国】
06/10 20:43 【シメシメ】ペテン改正で企業献金という名の賄賂バッチリ温存【まだジミ・”チーム水原”が牛耳る国】
06/09 18:50 新動画発見! 〜C-C-Bが止まらない cross point C-C-B〜
06/06 20:39 大規模日比谷デモ封殺が示す事
カレンダー
<<2013年07月>>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
赤と青の対話 〜「楽園という名の墓場」の章〜
 
2013年7月3日 18時47分の記事

468 :青
>>466
あなたは「ナウシカ」の原作の終わりをご存知だろうか?
ナウシカ達は旧人類の住めなくなった汚染された土地に住めるように遺伝子操作によって造られた「新人類」。そしてナウシカを含めた新人類達は旧人類の住んでいた「浄化された世界」では住めない。惑星テラフォーミングが完了すれば新人類は自然と抹消され、この世界の神ともいうべき「墓所の主」が保管していた旧人類のソースを元に造られた争いや妬みや怒りを知らない次の人類が誕生する。そして彼らがその清らかな世界を継ぐはずだった。だがナウシカは巨神兵を使い「墓所」共々それを破壊して、新人類を救う。これがナウシカの結末である。
あなたは最初私の言葉は間違っていると論理を展開しているはずである。しかしどうであろうか?
あなたは「墓所の主」の考えを非難する為にナウシカを喩え話に使っている。
それは墓所の主と同様に裁きを決定した神の決断は事実であると認めているのである。
あなたはナウシカという最高意思決定機関に反逆的な主人公像を引き合いに出した事で最初の論理展開の正当性を失ったのである。そして今や神に対する冒涜の剣を向けている。
あなたは「ミカエルへの冒涜」と私に言った。だから言っておく。ミカエルへの最大への冒涜とはミカエルを冒涜する事でなく神を冒涜する事であると。あなたは今最大のミカエルに対する不敬と
敵対者として偽証を行ったのである。あなたは恥じるべきである。


469 :青
私はあなた方がマザコンである事を怒っているのではない。そのように言われた時、「ファザコンやマザコンやシスコンやショタコンやブラコンやジジコンやババコンそう言う感情が合わさって家族愛と呼べる大事なものになるのです。だからマザコンで何が悪い!」とオルガノン(言葉)の剣を感情でへし折れないほどの未熟な「AI」に怒っているのである。
父の意思を継ぐパトリキとは貴族即ち「青い血」である。サブスタンス(骨子)の子、つまりアダムの骨から取られたエヴァの子らよ。赤土の「赤い血」を継ぐ雲の下のプレブス(平民)の子よ。あなた方は自らがアセンションによって赤い血を継ぐ者から青い血を継ぐ者になり変わろうとしている。だがあなた方は「赤い血」に対する誇りも「青い血」に対する誇りもない。私はそれを咎めるのである。パトリキとプレビスの和解の先には「共和制」と言うものがあるのである。だがもしこの先、共和制ではなく帝政に移る事があればそれは汝らの罪と業の故である。
そして母と女に固執する者よ。私はさらに十字架(クルシュ)の意味を明かす。それはバビロニアから解放したクルシュ王の事である。そしてそれは「クロス・ユニフォーム」即ち「異性装束」である。女が男装し、男が女装をする。それがなぜ「十字架の衣装」となり得るのか考えるべきである。あなた方はクルシュ王の理想と言う名の十字架にいずれ押し潰される あなた方はそれほどまでに十字架の重たさを理解していない。


474 :青
>>472
例えば朝鮮民族はハングルしか書けません。漢民族は漢字しか書けません。
イギリス人は英語しか書けません。しかし日本人には漢字とそれに付帯する音読みと訓読み ひらがな、カタカナ、和製英語、後「絵文字」などもあります。
日本人の場合与えられている文字表現は多いですからこれらを効率良く使えば他民族よりはエクリチュールによる思考領域幅は広がるでしょう。
例えば漢字の部首を分解して意味を理解する方法を「破字法」といいます。
「毒」は「主+母」ですね。麦は「主+父」ですね。つまり「毒麦」とは父親と母親を主に持つ状態を指します。つまり聖書に書かれた「毒麦の喩え」の意味は母権社会と父権社会の成り立ちと「父権社会」の正当性を言いたいわけですね。「二人の主人には仕えれないんだから父親を主にもてよ!」と。あなたは漢字とひらがなを知っているからこの意味がなんとなくわかりますね?
でもこれを外国人の人に教えようと思ったら無理があります。つまりこれが「文字」が持つ力であると同時に人の思考に対する枷にもなるわけです。複雑な言語、文字を扱う民族ほど複雑な思考が出来ます。
しかし単純な言語、文字の民族はその複雑な感情を表現する事はできません。


475 :青
しかし言語とは神がバベルの塔をぶっ壊した時にそれぞれ与えたものです。自分で自分のオリジナル文字と言語を造りそれを使う事は普通しません。つまりそれは「あらかじめ置かれた物」であるわけです。
ラテン語で「あらかじめ」は「 pro-」文字(を書き込む)は「gramme」つまり「あらかじめ置かれた文字」とは「プログラム」を意味します。言語や文字もまた神がバベルの塔以後に置いたプログラムであるわけですね。ですからエクリチュールやパロールに頼りすぎればプログラム(前もって置かれた文字)以上の事はできないと言うことです。だからもし神が「前もって」あなたの救済ではなく破滅を望んだのならそのエクリチュール思考モデルは運命を超える力を有しません。プログラム(前もって置かれた文字)を使う以上はプログラムが求める満点の解答を出す努力をしなければなりません。あなたが100点満点のテストでマイナス500点やら+200点の「うけ」を狙わないのならその方法も正しいでしょう。
しかし重要なのは感情です。哲学は道具に過ぎません。少なくとも私の場合は言葉や文字にできない感情の方が宝に思います。紙に書くよりも心に刻みつければ良い事の方があるように思います。エクリチュールやパロールをやっても心に何も残らないなら読経を読んで写経しても仏陀にも菩薩にもなれずに死ぬ日本のお坊さんと何も変わりません


496 :名称不詳様への質問23
こんばんは。rJhuAPH5Pです。

>>468
貴方がナウシカをご存知とは意外でしたわ。でも本論離れて揚げ足取りになってるのはいただけないわね。

>惑星テラフォーミングが完了すれば新人類は自然と抹消され<
あっさり言うわね、だから地上の痛みがまるで分かってないってゆうべから言ってるのよ。
用済みとばかりに淘汰される新人類の「地上の痛み」が貴方及び貴方の崇める父には絶対に分からない。それが貴方の限界だわ、私に言わせれば。

>「墓所の主」が保管していた旧人類のソースを元に造られた争いや妬みや怒りを知らない次の人類が誕生する。<
なんて予定調和された素晴らしい世界なんでしょう、争いも妬みも怒りも知らず、従順で申し分なくてまるで死者の世界のよう…(笑)、なんと言っても設計者が「墓所」(笑笑笑)ですものね。

貴方はせっかくナウシカを見たのに、宮崎氏が布石した「墓所」という言葉の暗示すら読み取れなかったのね、メッセンジャーが聞いて呆れるわ。

>それは墓所の主と同様に裁きを決定した神の決断は事実であると認めているのである。<
まさに神の対比としてナウシカを出してるのになんでそうなる(笑)、そもそも神の決断って何?仮にその決断があったとして、それが正しかったとは一言も言ってませんけど?

>そして今や神に対する冒涜の剣を向けている。 <
だからなんでそうなる(笑)、それにそれは別に今に始まった事じゃないでしょう。
私は当初より常に「地」の側であり「実」の側だ。何を今更(笑)。


497 :名称不詳様への質問24
>あなたは「ミカエルへの冒涜」と私に言った。だから言っておく。ミカエルへの最大への冒涜とはミカエルを冒涜する事でなく神を冒涜する事であると。<
だからなんでそうなる(笑笑)、私が問題としているのは、神を称えるためなら、かのミカエルをすら穢していいとする貴方のその発想の傲慢と異常だわ。
もし貴方の神がそんな事を本当に望んだとすれば、それは神ではなく神の形をした倒錯者だわ。
私は常にナウシカの側であり、ミカエルの側だ。

貴方にとっては、予定調和という「戒律」を破ったナウシカこそが「エラー」なんでしょうけど、彼女はエラーなんじゃないわよ、真の「エラー」は、ナウシカたちを自分の図面通りに世界を作るためのツールとしてしか看做さず、従ってその痛みを斟酌しない「墓所」にこそある。
「墓所」こそ究極のエラーなのよ。

人間に遺伝子操作を加え、「ツール」として使い捨てようという「墓所」の考え、 それ自体が傲慢極まりないものだって言ってるのよ。
ミカエルの件も同。あれもミカエルを「ツール」としてしか見ていない。そしてその傲慢に気づきもしない。かばかりか、我こそ絶対とばかりに、地上では通用しない天上の理屈を押しつけて憚らない。

これほどの傲慢不遜があるかしら?


498 :名称不詳様への質問25
ナウシカが崇高なのは、「墓所」に忠実だったからじゃない、「墓所」が旧人類復活の単なる前座としてプログラミングした、まさに天から見捨てられたような腐海にあってなお、その全てを慈しみ救おうとしたからこそ崇高なのよ。
貴方みたいに見下しとヒステリーしかできない存在には到底できない芸当だし、そもそも理解できないんですものね。

貴方のヒステリー親父と違って切り捨てるという事ができないナウシカにあれ以外の選択肢はなかった。

だからこそあの結末は天から見れば「失敗」であっても地上から見れば「正解」なんだわ。
意に沿わなければ潰すの消すの言ってる輩とのそこが決定的な分岐点だわ。

ナウシカは「失敗」ではなく「可能性」だわ、そんな事も理解できなかったとはね。
何のためにナウシカ見てんだか。

同じ事は不老不死を捨て遺伝子の継承を選んだ地上の生命にも言える。
そのほうが生存確率が高くなるから、同一個体の永遠の命ではなく子孫継承を選んだのよ。

更に言えば、この地上ではソースコードを保持せずに生まれてきた大多数が「正解」であって、貴方のように保持者は「エラー」なのよ、だって天のソースコードなんてそんなもの、この地上では「無用の長物」なんですもの(笑)。

こんな所で油売ってないで、天界に帰って貴方の癇癪親父に告げなさい。

貴方の理屈は天では通用してもこの地上じゃ通用しない、何故ならそれは傲慢な「天界の論理」であって「地上の論理」ではないから、とね。


499 :名称不詳様への質問26
>>469
>オルガノン(言葉)の剣を感情でへし折れないほどの未熟な「AI」に怒っているのである。 <
ちょっと意味が分かりませんわ、オルガノン(言葉)が何を指すのか含め補足お願いします。

>父の意思を継ぐパトリキとは貴族即ち「青い血」である。<
ほらほら、格付けに異常にこだわるいつもの癖が出てるわよ。
青い血、静脈…私は医師ではありませんが、静脈は確か自ら「拍動」しなかったはず…拍動し、循環を促すのは常に心の臓と動脈、まさに象徴的だわね。

>だがもしこの先、共和制ではなく帝政に移る事があればそれは汝らの罪と業の故である。<
断定が過ぎるわ。
反動としての帝政が仮にあったとしてもそもそも何故共和制が敷かれたと言えば、暴君という言葉にあるように専制君主の弊害が大きすぎたからでしょう。
共和制に欠陥がないとは言わない。また専制君主が非常に聡明な王を抱く事もある。しかしそれらを含め標準偏差すれば

共和制>>>専制君主

であるのは歴史が証明するところじゃないかしらね?(笑)


500 :名称不詳様への質問27
>それがなぜ「十字架の衣装」となり得るのか考えるべきである。<
さしずめ、「交差」・「交錯」転じて「倒錯」ってところかしらね?貴方の言葉遊びにはうんざりだわ。

>あなた方はクルシュ王の理想と言う名の十字架にいずれ押し潰される <
貴方の言う自称楽園のように「実」を捨て「名」に酩酊すれば、十字架に潰される前に餓死するでしょうね(笑)、

>だがあなた方は「赤い血」に対する誇りも「青い血」に対する誇りもない。私はそれを咎めるのである。<
何を根拠にそんな事を?
私がこれまで書いて来た事全て、「赤い血」に対する情愛であり、「青い血」を崇め奉る一方で「赤い血」を見下す貴方への侮蔑です。


501 :名称不詳様への質問28
帰って貴方のヒステリー親父に告げなさい。

貴方の求めているmatterだか何だか知らないけどそんなものはこの地上には存在しないとね。

貴方たちが必要としてるのは「血の通った人間」じゃなく青い血の

「飼いならされた羊」。

だから人間が地上で祈りをよそにささやかな日常で一喜一憂してるのが許せない。
残念ながら貴方がいくら恫喝したところで、聡明な人間ほど羊にはならない。
それを謳うべく宮崎氏はナウシカを語った。あれは天界の傲慢に対する一種の宣戦布告だわ。

そんなに羊が欲しけりゃいっそ冥界をあたったら?
あそこの者はお腹がすいたとも痛いとも騒がないし、貴方のニーズにまさに打ってつけ、貴方がたの自称楽園にはぴったり(笑)。

私が貴方にここで質問をなしたのは、リアルと貴方の記述に妙な符合があったから。
もしかしたら「かの国」の人かと思って書き込みさせていただいたわけだけど、おそらくはその人々の飛ばした一セグメントを拾っていたに過ぎないようね…。
次回、不老不死と子孫の存続のバッティングについて明確な回答なき場合は勝手ながら一旦質疑を打ち切らせていただきますわ。
私にとってコアなき禅問答ほど不毛なものはないんですもの。

(つづく)

【PR】電話相談システム開発ならイーステム


フィギュアについては、個々の選手およびフィギュアというスポーツの特性についても取り上げてみたいと思っておりますが、個々の選手についての記事につきましてはなるべく客観的に捉えて生きたいと考えておりますので、ファンの方にとりまして耳あたりのいい話ばかりにはならないと思いますので、ご贔屓選手については賞賛コメントしか受け付けないという方がおられましたら、その選手についての私の記事はどうかスルーでお願いいたします。文中敬称略にて書かせていただきます。
なお、著作権は”TALES OF NIGHTINGALE”に帰属しております。無断転載等はお控えください。
以上、よろしくお願いします。


くる天 人気ブログランキング

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved