このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
TALES OF  NIGHTINGALE-ブロくる
CANAL さん
TALES OF  NIGHTINGALE
地域:指定なし
性別:女性
ジャンル:ニュース マスコミ
ブログの説明:
〜〜真実が浮かび上がるのは、夜。見つめるのは、ナイチンゲールの瞳。〜〜
「TALES OF NIGHTINGALE」にお立ち寄りくださいましてありがとうございます。当ブログでは、真実を見つめ続けるナイチンゲールの視点を借りて時事政治経済、フィギュアスケートなど関心のありますことについて硬軟問わずネットの森の片隅で語っております。
カテゴリ
全て (2217)
最初にお読みください。 (4)
”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア (839)
アクセス数
総アクセス数: 787709
今日のアクセス: 65
昨日のアクセス: 525
最近の記事
10/24 20:59 【今また非公認に2000万円発覚!】長期独裁ジャップはロシア中国北朝鮮の仲間【自称民主主義国家】
10/21 20:51 長期独裁ジャップはロシア中国北朝鮮の仲間【自称民主主義国家】
10/20 15:30 病人虐待石破で国民締め上げは不可避
10/17 20:53 長期独裁こそ政権腐敗・政治崩壊の元凶【政権交代は不可避】
10/14 15:35 [長期独裁こそ政権腐敗・政治崩壊の元凶【政権交代は必須不可欠】
10/14 14:08 長期独裁こそ政権腐敗・政治崩壊の元凶【政権交代は必須不可欠】
10/13 18:51 ストラディバリウスの見る夢 4
10/10 20:26 「ご祝儀相場で速攻解散」こそ旧態依然統一世襲裏金政局ファースト党の証【党利党略第一】
10/08 20:31 復活のサーフェス
10/07 20:52 「ご祝儀相場で速攻解散」こそ旧態依然統一世襲裏金政局ファースト党の証【党利党略第一】
カレンダー
<<2014年06月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
星は、満天星。 〜アセンションな日々 136〜
 
2014年6月29日 18時56分の記事



冬季五輪期間中は暫定カナダ人でサッカーワールドカップ期間中は暫定イタリア人な私…しくしく…しくしく…でもブフォンで止められなかったんなら仕方ないか…んでも噛みつき返せなかったのだけは残念…。
決勝T、オランダとメキシコが早速あたるのか…私的決勝戦な屈指の好カードだな…ファイナルかセミファイナルあたりで見たかった一戦だが、こりゃ必見だな、

ネーデルランドの突破力かメヒコの組織力か。

お互いどう戦うのか、あるいはどっちの戦術が上回るか、非常に興味がある。どっちも試合巧者だし知恵比べだね…、


【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


勝負としては…う〜ん…このカードは勝負より試合の中身を楽しみたいので勝負はどっちが勝ってもいいんだけど、ここは期待も込めてGKの差でメヒコに一票(…って書いてもしワタクシの絶大なる暗黒力が如何なく発揮されたらすんません、メヒコ様…)、でもどっちが勝っても番狂わせじゃなくて実力。


ごるふ、どうせチャリティーならそこはやっぱり本職アイスショーだと思うんだけど…ナゼにフィギュアスケーターがごるふでチャリチー?日本のバラエチー番組くらいワケ分かんね…収容ギャラリーのキャパの問題だらうか…?

そんな先週土曜の投稿、書くだけ書いて後はアプするだけ!段階で何故か一旦全消去、バカバカ書いてたの消したらしれっと再登場…むむぅ…むむむぅ…


こないだ書いた目についた単語もひとつあったね、

「シナジー」。

シナジーは、違う場所で立て続けに三回目にした、連続シナジーで相加相乗あるといいなぁ…言葉はセネガル関連でもあた…あと、

「オラクル。」

オラクルは出た時すごく驚いたのに古すぎて(五月)今日メモめくるまで忘れてた…あれはホントにべっくりした…はよ書かねば。


さて今週の朝サン情報他だけど、こないだ気づいたけど、ここ、画像、

はちまいもっっ!!

投稿できるようになってたのか…知らなんだ…複数画像を何とか一枚に収めようとチマチマ張り合わせ編集してたのに、よしっ、さっそくトライだ!


22日。
22日は朝から雨で心行くまで寝倒して久々の朝寝坊、はぁ、サマータイム四時前起きにはこのダラダラ感がたまらんわ、

やっぱ朝寝坊はいいぃ!!!

なんか失神したみたいに寝倒した、気が付いたら七時前…いつもは雨でも一旦五時くらいに目が覚めて雨音確認してから寝なおすのに今日は七時前まで正体不明やった…

昼前に雨が上がったので昼サン、
土手上がると、まるですぐそばで鳴いてるみたいによく通る鳥さんの声。
キョロキョロしたら、土手下電柱に鳥影、ややぷっくりしたフォルムは鳥さん…?帰って画像確認したら鳥さんやった、クロス飛行、画像撮れたああああああ!!!!
一番電柱、こっちもカラスさんにしてはややふくよかなこの体型は、あははははははは、多分鳥さんだああ、鳥さああああああん、こんちあああああーーーーっ!!!!雨上がり、気持ちいーねええええ!!!!
んで三番電柱方面からまたすごく澄んだ綺麗な声、今日は空気が違ってるみたいだ、
帰り際、最初に見つけた土手下の仔も加わって三部合唱、ホントどの仔の声もすごくよく通ってつい傾聴、

散歩から帰って遅めの昼ご飯食べてから自室でいつかキスできるかなぁ…うとうとしてたら

「デキルデキル、チュッ!!」(“チュッ”は一際声が大きかった)、

あははははははは
はははははははは
はははははははは
はははははははは
はははははははは、

「フンだっ!!」

この日は、ネガチブもチラホラ、くすんくすん、鳥さんいるからガンバる…



23日。
土手上がり、耳を澄ませるもまるで誰もいないみたいな無音。

…って思った瞬間、奥の森からピーヒュルルルルル、でも今日は臨場感抜群だった昨日と違って、かすかな声、鳥さああああん、ヒョロヒョロピー!鳥語で応戦、電柱まで道半分まで来たところで違うところから

「ピーヒョル、ルルルルピーーーーーーッ!」

まるですぐそばにいるみたい…って思ったらすぐ脇の土手下から、

「バサアアア!!!」

一斉に飛び立つ鳥さん他カラスさん水鳥さんら種類不問数羽、ホ、

ホンマにすぐ脇やったああ!!!!(笑)

あそこは餌場だったのかしら…鳥さん、浮上してから、まるで水先案内人みたいに行く手をユラリユラリ、蛇行運転、迷走の限りを尽くしてから二番電柱着席、

おはおおおおおおお!!!!

後で画像見たら上空にも一羽写ってるね、撮った時は気づかなかった、

帰って洗濯物干してたらトンボが袖に着席、オニヤンマ…にしてはちょっと小ぶり、かなぁ…洗濯物をカゴに戻して、カメラ取ってくるからちょっとそこにいてね、って家の中に携帯取りに行って戻ったらまだいた、なんとなくいると思った、この頃、生き物との距離がとても近い。

でもこの日は昨日まで賑やかだった雀さんがピィとも鳴かないし、ネガティヴも走りまくり、ぐずぐず




24日。
朝。小鳥さんたちの囀りで起床、

「好きだ、好きだよ。」

…今日はもう「スキダスキダヨ」ぢゃなくてきっぱり日本語だた…思わず「ミーツー」ぢゃなくて「私も〜!」とか返答してしまうレベル(笑)、時計見たら五時ジャスト、ひゃはー、低血圧の朝とは思えないほどのご機嫌な目覚め、明日は霰が降るぞぉ〜!(笑)…とかって思ってたら

ホントに東京で雹だったらしい…あわあわ。

朝サンの足取りも自然と軽く、土手上がるところあたりで二号のンチ待ちしてたら、目の前の葉っぱにキャールさんがあっ!

キャールさん、おはお!一枚撮らせてちょっとそのまま、モタモタカメラ準備、でもぢっとそこにいてくれたので難なくパシャ、前の日にサッカーの下原稿書きながら、「この際、サムライブルーは返上して、(井の中の)カワズブルーに変更してみてはどうか。」とか思ってたからかなぁ…

続いてカラスさんがあちこちから輪唱、多元中継ライブ、

カラスさん、おはおおおおーーーーー!!!

ゆうべはまた真夜中にすんごく素敵なメッセがあってそれ思い出しながら、あれホントかなぁ…とか思ってたら、

「リンゴーンリンゴーン。」

ひゃははははははは、

六時の鐘が応答、やっぱあれメッセだったのかなかなかなーーーーーっ、ひゃあああ!!!朝っぱらから壊れまくり(笑)、あひゃあああ!!!

ほとんど練り歩き状態の一行の前を鳥さんが斜めからこんにちは!すかさずパシャ!(練り歩いてたため、カメラ収納してなかったのが幸い。)今回はこれまでで一番大きく撮れた、これまでもっと近くて足掴めそうなシーンも何度かあったけど、でもこれでも実物はもっと大きくて迫力あるんだよ、いつもは画像の地上部分削るけど今回はサイズ比較のためにあえて少し残してみまひた。

更に進んで電柱チェック、一番カラ、二番…カラ、三番…、

「おったああああああーーーーーーーっ!!!!」

今日の当番さん、おはおおおおーーーーーっ!!いつも立哨ありあとおお!!あ、着席してるから座哨か(笑)、おはおおおおおーーーーーっ!!!!

しかし未だかつてこれほどまでに電柱を凝視したことがあっただろうか…(笑)、
三番を横手に見やりながら土手往復、電柱エリアを後にしてしばらくしてから振り向けば。

一番に鳥さんがふわり着席、ピーヒョロさんかな?カラスさんかな?帰って画像見たらカラスさんぽかったけど、こっち見てる…どもありがとお!!



25日。
どこからともなく聞こえてくる微かな囀りを聞きつつ、やや低めの空を鳥さん右向こうからこっちに滑空、手前でカーブして奥手に、

鳥さあああああん!おはおはあああああ!!!

やっぱイターリャ負けてたよおおお!!!(←散歩しはじめてすぐ携帯で確認してひとしきり脱力したやつ…日本戦はいかにもなスコア見てつい笑っちゃったけどこっちは泣けるわぁ…たはは…やっぱ攻撃の薄さかしら…に多分私の暗黒力でダメ押し、くすんくすん。)

そして一番電柱は…あ!鳥さんのシルエット…この小さ目頭のぽってりしたシルエットはぁ…

鳥さああああああん!!!

座哨、ごっつあんです〜〜〜〜もう朝ご飯すんだあ??

なるべく身体を小さくして電柱と反対側の道路脇歩いてけど電柱2m手前で二号が空気読まずに電柱方面に小走り、鳥さん浮上、体勢斜めで飛んだので鳶色の背中がすごくよく見える…ホント鳶色だぁ…鳥さんは基本的に上空キープなのでこやって背中見えるとすごく得した気分、やっぱり翼が長い…どうもありがとおおお!!!

家の近くまで帰って来たら、すいって目の前で蛾さんが路肩の車に止まった…蛾さん本体もさることながら、車に映ったシルエットが美麗!!なんという美しいフォルム!
この仔もモタモタカメラ構えるの、待っててくれた、ありがとん!そういえば中国の人工衛星は名前に蛾がついてなかったっけ…?



夜中のメッセとかヴィジョンを除けば目開けてる時はやっぱりこのお散歩や日本語鳥さんの鳥さんタイムが一番そっち世界との繋がりを感じる…メッセとかは目閉じてるし。そういう時間が増えるといいな。

…ってここでタイマー鳴った、あははははは、設定90分だったから結構長いのに、90分の1、秒にしたら5400分の1の確立だよ、すごーい!!こういう時もそっち世界とのつながりを感じるよ、

うん、そういう時間が増えるんだね、大好きだよ、早く会いに来てね。

…で、今時計見たら18時ジャストだった、あはははははははは(笑)、


23日にとても印象的な夢を見た、

地上で何かデスクワークのような事をしていてふと上を仰いだら、漆黒の闇に浮かび上がる大粒の無数の星々。

本当に星の息づかいを感じるような近さ、あんなに星が間近に見える場所、この地球にあるのかな…?
父方の実家は今住んでるところよりもっと極まった田舎なので私が知っているなかではあそこが一番星が綺麗に見えるけど(小学生までは視力もよかた)、あれと比べても段違いに近いし大きい、マウナケアなんかだとああなのかな…なら天文学者でなくても見に行きたくなる…そういえば先日見てたサッカー板でも南米高地はすごく星が綺麗って書かれてた…チリにも各国天文台のメッカあるよね…でもあの星空は多分そこよりも近いような気がする…大気がある場所じゃああならないような…SSなら多少ああなるのかな…

星をあんなに身近に感じたのってはぢめて、本当に臨場感抜群で見てるっていうよりいるって感じだった、前に『VISITOR』の星雲ヴィジョンの時は、レイが現れるまですごく怖かったけど、今回は星雲の時と違って自分が人間としてあんまり実体化してなかったせいか、全然怖いとか心細いとか思わなくてずっとここにいたいと思うくらい気持ちが良かった、前に「満天星」って言葉が来た、って符号の話の時に書いたけど、あれを絵にしたら多分あんな感じ、あ、それであの時「満天星」って言葉、来てたのかな…この日の先触れ。
あれ、政治ネタで「言語道断」って言葉を打とうとして一気に打ち損ねて、後から「どうだん」だけ打ったら出てきたんだね、原稿入力とかじゃなく考えながら打ってると思考が走りまくって入力が追い付かなくてタイプミスすることもしばしば、今回もそうだったんだけど、でも「言語道断」という言葉は、これまで幾度となく入力してきたけどこんな風に「満天星」が出たのは初めてだった、ウィキ見たら、「どうだんつつじ」由来でアステロイドベルトの小惑星にこの名前を持つ惑星があるらしい…、

「満天星」(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%BA%80%E5%A4%A9%E6%98%9F_(%E5%B0%8F%E6%83%91%E6%98%9F))

星の名前知ってるほうだと思うけどこれは知らなかった、
"the stars of the whole sky"が由来って、なんてロマンティック、うっとり、「道断」が「満天星」に転じるっていうのもなんだか符号風味……、ホント、空中星で、漆黒の闇とのコントラストが際立ってまさしくあれは「満天星」だった。

ヴィジョン見るのはだいたい半覚醒状態だけど、この時は完全に眠ってて目も覚まさなかったからヴィジョンじゃなくて純正の夢だった、けど他の一般的な夢とは臨場感が比べ物にならない、多分本当にあそこにいたんだと思う、それでもっとそこにいたいという気持ちが強かったら多分戻れてなかったと思う、奇しくも今回の投稿は『アセンションな日々』シリーズの「135」、『MIROKU  CODE』だね…。


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved