このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
TALES OF  NIGHTINGALE-ブロくる
CANAL さん
TALES OF  NIGHTINGALE
地域:指定なし
性別:女性
ジャンル:ニュース マスコミ
ブログの説明:
〜〜真実が浮かび上がるのは、夜。見つめるのは、ナイチンゲールの瞳。〜〜
「TALES OF NIGHTINGALE」にお立ち寄りくださいましてありがとうございます。当ブログでは、真実を見つめ続けるナイチンゲールの視点を借りて時事政治経済、フィギュアスケートなど関心のありますことについて硬軟問わずネットの森の片隅で語っております。
カテゴリ
全て (2207)
最初にお読みください。 (4)
”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア (831)
アクセス数
総アクセス数: 775497
今日のアクセス: 227
昨日のアクセス: 505
最近の記事
10/06 19:02 沈黙のパソコン…
10/03 20:27 政局まっしぐら!統一世襲裏金自民党【政局するぞするぞするぞ!!】
09/30 20:48 政局まっしぐら!統一世襲裏金自民党【政局するぞするぞするぞ!!】
09/29 18:56 ストラディバリウスの見る夢3
09/26 20:41 「早期解散」連呼こそ、国民国政二の次蔑ろ党利党略最優先の自己証明
09/23 18:58 今度は揺れた、
09/22 18:26 「早期解散」連呼こそ、国民国政二の次蔑ろ党利党略最優先の自己証明
09/22 14:32 「早期解散」連呼こそ、国民国政二の次蔑ろ党利党略最優先の自己証明
09/19 20:23 「努力しても報われない社会」の象徴、ブロック太郎・後次郎・詐欺師ダ・ナチス麻生…
09/16 15:18 「努力しても報われない社会」の象徴、ブロック太郎・後次郎・詐欺師ダ・ナチス麻生…
カレンダー
<<2014年08月>>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
マナの実 〜『MIROKU CODE』〜
 
2014年8月31日 17時39分の記事

ちょっと雨がかたまって降るだけでこの騒ぎなのに、懲りない推進派は、地震アリ台風アリの日本列島に54機もの原発を埋め込む愚を知れっての。
国賊自民がいかにおためごかそうと、再稼働は徹頭徹尾電力会社のためであって、国民ためなんかではないことを国民は肝に銘じるべき。

さて、台風11号については、先日取り上げた、“なんで龍が中国から出たのか?”以外にも分からない点がいくつかあるんだけど、そのうちふたつは、

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください


なんで12号あるいは13号じゃなくて11号なのかという事と、「アーロンの杖」があるのに「マナの実」(「マナ」は、ヘブライ語で「これは何だろう」を意味 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%8A_(%E9%A3%9F%E7%89%A9)が見当たらない事。

号数のほうは依然意味が取れなくて、一応88ヶ所の11番札所とかも確認したんだけどピンと来ない…藤井寺ってあったけど、不老長寿が実現するのか、はたまた、富士山が噴火するのか…くらい、ただ、空海の幼少時の名前が、

「真魚」。

読み方「まお」だけど、読みようによっては「まな」とも読めるからこれかなぁ…?って思ってたら、なんと!古代史絡みで「籠神社奥宮真名井神社」(http://kammuri.com/s1/motoise2/manai/)というのが存在するらしい…、
そのものズバリ!やんけ(笑)、そいも「籠神社」って…この符号、どうなってんだ一体(笑)、

これも初めて知ったんだけど、ぢつは伊勢神宮の元祖ルーツがこの神社、みたいな記述があって、それに絡んで神武天皇についても諸説紛々…現天皇家の万世一系の正統性についてはこれまで疑問を持った事なかったんだけど、本来の初代神武天皇は海部氏系列のニギハヤヒだった、という説があるらしい…秦氏や物部氏、忌部氏、藤原氏等、あのあたりの豪族・貴族が錯綜しててまだどれがどういう役回りだったのか、まだちょっと整理がついてないんだけど、八咫烏が藤原氏に指南して「饒速日命」を封印したってのは、う〜ん…神道の象徴みたいなヤタガラスが神道を封印して仏教に代えようとした藤原氏に加担するなんてことがあるのかな…?まぁ、三本足の烏さん、というコンセプト自体が大陸由来らしいので、そういう意味では辻褄合わない事もないけど、少なくとも日本版八咫烏さんは、神道系じゃないのかな…どっちにしても烏さんが非常に霊性の高い存在であることは実感してるので、あっち世界の何らかの使役だったとしてもそこは、全く不思議とは思わないけど…。

「天皇家の祖神がアマテラスであると言うのならば、天皇家は本来、神を祀る側であったことになり、女王であり大巫女であった「邪馬台国」のヒミコにぴったり重なってくる。そして、祀る側が祀られる側になるために必要だった道具こそ、『日本書紀』だったのである。 」
「それだけ原初の祖神が大きかったわけである。」(http://blog.goo.ne.jp/luca401/e/768d3d53e2b09464bddfd581715cc104)
ニギハヤヒはこのサイト以外にも封印された本来の王、という記述をいくつかのサイトで散見した、ま、仮に現天皇家が「傍系」「亜流」かそれに類するものだったとしても、陛下はじめ、常に弱者に寄り添い、国民の幸福と世界の安寧にお心を砕いておられるわけだし、血統よかそっちのほうがずっと大事だと思うから、敬愛の念はいささかも変わらないけども、う〜ん…上記氏(うじ)以外にも出雲族だの日向族だの、このあたりは余程丁寧に解いていかないと混乱しそう…







* * * * * * * * * * * * *

著作権は画像を含め全て”TALES OF NIGHTINGALE”に帰属しております。一部改変を含め無断転載等はお控えください。


くる天 人気ブログランキング

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved