このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
TALES OF  NIGHTINGALE-ブロくる
CANAL さん
TALES OF  NIGHTINGALE
地域:指定なし
性別:女性
ジャンル:ニュース マスコミ
ブログの説明:
〜〜真実が浮かび上がるのは、夜。見つめるのは、ナイチンゲールの瞳。〜〜
「TALES OF NIGHTINGALE」にお立ち寄りくださいましてありがとうございます。当ブログでは、真実を見つめ続けるナイチンゲールの視点を借りて時事政治経済、フィギュアスケートなど関心のありますことについて硬軟問わずネットの森の片隅で語っております。
カテゴリ
全て (2143)
最初にお読みください。 (4)
”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア (790)
アクセス数
総アクセス数: 712205
今日のアクセス: 28
昨日のアクセス: 383
最近の記事
05/20 21:31 差別発言暴言大臣上川辞職不可避
05/19 18:35 あるべき理想のファッションとわ…、 〜C-C-Bが止まらない cross point C-C-B〜
05/16 21:02 私的流用歴然国賊自民脱税裏金は立派な公金横領
05/13 21:05 私的流用歴然国賊自民脱税裏金は立派な公金横領
05/12 18:58 名付けて、「愛子様ピンク」 〜皇族ファッション〜
05/09 21:19 憲法改悪ではなく憲法の理念に現実を近づける努力こそ肝要
05/06 19:03 憲法都度改悪ではなく憲法の理念に現実を近づける努力こそ肝要【憲法云々の資格なし・犯罪集団国賊自民】
05/05 18:55 ドラムメガネ繋がり、な二人 〜C-C-Bが止まらない cross point C-C-B〜
05/03 14:45 【風前の灯・巨悪自民】水原裏金国賊自民瞬殺は目覚めた国民の成敗【まだジミ・まだ極悪犯罪集団自民が政権やってんですか??(世界がドン引き)】
04/29 18:52 【悪徳自民・風前の灯三補選】水原裏金国賊自民瞬殺は当然の帰結【まだジミ・まだ極悪犯罪集団自民が政権やってんですか??(ドン引き)】
カレンダー
<<2014年11月>>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
再稼働も国賊自民十八番の無責任安請け合い・無根拠楽観の証
[”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア]
2014年11月16日 12時58分の記事



日本が泣きついて何とか実現に漕ぎつけた日中名ばかり会談(わずか25分(笑笑笑笑笑笑笑笑))においては、習主席の、

「お前んとこのおバカな国民じゃあるまいし、おめーのみえすいた舌先三寸に乗せられるようなバカじゃねーよ。」

と言わんばかりの態度(笑)が印象的だったが、拉致しかり、亡国息切れアベノミクスしかり、国賊自民が最も腐心するのは、

「いかに実効性ある政策を打ち出すか。」

ではなく、

「どんなデタラメ手法を用いてでもいかに実効性ある政策をやっているかのように見せかけるか。」

で徹底している。太鼓持ち逆賊メディア及び思考停止日本国民以外は皆知るところの常識ではある。
しかしそれを


【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


「外交における前進」としたNHK(@御用)娯楽洗脳番組ニュース7もまた名ばかり番組であるという点では同穴ムジナである事自明であり、実効のまるで伴ってない形骸を成果とデタラメを刷り込み国民の洗脳を諮る真正逆賊である。
実際中国側は正式会談とはみなしていないのは、習氏の態度を見ての通りである。


さて、原発停止にもかかわらず電力が足りている事から、「原発を動かさないと電力不足」は再稼働せんための原発ムラの完全なホラである事が判明した。

いかに国賊自民とその同穴ムジナ電力会社が「国民のための再稼働」と吹聴しようと、再稼働は、徹頭徹尾電力会社の経営のためであり、それ以外の理由はない。

電力会社幹部は、原子力マネーという自ら権益維持のためにいたずらに人心を惑わせ、不要な再稼働を画策した極悪人として今すぐ一匹残らず牢屋にぶち込んでしかるべきだ。
この電力会社という利権と見事に呼応し、公約を踏みにじって続原発に邁進する国賊自民の民意無視利権のための無責任今さえよければ政治は、ここでもいかんなく発揮されている。
無責任だからこそ再稼働の安請け合いが可能である。
実際国賊自民と利権東電の誰一人として福島第一の責任は取っていない。

2ちゃんねるより。
「52 :2014/07/20(日) 19:00
【川内原発】田中原子力規制委員長「安全だとは私は言わない」★2
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1405653162/
【医療】福島の鼻血「内部被ばくか」 神戸の医師、学会で発表 ★4
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1405611316/
【政治】安倍首相「川内はなんとかします」 九電会長、麻生弟らと会食し発言★2
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1405772086/


161 :2014/07/23(水) 19:16
【原発】避難計画は“他人事” 今秋の再稼働に向け鹿児島県の九州電力川内原発。「これが安倍政権の最大の試練」(自民党議員)
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1406106987/

避難計画は“他人事” 川内原発再稼動ありきの安全神話を信じるな
http://dot.asahi.com/wa/2014072200097.html?page=1

「原発再稼働を乗り切れるか。これが安倍政権の最大の試練」(自民党議員)

 川内原発で前例を作り、政府は再稼働の量産体制に入ろうとしているのだ。


36 :2014/08/07(木) 12:46
不正選挙監視団 @rigged_election · 43 分

【拡散】cmk2wl 1号機から4号機まで逝ってしまって、3号機はあれほどの核爆発を起こしているのに、
福島は安全だとか、東北は大丈夫だとか、首都圏にはまだ住めるとか、どの面さげてモノを言ってるんだ? 福一はチェルノブイリより毒性のはるかに強いプルトニウム入りのMOX燃料だ。


37 :2014/08/07(木) 12:47
アマちゃんだ @tokaiama · 1 時間

4号機の核燃プールからの燃料回収だって、実は真っ赤なウソだ
爆発して核燃集合体がバラバラになって周囲に吹き飛んだ
これを東電は回収もできず、そのまま穴を掘ってブルドーザで埋めた
凄まじい被曝によって、ブルのオペレータは誰も生き残っていないはずだ
完全に致死量の被曝をしなければ無理


56 :2014/08/07(木) 13:43
onodekita @onodekita · 6 時間

「新電力」参入活況でも「原発ゼロ」がもたらす“自己矛盾”次々…「原発再稼働で安く仕入れたい」
本音と、営業建前「環境やさしい」すれ違いの新電力も
http://sankei.jp.msn.com/west/west_economy/news/140716/wec14071617580005-n1.htm …
さすがサンケイ。一番の脅威はガス会社、石油会社の参入だとわかっていてとぼけてる


107 :2014/08/07(木) 17:07
原爆にしろ原発にしろ生命の危機、健康被害が特に問題だよな
しかも被害範囲が広い・・・
吉永小百合さんの思いが多くの国民に届いて欲しい

【芸能】吉永小百合さん…「どんな状況でも、核兵器はノー」「日本人だけはずっと、未来永劫、核に対してアレルギーを持ってほしい」
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1407287589/


967 :2013/09/03(火) 17:24
汚染水タンク、2年で1000基。20年で10000基、40年で20000基。…何処へ置く?
.


1000 :2013/09/03(火) 17:53
無事故の浜岡原発1号炉廃炉計画は平成13年〜48年 35年かかる。
福島第一原発 40年以上って、何百年だ。
溶けた燃料に近づけないのに…。

.
このまま官僚とか族議員とか財界の既得権益の連中に任せておれば日本はダメになる可能性が高い。
.
その証拠に福島原発事故を予想できなかったし、事故後もまったく対応できていない。核のゴミも処理できない。
今後福島原発事故収束までに何十年、何百年かかるかわからない。
何百万人の作業員が必要になるかもしれない。
天文学的な額の金がかかる。
訴訟もあるだろう。
.
ましてや地震大国の日本でまた巨大地震がくれば終わりだ。
.
すでに未来の子供達に取り返しのつかない傷を与えてしまったのだ。
.
汚染。。。。
.
我が日本で原発は神様のみこころではない。
なぜ、これだけの経験をして気づかないのか
.


278 :2014/09/04(木) 19:41
>>243
つまり非効率で金ばかりかかる原発が高度経済成長を終わらせたんだな


279 :2014/09/04(木) 19:49
戦後復興から高度経済成長を経て世界的な経済大国へ

電力でそれを支えたのは水力火力送電村であって原子力村などではない

電力村を腐れたがん組織が何をほざきやがる


328 :2014/09/19(金) 18:51
田中サトル
原痴力のエキスパート


673 :2014/09/20(土) 17:08
規制委ではなく推進委になりそうな雰囲気

田中知氏が核燃施設審査 過去、原燃から報酬も
http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201409/20140920_71057.html

原子力規制委員会は19日、臨時会合を開き、同日付で委員に就任した田中知・元東大大学院教授(64)に、使用済み核燃料再処理工場など核燃料サイクル施設の新規制基準適合性審査を担当させることを決めた。

 元日本原子力学会長の田中氏は核燃料サイクル推進の研究者として知られる。
田中氏は就任記者会見で、過去に事業者・日本原燃の技術研究評価委員会委員長を務め、報酬を受け取っていたことを認めた。中立・公平な審査ができるかどうか、厳しい目が向けられそうだ。

 規制委は、19日付で委員に就任した前日本地質学会長の石渡明・元東北大教授(61)に、地震や津波、火山の対策などを担当させることも決めた。
石渡氏は火山対策について「これからの審査に生かしていけるような普遍的な枠組みをつくりたい」と話した。


677 :2014/09/20(土) 17:35
金子勝 @masaru_kaneko ・ 11 時間

計1万7千トンの使用済み核燃料が全国18カ所の原発設備内外のプールに保管されている危険な状態。
早い原発は3年で限界に達するが、もんじゅも六カ所も,核燃料サイクルは破綻している。

田中知委員が見直すはずがない。日本を滅ぼす悪魔の選択です。

http://www.asahi.com/articles/DA3S11357420.html?ref=editorial_backnumber


416 :2014/09/25(木) 19:11
>>375
挙句の果てに汚染がレキを拡散させ海外から輸入禁止処置され貿易大赤字
莫大な損害を与えても再稼動とはまともではない。

あまりさんは舌癌ただちにさんは大腸ポリープあべちゃんは膵臓がんの疑い
どうなってるんだこの国は?


832 :2014/09/29(月) 14:32
原発のメリットは何ひとつない? 実際のコストは政府試算の数倍も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140929-00000017-economic-bus_all

BNEFは世界各国を対象に、地熱、埋め立て地ガス、小規模水力、大規模水力、陸上風力、洋上風力など23の発電手法を設備費、燃料費、資金調達に必要な債務費や施設の耐用年数を考慮に入れた上でコストを算出した。その結果、原発を新設した場合にかかる発電コストは、世界的に1キロワット時当たり平均14セント(約15円)となることが分かった。04年に日本政府が行った試算の1キロワット
時当たり5.9円と比べると約3倍近くにもなる。

 なぜここまで数字に開きが生じるのか。日本政府試算の5.9円では、放射性物質の再処理費用が現実性のない低い数字に抑えられており、放射性物質を廃棄するための関連施設の建設費や、事故対策費用が含まれていない。コストを抑えて発電できるという原発のメリットを前面に押し出すために政府にとって都合の良い数字を叩き出す試算だったとも言え、正確さに欠けているのだ。
立命館大の大島堅一教授も「日本の試算は過小評価。BNEFの1キロワット時15円に驚きは感じない」
と述べている。

 一方BNEFの試算は、福島原発の事故後に安全規制対策が強化され施設の耐久性を高めるために多額の費用が必要となったことで、コストが上昇したとしている。放射性廃棄物の処理費用としての電力会社の積立金を含んでいるが、廃炉費用は含んでいない。

 もしも廃炉まで考えた場合、コストはどこまで膨らむのか予想がつかない。

(以下略)


833 :2014/09/29(月) 14:48
貿易赤字の原因が原発停止は間違いなのか?

原油輸入量をググってもグラフどころか輸入量の数値が簡単に出て来ない
普通なら原発推進派が、鬼の首でも取ったようにグラフを見せつけるだろう
単に嘘ついてますってバレバレなんだろうなと思いますが・・・

■巨額貿易赤字の主原因は原発停止ではない
http://oceangreen.jp/kaisetsu-shuu/Boueki-Akaji.html


81 :2014/10/02(木) 13:38
不正選挙監視団 @rigged_election · 2時間 2時間前

世界は日本をこう見ている。放射能汚染を誤魔化して隠ぺいして、
なかったことにして、平穏な日常生活を送っているふりをして、
子供からお年寄りまで大量被曝させ、国民を虐殺しようとしている史上最低の国家。
これが今の日本だ。マスコミもそれに加担している。
こんなインチキ国家は北朝鮮などと同類だ


97 :2014/10/02(木) 14:56
「もんじゅ」の今後の本格稼働なんてとんでもない、
という事は現場に近い人間ほど切実に感じている。

例の点検漏れだって、稼働を遅らせる為の意図的サボタージュ、
だと思っている。
誰だって死にたくない。


104 :2014/10/02(木) 16:16
「彼らは、自分たちの嘘を誤魔化すため、ドクター・ロマンと同じように、国民を殺し、家に火を放とうとしているのだ。」
 
「大人しくしていれば、ドクター・ロマンの家族のように、わけもなく殺されるだろう。」
 
彼らとは、原子力村みたいなゾンビ集団のこと
http://anmintei.blog.fc2.com/blog-entry-1016.html
 

105 :2014/10/02(木) 16:38
核汚染は嘘で切り抜けられるほど甘くないのにな
核汚染は世界に在る最後の命を滅ぼしても終わらない


128 :2014/10/02(木) 18:56
原発作業員 1年前の倍近くに
http://www3.nhk.or.jp/lnews/fukushima/6054729081.html

東京電力福島第一原子力発電所で廃炉に向けた作業にあたっている人員はことし7月の時点で1日あたり5700人あまりと1年前と比べて2倍近くに増えています。

今後も、多くの人員が必要になることが見込まれるなか長期的にどう作業員を確保していくかが課題になっています。


392 :2014/10/11(土) 19:34
川内原発再稼働 不安・疑問噴出 薩摩川内市で住民説明会
災害は 避難は 核ゴミは(しんぶん赤旗)
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik14/2014-10-11/2014101101_01_1.html
> 10人が質問。9人が川内原発の安全性に疑問を投げかけました。

川内原発審査で住民説明会、録音禁止など制約多く運営に批判も(10月10日 Reuters)
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKCN0HY2OG20141009
>最後の質問として司会者から指名された男性が「原発推進派の立場で行動してきたが、福島の事故で疑問が生じた。しかし、安全に対する詳細な説明で疑問が払しょくされた」と発言すると、会場から拍手が起きた。

再稼働反対訴訟で連携 
脱原発原告団が全国連絡会(佐賀新聞)
http://www.saga-s.co.jp/news/saga/10101/113714
>玄海原発(東松浦郡玄海町)運転差し止め請求訴訟の2原告団など、全国で提訴されている原発裁判の原告団が、連絡会を発足させた。
(中略)
>連絡会には現在、全国の22原告団が参加、裁判関連の資料や原告数拡大の広報活動などについて情報交換する。
(中略)
>口頭弁論では、大飯原発訴訟の中嶌哲演原告団代表が意見陳述。
>運転差し止めを認めた福井地裁判決について「福島の原発事故後に全国に広がった(脱原発の)世論の結晶」と強調し、「過疎地域に原発を押しつける差別構造についても玄海原発訴訟の司法判断で深めてほしい」と求めた。

 ┌○┐
 │断|ハ,,ハ
 │原|゜ω゜ )
 │発 | //
 └○┘ (⌒)
    し⌒


340 :2014/10/11(土) 16:43
フランスも原発低減に、安倍自民政権だけが原発推進に固執してる

仏下院、原発依存度の低減目指す法案を可決
http://www.afpbb.com/articles/-/3028669

【10月11日 AFP】電力供給に占める原子力発電への依存度が世界で最も高いフランスの国民議会(下院)は10日、全発電量に占める原発の割合を向こう10年以内に現在の75%超から50%に引き下げることを目指す法案を可決した。

法案は、発電に占める再生可能エネルギーの割合を2020年に23%、
2030年に32%に引き上げ、化石燃料の割合を30%程度に減らすことを目指す内容。
また、温室効果ガスの排出量を1990年比で2030年までに40%、2050年までに75%削減することも目標としている。


156 :2014/10/18(土) 13:34
「良識ある専門知識を持つ物理学者として、核融合実験装置には絶対に反対します」by 小柴昌俊氏
http://blog.goo.ne.jp/mayumilehr/e/6d4b6a74624e16a03d8e93d0b4f4f9f4

核融合炉の誘致は危険で無駄 小柴昌俊(論壇)
http://1211nagoya.wordpress.com/%E5%89%8D%E5%A3%B2%E3%83%81%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88/

小柴昌俊さんらの嘆願書(小泉総理宛)
「国際核融合実験装置(ITER)の誘致を見直してください。」>
http://ameblo.jp/hoshitukiyoru7/entry-11585894865.html

【広瀬隆さんより】核融合炉 その危険性について
(核融合炉とは何かが、一発でわかります)
http://hibi-zakkan.net/archives/23262979.html

【引退勧告】重水素実験:核融合研の計画に小柴さん「反対」の手紙【権威の濫用】
http://togetter.com/li/464262?page=3
毎日新聞 2013年03月01日 01時39分
核融合科学研究所(岐阜県土岐市)が計画している重水素実験に対し、02年にノーベル物理学賞を受賞した小柴昌俊さん(86)が反対する見解を記した手紙を、隣接する同県多治見市の古川雅典市長に送付していたことが28日、分かった。「多治見を放射能から守ろう!市民の会」の井上敏夫代表(63)の依頼を受けて送ったという。


193 :2014/10/18(土) 16:25
再生エネより原発か 買い取り拒否 塩川氏が批判
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik14/2014-10-18/2014101802_01_1.html

日本共産党の塩川鉄也議員は17日の衆院経済産業委員会で、九州電力など五つの電力会社が太陽光など再生可能エネルギーの新たな買い取りを拒否している問題を取り上げ、「再生エネルギーよりも原発を上に置く『原発最優先給電』だ」と批判しました。
原発を“重要なベースロード電源”とする国のエネルギー基本計画の撤回を求めました。

塩川氏は、川内原発再稼働を狙う九州電力が約7万件の買い取りを拒否しているとして、「川内原発再稼働を踏まえた原子力のベースロード電源を想定するのなら、再生エネ拒否の理由は再稼働のためということになる」と指摘。
原発の再稼働はやめ「原発ゼロ」に踏み出すよう主張しました。
小渕経産相は「原発は低廉で安定供給ができるベースロード電源だ」と開き直りました。


230 :2014/10/18(土) 17:57
住民の意見を聴かない説明会 座席は指定

「質問はお一人様一回で」


492 :2014/10/19(日) 12:06
【安倍内閣】「原発再稼働しないとデング熱流行する」 甘利明再生相

1 :幽斎 ★@転載は禁止:2014/10/16(木) 15:31:06.66 ID:???0
「再稼働しないとデング熱流行」と強弁 “原発守護神”甘利明再生相
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/154113/


wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


235 :2014/10/20(月) 19:07
原発は安いっていってた奴全員詐欺罪で逮捕しろよ
ほんとに安かったら今頃とっくに廃炉費用積み上がってなきゃおかしいんだよ
原発安いって言ってた奴はマジで詐欺師
マジで犯罪者
お縄について豚箱に入れ


58 :2014/10/22(水) 17:14
小泉元首相 川内原発再稼働の方針改めて批判
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141022/k10015606321000.html

小泉元総理大臣は、東京都内で開かれたシンポジウムであいさつし、鹿児島県の川内原子力発電所の再稼働を進める政府の方針を批判したうえで、再生可能エネルギーの普及による経済発展を目指すべきだという考えを改めて示しました。
この中で小泉元総理大臣は、鹿児島県の川内原発の再稼働を進める政府の方針について、「政府は 『日本の原発の安全基準は世界一厳しい』 と言っているが、アメリカやフランス、イギリスなどと比べてどこが厳しいのかを示していない。
 日本には地震、津波、火山の噴火があり、原発をやってはいけない国だ」と述べて、批判しました。
そのうえで小泉氏は、今後のエネルギー政策に関連して、「原発事故を契機に、推進論者が言っていた、原発は 『安全、安い、クリーン』 というのが全部うそだと分かった以上、 『原発ゼロ』 で経済が発展する方向に持っていくべきだ」
と述べ、再生可能エネルギーの普及による経済発展を目指すべきだという考えを改めて示しました。

うむ。 真の愛国者だ。
真の愛国者は千年二千年を見据えて、必然的に反原発主義者となるのだ。
自分が生きている期間しか考えない似非愛国者とは違う。


59 :2014/10/22(水) 17:57
持ち上げるものでもなくごく普通な対応だと思うが。
推進しようとしている政治家や財界の連中が全員狂ってるだけで…

とは言え再生可能のみに偏ることなく、(再生可能エネルギーは原発以上に自然現象に弱い)水素エネルギー・人工光合成・火力の効率化もすすめるべきだろう。

超電導技術のブレークスルーがないなら、電気を地産地消できる水素エネルギーの効率が最も良い。


792 :2014/10/24(金) 16:40
S ・Kuroda @kuroda06sayuri · 10月20日

放射能汚染の真実暴露が人命より大事な安倍日本の株価・地価・国債を暴落させるよ。
@kitahamamikiya: 【みんなが知らない、福島原発の真実】ドイツ国営テレビ番組で衝撃取材≪特定秘密保護法で観られなくなる前にご覧ください≫ "


810 :2014/10/29(水) 19:36
ヤラセ説明会は続く 原発、説明会(阿久根)
ttp://blog.livedoor.jp/jijihoutake/archives/54979333.html
10月14日 阿久根での原発再稼動 住民説明会も仕組まれたものだった。
予約抽選と広報しながら、実は座席を決めてあった。最前列に議員、次に役所の動員、最後列に一般住民という配置にしてあった。議員と職員からはほとんど質問は出ない。
座席の状況から、住民の抵抗から原発稼動を守る体制がどの様なものかを知ることが出来る。
主催者は、「ほとんどの議員は原発会社と職員に挟まれた人形」 、「集団行動の自治労も、住民から原発を守る」と考えている。 カネの流れを守る体制が座席に現れた。 
以下、参加された女性からのメールを紹介する。


267 :2014/10/30(木) 18:11
「何のための規制委員長か」=小泉元首相
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141030-00000129-jij-pol

小泉純一郎元首相は30日、宮城県石巻市で講演し、九州電力川内原発の再稼働に関し「『安心とは申し上げない』と原子力規制委員長が言っている。何のために規制委員長がいるのか」と述べ、政府の再稼働方針に重ねて反対した。

「世界で最も厳しい安全基準」を課しているとの安倍晋三首相の説明に対しても「原発を稼働している(他の)国の基準と比べて、どこが厳しいのか一つも説明しない」と批判した。  


286 :2014/10/30(木) 18:44
(・∀・)礼儀・親切

原発推進へ国民分断、メディア懐柔
これが世論対策マニュアル('11.7.2 しんぶん赤旗)
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2011-07-02/2011070203_01_1.html
>原子力発電を推進するために学校教育や報道機関に情報提供を行っている日本原子力文化振興財団がまとめた「世論対策マニュアル」があります。
(中略)
>「停電は困るが、原子力はいやだ、という虫のいいことをいっているのが大衆である」

危機あおった電力会社 供給不足で危機演出 独占のおごり露呈
http://www.47news.jp/47topics/tsukuru/article/post_34.html
>「電力の重要性を利用者に教育するため、夏の供給量は厳しい予測で出すべきだ」
>福島第1原発でメルトダウン(炉心溶融)が進行していた2011年3月中旬。
>事故対応に追われる東京・内幸町の東京電力本店での会議で、ある幹部は言い切った。
>東電は14日、戦後の混乱期以来の「計画停電」に踏み切る。


294 :2014/10/30(木) 18:55
【政治】川内再稼働迫る自民鹿児島県議、親族企業が原発工事 兄・妻が役員 自身も大株主
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1414625663/

原発が停止していることを「国富の流出」といい、「再稼働はいつの日になるか」などと、九州電力川内原発の早期再稼働を鹿児島県議会で、再三主張している自民党の外薗勝蔵県議の親族会社が同原発関連の工事を多数受注していることが27日までに、本紙の調べでわかりました。

外薗議員は、川内原発が立地する薩摩川内市の選出。
外薗氏の兄が代表取締役を務め、同氏の妻も取締役の親族企業は、クレーン作業工事を手がける「外薗運輸機工」(薩摩川内市、資本金2200万円)です。

 外薗氏自身も同社の県への届け出書類などによると、同社の発行済み株式77株(17・5%)を保有する大株主です。

 同社は、下請けとして「九州電力川内原子力発電所RCP/M機器搬出搬入工事」「川内2号機低圧給水加熱器取換工事」などの九電の関連工事を受注。
2011年以降、少なくとも5件を受注しています。

 外薗氏は、12年9月の県議会で「このような国の方針では、再稼働はいつの日になるかわかりません。
(中略)知事の再稼働に対しての考え方を再度、教えてください」と、再稼働に熱心な伊藤祐一郎知事の後押しをしています。13年6月の県議会では「原発を代替している火力発電所の燃料費が膨らみ、国富の流出と電気料金の値上げが止まりません」とのべています。

 川内原発の安全対策を審議する県議会原子力安全対策等特別委員会の委員です。

 本紙の取材に、外薗運輸機工は外薗氏への株主配当などの有無について「お答えできるものがおらず、回答できない」としています。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik14/2014-10-28/2014102801_04_1.html


29 :2014/11/02(日) 08:01
どうしてこういう事とか注水デマとか平気で嘘をつくとか、安倍の都合の悪いことをマスコミは黙ってるの?

従軍慰安婦の問題とか声高に報道するんだったら、2006年の答弁のことも取り上げろ。
マスコミの幹部が安倍から、税金を使って接待を受けている。最悪


30 :2014/11/02(日) 13:54
>>29
わかりきった事書くなよwwwwwwwwwwwwwwwww
小学生女子でも知ってるぞ
マスゴミなんぞ権力側の犬で
その日本の権力も
あとはわかるな。


31 :2014/11/02(日) 16:49
さすがに小学生とか知らんだろ。
安倍が国会の答弁で原発の全電源喪失を全否定したことを知ってるのは国民の1割くらいじゃないのか?
こんなデマ100%のメルマガも放置してるし、
http://www.s-abe.or.jp/topics/mailmagazine/2291

ところで国が前面に立つと言った凍土壁はどうなった?
嘘で固めた人生ですなあ。


32 :2014/11/02(日) 16:58
>安倍が国会の答弁で原発の全電源喪失を全否定したことを
知ってるのは国民の1割くらいじゃないのか

一応オレは知ってたわ

凍土壁
うやむやになりそうだな


33 :2014/11/02(日) 17:00
総理大臣がこんな大嘘つきでは小保方とか佐村河内とか野々村
みたいなのが出てきてもおかしくないわ。
日本人自体がおかしくなりつつある。


34 :2014/11/02(日) 17:4
ニッポン大殺戮の大ボスだな
こいつ処刑しないとダメだわ


35 :2014/11/02(日) 17:51
>>32
470億の税金がうやむやか?
超テキトーだな。


36 :2014/11/02(日) 17:55
もともと(反権力側の)学者連中は凍土壁なんぞ無理っつってたからなあ。


621 :2014/11/03(月) 00:48
自民党が通行を許可した福島の国道6号 放射能汚染 10.41マイクロシーベルト(画像あり)
http://carpenter.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1414938991/


564 :2014/11/04(火) 19:24
┌────────────────────┐
│再稼働のための危険要因の無視と神話の復活│
└∩彡⌒ ミ∩∩彡⌒ ミ∩∩彡⌒ ミ∩∩彡⌒ ミ∩┘
  ヽ(´;ω;`)ノヽ(´;ω;`)ノ ヽ(´;ω;`)ノヽ(´;ω;`)ノ


673 :2014/11/07(金) 18:32
@HEMyong: やむを得ないだと?
伊藤知事の汚歴:
人工島建設反対の公約撤回→建設推進に舵。
知事選で「私も脱原発派」→当選したら川内原発再稼動を支持。
ただのウソつきじゃん。

川内原発:鹿児島知事が再稼働同意 「やむを得ない」 - 毎日新聞
http://mainichi.jp/select/news/20141107k0000e010253000c.html
ーーー
官僚の洗脳力はすごいんだろうな

洗脳は、まず、強力な否定から始める
気をつけてね


674 :2014/11/07(金) 18:33
安全性やリスク、経済性じゃ相手してもらえないから

揚げ足取りしかないか・・・もうヲマイのカアチャン出臍の世界だな


694 :2014/11/07(金) 18:53
女川再稼働反対6割 賛成の3倍
http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201411/20141107_13017.html

東北電力女川原発(女川町、石巻市)の再稼働をめぐり、女川町内の全世帯を対象にした住民アンケートを実施している女川町議3人は6日、中間結果を報告した。

5日までの集計では6割近くが反対で、賛成の3倍に上っている。

 調査は東日本大震災の被災者が住む石巻市内の仮設住宅を含む2440世帯が対象で、これまでに635世帯(26.0%)から回収した。
 
再稼働に賛成は19.8%で、反対は58.4%に達している。他に「分からない」や無記入などが21.7%となっている。


709 :2014/11/07(金) 19:07
>>705 つまり九電次第ということか

東電常務(参考人)の原発再稼働に関する重要な国会答弁
http://ameblo.jp/n-kan-blog/entry-11949185272.html

昨日の衆院原子力問題調査特別委員会で、私の質問に対して、電力会社を代表して参考人として出席した東電常務が極めて重要の答弁をした。

「30キロ圏の自治体がこれでいいと言わないと(再稼働の)スイッチは押せない、そういう理解でいいんですね」という私の質問に対して、東電の姉川参考人は「地域防災計画が定まっていない、すなわちご理解いただいていないということであれば、我々事業者としては再稼働の条件が十分でないという風に認識しております」
と答えた。

つまりたとえ、原子力規制委員会が「合格」と言っても、30キロ圏で同意していない自治体があれば、電力会社は再稼働できないという認識を示したということだ。
鹿児島県議会と知事が今日(7日)にも川内原発の稼働に同意しそうだと言われている。
しかし、川内原発の30キロ圏には再稼働に反対している自治体があるので、この考えからすれば九電は再稼働できない。

菅直人


712 :2014/11/07(金) 19:12
>>709
菅ちゃんいい仕事してるな


714 :2014/11/07(金) 19:14
柏崎原発再稼働「議論しない」 新潟県の泉田知事 
http://www.chibanippo.co.jp/newspack/20141107/223743

新潟県の泉田裕彦知事は7日、柏崎刈羽原発の再稼働を目指している東京電力との協議について「福島第1原発事故の検証と総括が終わらない限り、再稼働の議論はしない」と述べた。
訪問先の経済産業省で記者団の質問に答えた。

泉田知事は、福島第1原発事故後、東電が炉心融解(メルトダウン)を「隠蔽していた」と指摘。
「情報を正しく出せない組織と議論はできない。(東電は)本当に原発を運転する資格があるのか」と東電の経営体質を批判し、「(再稼働に向けた)手続きを含め、まったく(議論)できる段階ではない」と話した。


720 :2014/11/07(金) 19:28
政府、「国の専決事項」として認めず 建設予定地で住民投票実施
http://www.jimmin.com/htmldoc/153002.htm

9月9日、韓国・江原道にある三陟市で、原発誘致賛否を問う住民投票が行なわれた。
韓国で原発の是非を問う初めての住民投票となったが、結果は選挙人登録した有権者の84・95%が「原発反対」。
「原発は国家事務。住民投票の告示を撤回せよ」と圧力をかけた朴槿恵政権への明確な意思表示となった。
今回の結果は、原発予定地に指定された他の自治体や住民たちに波及し始めている。

ところが日本では、今回の住民投票について報道がほとんどなく、川内原発再稼働をめぐる山場を前に、日本の原子力マフィアに気兼ねしたかのようなメディアの黙殺が続いている。
在日韓国研究所代表・金光男さんに、三陟市の住民投票や韓国の原発をめぐる状況について話を聞いた。


723 :2014/11/07(金) 19:34
川内原発再稼働 どこまで同意が必要か
11月7日 19時21分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141107/k10013034611000.html

NHKが行った世論調査で、鹿児島県にある川内原子力発電所の再稼働を決めるうえで、どこまでの同意が必要か尋ねたところ、地元の薩摩川内市では「川内原発から30キロ圏内に入るすべての自治体」と答えた人が38%と最も多く、本来同意が必要とされる「薩摩川内市と鹿児島県」と答えた人の17%を上回りました。


466 :2014/11/09(日) 16:47
「鹿児島県庁の主要なポストはすべて中央省庁から来た人で占められている」官僚支配下に置かれた鹿児島県の被差別構造を元南日本新聞記者が暴露
ttp://iwj.co.jp/wj/open/archives/193032


536 :2014/11/09(日) 20:14
「最終処分場にNO!」 栃木・塩谷町で住民デモ
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000038435.html

原発事故で発生した指定廃棄物の最終処分場候補地となった栃木県塩谷町の住民が、宇都宮市内で大規模な反対デモを行い、国の姿勢を厳しく批判しました。

国は、栃木、宮城など5つの県で最終処分場を造る構えですが、塩谷町は放射性廃棄物を拡散して管理するのではなく、福島第一原発の周辺で集中して管理するよう求めています。
塩谷町の住民:
「全国に拡散してもしょうがない。1カ所で処理してほしい」
「責任をすべて地方に丸投げしているような気もしないことはない」
宮城県での候補地に指名された加美町も同様の主張をしていて、反対運動は拡大する傾向を見せています。
望月環境大臣:「各県における指定廃棄物の処理を速やかに進めるべく取り組みを進めているが、各県にご負担をおかけすることになる」
これに対して国は、あくまで各県で最終処分場を造るよう説得するとしていて、この後開かれる会議でも、同様の説明を繰り返すものとみられます。
ただ、原理原則を繰り返すばかりでは地元の理解を得るのは難しい局面となっていて、かえって国の無策ぶりを露呈する会議になりかねません。


960 :2014/11/12(水) 20:06
まぁ…何と言うか…安倍はヒトラーになりたがっているように見える


263 :2014/11/13(木) 19:04
原発即ゼロの元首相コンビ「解散は再稼働隠し」 大分の地熱発電所視察

http://buzz.news.yahoo.co.jp/article/4ae5443a4af9337636730caa4ef0a5725fb64b0c/
「原発即ゼロ」を主張する元首相の小泉純一郎、細川護煕両氏は12日、国内最大の地熱発電所の九州電力八丁原発電所(大分県九重町)を視察した。
細川氏は、衆院解散の動きが出ていることに触れ、「選挙になれば、それは原発の再稼働隠し(の意図がある)」と持論を展開した。

持論て言うけど。地球規模で考えたら核発電は百害あって一利なしだと思う。
ムラシロアリにしたら利権だらけなんだろうけど。


270 :2014/11/13(木) 19:16
川内原発再稼働:1400人が異議申し立て 規制委が受理
http://www.youtube.com/watch?v=aZwGrRgIAJ0

2014/11/12 に公開 」

原発がアウトすれば放射能の影響はその近辺に留まらず、広範囲に及び、ヘタをすれば地球規模の汚染をもたらす事は福島第一の事故で証明済みだが、それを当該県近辺だけの意向で動かす事だけをとってもデタラメ千万だ。
コスト面からも何のメリットもないばかりかような破滅的リスクの砂上に立脚する原子力再稼働は、国賊自民十八番の無責任安請け合い・無根拠楽観以外の何物でもなく、国賊自民と原発ムラ以外とそのおためごかしを信じられるノータリン以外の誰も再稼働を望んではいない。

にもかかわらず強行されようとしている再稼働は、自らは国庫に寄生して血税を吸い上げ遊興三昧を尽くす吸血鬼たる一方で、経済・エネルギー・外交・福祉、ありとあらゆる面からまともな国民生活を根こそぎ台無しにする国賊自民のその象徴であり、生命溢れるこの星に対する犯罪行為である。


同。
「683 :2014/11/07(金) 18:40
機会損失は取らぬ狸の皮算用

失敗しても責任は取りません
成功しても分配しません」


国益と国民の利益を一顧だにせず、国の財政権力の私物化は“ナチスを見習え”麻生が自ら吐露したようにまさにナチスの再来というべきものである。


それでも自民を選びますか?










* * * * * * * * * * * * *

New!!→韓国産経騒動に見る国賊自民と逆賊メディアの論理

「報道とは、それがどれほど格調低い下衆の勘繰り発信者の低能の証歴然であっても伝家の宝刀「ほおどおのじゆうううううう」(笑笑笑笑笑)に鑑み、常にこれを厳粛真摯に受け止めるべきであり、名誉棄損やプライバシーの侵害に訴えるなんぞはもっての他論外!あ、ソースは真偽不明の噂で十分だから。」(笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑)

どうです?トンデモでしょ?(笑)

でもそういうトンデモだからパラノイア安倍も国難さなかに挙国一致どころか徹頭徹尾党利党略のデマまき散らしに奔走したわけです。
こんな奴らが国を牛耳ってるわけです。まともな国になるわけがない。
賢明な人々はいい加減この国賊自民と逆賊メディアのデタラメさに気づかなければなりません。

自らの言動がどれほど自らの低能・下劣を晒け出しているかすら理解できないこんな国賊自民や逆賊デタラメディアに公平中立を期待するだけ徒労、ま、でもこいつら自身に限っては上記の条件でこいつらに関する「ニュース」まき散らし放題なので皆さん、参考にしてください(笑)。


国民の皆様の忌憚ないご意見・お叱りはこちら↓!

内閣官房広報室 (複数あり): 03-3581-6467 03-3581-0101
パラノイア安倍晋三事務所: 03-3508-7172
金とスキャンダルまみれ国賊自民党ご意見送り先
https://ssl.jimin.jp/m/contact
NHK(@御用)ふれあいセンター: 0570-066-066(この番号が使えない場合:050-3786-5000)受付時間:午前9時〜午後10時(土・日・祝も受付)
“よりにもよって浅田が六位に終わったソチ時にコーチの佐藤氏を“名伯楽”とぶち上げて、図らずもその思考が浅田ブラボー部隊(俗称マオタ)レベルの偏向脳である事を自ら余すところなく(笑)吐露した” 四国3D※新聞 読者相談室: 087-833-5552
 ※3D=デマゴーグ・デタラメ・(口から)出まかせ(前後の記事と整合性なし)



橋下氏の出自を徹底的に拡大誇張した煽情的記事で先般問題になった佐野眞なる怪人物を小沢裁判で重用し、橋下氏報道同様、論理性皆無の小沢氏バッシング記事を書き連ねさせたのもこのデマ紙である。

後日検証のため、通話内容をICレコーダーなどで録音されることをお勧めします。

将来ある国造りのためには、国賊政党や腐れメディアは不要です。
少しでも国を良くしたいと思うなら、ひとりひとりが国賊自民や腐れメディアの言葉を鵜呑みにせず自ら思考しこれを吟味し、声を挙げていかなければなりません。それは、民主主義国家に生きる我々の最低限の権利であり義務です。
サイレントマジョリティーになっていては、決して国は良くなりません。
みんなで協力してこの国に巣食う旧態依然の腐った利権シロアリどもを駆逐してまいりましょう。



パラノイア安倍、自ら作った安全神話を隠蔽に奔走 
参照URL:「安倍晋三が2006年国会の原発安全神話答弁をブロック」(http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/lifeline/1411274717/l50))
「1 :2014/09/21(日) 13:45
◆金子教授・安倍が隠滅した証拠を暴く
http://linkis.com/cFyjY

吉井さんという人は京都大学の原子力学科出てるから原発の質問ばっかりやってたんですよ。
それに対して答えて9月20日にやって、そのまま2度ぐらい「安倍さんはこういうことをいってるぞ」とツイッターで出したんですよ。
それがすごい勢いで広がって、リンクが広がっちゃったんですよ。
この前さっき出た1ミリシーベルト自分で自己管理で1年で賠償打ち切りみたいな話あるじゃないですか、安倍さんはそんな事を言える資格があるのか自分が過去にやった奴のリンクをもう一回クリックしたら、場所が移動してありませんってわけです。要するに衆議院の議事録がさぁ、消えちゃったわけよ。」
http://www.shugiin.go.jp/itdb_shitsumon.nsf/html/shitsumon/a165256.htm
「それで僕も一生懸命探して、そしたらねぇ初歩的なリンク切断手法っていうのがあって、インターネットというフォルダを作って、そこに移しちゃうんですよ。
それで元のリンクの所でクリックして出てくると、場所を移動しました。って書いてあって、ここに移動しましたって書いてないわけ。
そうすると誰も見れないわけ。みんなが安倍さんがそういう発言だって言って、過去をばら撒いたリンクをクリックしてもありませんってなっちゃうから、そういう発言なかったのかなぁみたいになっちゃうじゃないですか、そうじゃないんですよ。隠しちゃったんですよ。」

「移動しましたって形で見ても安倍さんの発言が出てこない。」

「ところが公開していないのはまずいんじゃないですか、別の場所にアクセスしにくい所に移して、それで公開した形にしているんですよ。」

隠蔽されたURL↓
http://www.shugiin.go.jp/Internet/itdb_shitsumon.nsf/html/shitsumon/a165256.htm


2 :2014/09/21(日) 13:46
【原発推進】安倍晋三が原発安全神話を作った★3
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/lifeline/1377340054/

もっと非難されるべきだろう

2006年12月13日 衆議院議員 吉井英勝
巨大地震の発生に伴う安全機能の喪失など原発の危険から国民の安全を守ることに関する質問主意書
http://www.shugiin.go.jp/itdb_shitsumon.nsf/html/shitsumon/a165256.htm
2006年12月22日 内閣総理大臣 安倍晋三
巨大地震の発生に伴う安全機能の喪失など原発の危険から国民の安全を守ることに関する質問に対する答弁書
http://www.shugiin.go.jp/itdb_shitsumon.nsf/html/shitsumon/b165256.htm


1-4
Q(吉井英勝):海外では二重のバックアップ電源を喪失した事故もあるが日本は大丈夫なのか
A(安倍晋三):海外とは原発の構造が違う。日本の原発で同様の事態が発生するとは考えられない
1-6
Q(吉井英勝):冷却系が完全に沈黙した場合の復旧シナリオは考えてあるのか
A(安倍晋三):そうならないよう万全の態勢を整えているので復旧シナリオは考えていない
1-7
Q(吉井英勝):冷却に失敗し各燃料棒が焼損した場合の復旧シナリオは考えてあるのか
A(安倍晋三):そうならないよう万全の態勢を整えているので復旧シナリオは考えていない
2-1
Q(吉井英勝):原子炉が破壊し放射性物質が拡散した場合の被害予測や復旧シナリオは考えてあるのか
A(安倍晋三):そうならないよう万全の態勢を整えているので復旧シナリオは考えていない」

同じく2ちゃんねるより。
「691 :2014/03/02(日) 22:15
政治宣伝のための7つの法則

1「ネーム・コーリング」
攻撃対象の人物・集団・組織などに対し、マイナスのレッテルを貼る(ラベリング)。

2「華麗な言葉による普遍化」
飾りたてた言葉で自分たちの行為を正当化してしまう。文句のつけようのない・つけずらいフレーズ・正義を強調し、共感を煽り立てる。

3「転換」
さまざまな権威や威光を用いて、自分たちの意見や目的や方法を正当化する、正しく見せかける。

4「証言利用」
尊敬される・権威ある人物を使って、自分たちの意見や目的や方法が正しいことを証言・後援させる。


5「平凡化」
自分たちの庶民性や、情報受信者と同じ立場・境遇であることを強調し、安心や共感や親近感、一体感を引き出す。

6「カードスタッキング」
都合のいい事柄を強調し、都合が悪い事柄を矮小化したり隠蔽したりする。

7「バンドワゴン」
大きな楽隊が目を惹くように、その事柄が、世の中の趨勢であるかのように宣伝する。
情報受信者は、それに従わないことにより取り残される情緒的不安を覚え、結局はその「楽隊」に同調していくことになる。


384 :2014/03/15(土) 18:37
■水俣と福島に共通する10の手口■
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20120227dde012040007000c.html

 1、誰も責任を取らない/縦割り組織を利用する

 2、被害者や世論を混乱させ、「賛否両論」に持ち込む

 3、被害者同士を対立させる

 4、データを取らない/証拠を残さない

 5、ひたすら時間稼ぎをする

 6、被害を過小評価するような調査をする

 7、被害者を疲弊させ、あきらめさせる

 8、認定制度を作り、被害者数を絞り込む

 9、海外に情報を発信しない

 10、御用学者を呼び、国際会議を開く ←ココ!」


福島第一の現状について。
同。
「135 :2014/03/19(水) 19:13
もう3年以上たつのに、まだまだ石棺にさえたどり着けないところが絶望的。
安倍はコントロールされていると言うけど、これほどコントロール不可も不可で
振り回される続けるような大事故は今までの人類史上にない。
絶対にチェノボーの方が数十倍もマシ。


748 :2014/08/03(日) 16:39
まあ、全面核戦争以上?の放射性物質を

局地的にぶちまけたので・・

いまさらですが日本終了


164 :2014/08/04(月) 00:54
米国公式トップ:福島溶融燃料を「現実には問題解決するための技術は全く何処にも存在しない」
溶融塊は、もし冷却されていないのならば「地球を焼け焦がします」
「チャイナ・シンドローム」
放射性蒸気の間欠泉が数マイル周辺で噴出している」
 福島県で、現実に、ジャック・レモンとジェーン・フォンダが主演した「チャイナ・シンドローム」が起きている!!
 こういうのが、まともなジャーナリズムです。
 日本は、もう、どうしようもない事態に立ち至っています。
 放射能は、いましばらく、日本人に執行猶予の時間を与えてくれるでしょう。
 この貴重な時間を、いかに使うか。
 日本人の進化の度合いがテストされます。
 私の予想は、どうしたって、日本人の人口は、3分1になるしかない、です。
 4千万人を切るでしょう。
 だから、オノデキタさんのツィッターで目下、話題になっている渋谷駅も、東京オリンピックも、集団的自衛問題も、今や、まったくどうでもいい問題になります。
 東京は、そのうちに、無人地帯になります。
 日本人はどこかの外国と戦争をする前に、福島第一原発に敗北します。
 むしろ、ありうるだろう将来は、日本人は、中国や韓国に支援を要請することになるでしょう。
 日本列島に、もう、日本人を養う安全な場所はなくなったから、土地を提供して欲しい、と。
 放射能の影響が、誰の目にも見えるものになったら、安倍政権の暴走など、まったく用なしになるでしょう。
 これから日本人にやってくるのは、そんなものではない、と。
 徴兵されようにも、それ以前に、日本人の若者が消えてしまう、という事態がきます。
 集団的安全保障で騒いでいるうちが、ハナです。これから日本社会に到来する放射能地獄を前にしたら。
 心配入りません、そのときは、必ず来ます。
 正気な政府なら、今こそ、その対策に全力を上げるときです。

http://8706.teacup.com/uedam/bbs?page=1&」

悪逆非道・国賊自民と利権及びその支持者について。
同。
「757 :2013/11/19(火) 19:31
226 :名無しさん:2013/11/19(火) 12:40:17 ID:VuvVT5I.0
カレイドスコープ
秘密保護法−ブロガーも処罰対象になることが明らかに

  (アドレス弾かれたので略)


最初に。
まず、次のことを忘れないでください。

自民党はTPPそのものに反対して政権をとった政党です。
それが、自動車、保険と次々と妥協して、とうとう国民皆保険も破壊しようとしています。
日本国民には、本当に命の危険が迫っています。

さらに、「農産品5品目は絶対、死守します。ダメなら撤退します。
どうか、私を信じてください」と絶叫して政権を取った安倍晋三は、アメリカの要求どおり、コメ以下はすべて差し出すかもしれません。

さらに、10ヵ国が関税全廃要求。
この段階では、もう結果は明らかになったのだから、「農産品5品目を守れないときは撤退する」との政権公約どおり、TPPから降りなければならないはず。

もし、国民の総意に反してTPPに突き進めば、モンサントの遺伝子組み換え食品が、雪崩を打ったように日本の市場に入ってきます。
「遺伝子組み換え」のラベル表示なしで。
要するに、安倍政権は、日本人の胃袋をモンサントに差し出すのです。

そして、今日18日から燃料の取り出し作業が始まる福島第一原発がコントロールされているという、当事者の東電でさえ否定している放射能汚染水漏れの現状を無視して、「アンダー・コントロール」と国際舞台で大嘘を吐くのは、どう考えても正常な人間ではないです。
安倍晋三は、どう贔屓目に見ても、やはり狂っているのです。

すべてが「うそ、うそ、うそ」のオンパレード。自民党は、もはや集団詐欺政党というほかないのです。

安倍晋三が、そうまでして手に入れたいのは、これから目指す軍事大国・日本をアメリカに容認してもらい、その「お墨付き」をもらうことなのです。

国家ごっこ、軍隊ごっこが好きな仲間は、ほかに石破、石原。隠れ対米従属で国民を騙してきた麻生太郎。
みんなで、軍隊ごっこがしたくなったのです。

こうした事態になることは、去年の衆院選の前から、はっきり分かっていたことです。
安倍政権が誕生する前から、今日、現実となっている惨状を予想し、何度も警告してきました。

最近、「なぜ、分かるのか」というご質問をいただきます。
長々と説明するのは骨が折れるので、洗脳度が低いから、マインド・コントロールにかからないから、と一言で答えるようになりました。
しかし、これも傲慢な言い方なのです。

実際はそうではなく、「かかり始め」に、すぐ気がつくのだと思います。


418 : 2014/07/24(木) 17:53
日本政府、関係電力会社の「福島原発事故対応」は「素人集団処理」の無責任な内容であり、「世界一安全な原発」発言が全くの嘘であることは明らかだ。
我が国は「原発を取り扱う能力と資格」が全くないことが明らかだ。事故対応能力、避難誘導策、除染対策、汚染物対策、汚染水対策、損害賠償対策、廃炉対策他、どれをとっても右往左往、その場しのぎで、誰も責任を取らない無責任、無能力、無策国家だ。「日本国憲法」では日本国民に保証されてている生命、人権、財産、幸福追及権等の「国富」を「無視した政策」は許されない。人間一人の尊厳、家族の絆、故郷を取り戻せ。経済性、科学技術重視、政治資金、効率性優先の価値観を改め、新しい地球の歴史、希望の持てる未来にするべきだ。原発推進派は「原発の必要性」を原価が安く、CO2削減効果、重要エネルギー政策等を上げているが、それは全くの「嘘と欺瞞、汚染された不正、不法資金の蠢く屁理屈の組織犯罪」だ。 売国奴、国賊、魂を不正な汚染銭に売り渡した「守銭奴に成り下がった原発推進派達よ!


323 :2013/12/13(金) 19:20
>>312
既に札幌でも糞自民公明が瓦礫問題で上田市長に圧力を掛けてきたとかあるしな
民主主義の敵だよ
この期に及んで自民が民主よりマシとか言ってるのは本物の馬鹿か
そーいった人なんでしょ

あ、そうそう道議会に民主、共産、大地が秘密保護法案に問題あるんじゃね?
って質問書を出そうとしたら自民公明に反対多数で秘訣されました
自民だけは絶対に許さない!


335 :2013/12/13(金) 19:28
>>323
現実逃避または考えていないということに関しては、永遠の発展途上国レベル。
これをどうにかしないと。

この期に及んで自民やカルトなんて支持する奴は真性のサドか、キチガイか、判断能力という面で社会生活に支障があるレベル。

道議会でも同じことがあったのか?
東京新聞等の報道でも全然出ていなかった。
貴重な情報をありがとう。


16 :2014/04/04(金) 18:57
民主も自民も原発推進議員を落とすこと
まずはそこからだ


400 :2014/08/04(月) 18:41
>>345
>何一つとして「自民党が民主党に勝ってるところ」が見当たらない

マスコミ操作能力
得票数変動能力


753 :2014/08/05(火) 15:36
このサイトは、日本の原子力推進政策が変わらない最大の原因とされる利権構造「原子力村」の人々の情報を集約して、その実体を具体化するために立ち上げました。

http://nuclearpowermafia.blogspot.jp/」

パラノイア安倍について。
同。
「471 :2014/02/19(水) 19:10
683 :2014/02/18(火) 23:32
安倍ちゃんはひどい人。

土用:金メダル羽生キュンとイチャイチャ!
日曜:高級天ぷら!
月曜:麻生とフランス料理!
今日:パレスホテルで宴会!

首相動静(2月18日、本日)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2014021800129
午後7時、東京・丸の内のパレスホテル東京着。
同ホテル内の宴会場「桔梗」で清原武彦産経新聞社会長、
芹川洋一日本経済新聞社論説委員長、
北村正任毎日新聞社名誉顧問らと会食。
午後8時28分、同ホテル発。(2014/02/18-20:36)

パレスホテル東京検索結果
披露宴会場(桔梗)
http://www.palacehoteltokyo.com/wedding/facility/banquet_kikyou
(会場で提供されるフランス料理)
http://www.palacehoteltokyo.com/wedding/cuisine/
※コピペ推奨
http://www.palacehoteltokyo.com/wedding/img/cuisine/img_05.jpg
大雪でたくさん人が死んでいるのにね。



77年03月 成蹊大学卒業
77年04月 アメリカの語学学校に入学
78年04月 南カリフォルニア大学に入学 日本から数人の専属家庭教師を飛行機で取り寄せる
79年?? 授業についていけず中退 ゴルフコースを回る日々
79年04月 神戸製鋼入社
82年11月 神戸製鋼退社 以後、親父の付き人
93年07月 親父の票田で出馬して当選

こんな奴が総理大臣」

そんなパラノイア安倍の実績。

同。
「10 :2014/09/18(木) 18
これが安倍ちょんの実績だ!
https://www.facebook.com/antonio.yuge/posts/10152526481959634

安倍首相の実績

GDP下落率----------------歴代総理中第1位
自殺者数------------------歴代総理中第1位
失業率増加----------------歴代総理中第1位
倒産件数------------------歴代総理中第1位
自己破産者数--------------歴代総理中第1位
生活保護申請者数----------歴代総理中第1位
税収減--------------------歴代総理中第1位
赤字国債増加率------------歴代総理中第1位
国債格下げ----------------歴代総理中第1位
不良債権増----------------歴代総理中第1位
国民資産損失--------------歴代総理中第1位
地価下落率----------------歴代総理中第1位
株価下落率----------------歴代総理中第1位
医療費自己負担率----------歴代総理中第1位
年金給付下げ率------------歴代総理中第1位
年金保険料未納額----------歴代総理中第1位
年金住宅金融焦げ付き額----歴代総理中第1位
犯罪増加率歴代総理中第1位
貧困率--------------------ワースト5国に入賞
民間の平均給与------------7年連続ダウン
出生率--------------------日本史上最低
犯罪検挙率----------------戦後最低
所得格差------------------戦後最悪
高校生就職内定率----------戦後最悪


12 :2014/09/20(土) 14:30
>>10
ロクでもねえ無能クズだよな」


来るべき日本の未来について。
同。
「778 :2013/11/19(火) 19:48
>>769
日本の運営を自民党が続けていけば、アメリカとほぼ同じ超貧困社会が出来上がるのです。
それは、「1%」のための社会で、他の「99%」すべてが奴隷になる社会です。
かろうじて残った中間層も、オバマケアという実質、大増税によって、息の根を止められつつあるアメリカの中流層と同じ運命をたどるでしょう。
      _,,,,,
     _/´'ω')これは、ひしひしと感じますね・・・ 
   ∈ミ;;;ノ,ノ
     ヽヽ      」

「http://hibi-zakkan.net/archives/32747732.html
【広瀬隆さんより】イタリア語版の東京オリンピック警告ができました

http://hibi-zakkan.net/archives/32781850.html
【広瀬隆さんより】ドイツ語版のオリンピック警告も完成しました




同。
「940 :2014/07/02(水) 17:52
>>918
ナチスが最初共産主義者を攻撃したとき、私は声をあげなかった
私は共産主義者ではなかったから

社会民主主義者が牢獄に入れられたとき、私は声をあげなかった
私は社会民主主義ではなかったから

彼らが労働組合員たちを攻撃したとき、私は声をあげなかった
私は労働組合員ではなかったから

そして、彼らが私を攻撃したとき
私のために声をあげる者は、誰一人残っていなかった

(^q^) ?」

同。
「136 :2013/10/22(火) 19:32
>>131 たかが金のために戦争や人工地震を起こす支配層も怖いが、支配層にまんまと洗脳されている安全厨であふれていることがとても怖い
なんでみんな平常心なん(´・ω・`)?


860 :2014/01/21(火) 19:35
>>695
これいい事書いてるな


今だに原発推進とか言ってる馬鹿共は本当に生物なのだろうか

人間以前に生命体として終わってる

考える知能もないのだろう

地球上の有害汚物」


同。
「300 :2013/12/07(土) 18:56
419 :2013/12/06(金) 22:18
「人間として、何もせず、何も言わず、不正に立ち向かわず、抑圧に抗議せず、また、自分たちにとってのよい社会、よい生活を追い求めずにいることは、不可能なのです」

Nelson Rolihlahla Mandela(ネルソン・ホリシャシャ・マンデラ<1918-2013>)第8代南アフリカ共和国大統領」

フリーエネルギーについて。
同。

『ケッシュ財団keshefoundationスレ◆フリーエネルギー』
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/future/1377779804/

46 :ケッシュの重力磁場、魂、球の技術を理解する:2013/09/27(金) 17:15:29.36 ID:hxR7asf9
嘘か誠かは、人の認知や広がりが、いずれ真実になるんじゃないかな。
自分程度でも理解できるし、簡単だし、NASAや、多くの場所で知識は伝播してる。

既に国際的な組織だし、研究開発できてない国は、「技術後進国」。
TPPは、フリエネ研究開発禁止とか、「逆」を突き進んでる謎の組織もあるが、割と簡単な技術だし、この技術を多く回した国が「技術先進国」になる。

リニアなんてやってる国は、既に「一世代古い」技術、ということだよ。
ものは簡単に浮くし、エネルギーも、電線関係なしにできるので、全部世の中のいらなくなる。
既に、テスラが100年前に基本的なものは作ってたしね。
理屈的には、リニアもプラスマイナスで、浮いて走ってるんだけどね。あれは電気食い過ぎの、効率悪い。

50 :オーバーテクナナシー:2013/09/28(土) 12:16:53.95 ID:eTPhyrDl
リニア建設中の日本はもはや終わった国だな
電磁波やらなんやらの酷いサイドエフェクトがありそうだな」


同。
「345 :2014/08/04(月) 15:22
【2ch】慶應SFCのTehuが2ちゃんねるVIPに降臨するも危険な「政治思想」投稿を特定されて涙目で逃走
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1407129097/

案外正論じゃね?


11 :2014/08/04(月) 01:38
 Tehu君(と思われる人物)の主張

 ・安倍政権より民主党政権の方が圧倒的に良かった
 ・自民党は消費を抑制して生産側を優遇する政策のオンパレード、まともに経済を理解しているか疑わしい
 ・政権交代前は「自民党なら震災に適切に対応できた」みたいなことをいっていたが、実際には凍土壁すら凍らない
 ・公務員給与も民主党時代は7.8%ほど下がってたけど、自民党は引き下げ措置を延長できなかった。政権担当能力の差はこういうところに出る
 ・民主党は少なくとも尖閣を国有化した。竹島の日の式典も、河野談話の見直しもせずに中韓に媚を売りつづけてるのは自民党
 ・自民党が「外国人労働者受け入れ」を言いだした時点で、「民主党>自民党」は確定した
 ・外国人労働者を受け入れようなんぞと抜かす自民党こそチョンの政党
 ・自民党に献金してくれる企業の利益のために外国人を受け入れようなどと言いだす売国奴の政党に投票する奴は、そいつも等しく売国
 ・民主党は日本人のための政党だったけど、自民党は日本人のための政党じゃない
 ・何一つとして「自民党が民主党に勝ってるところ」が見当たらない
 ・都合がいいときだけ自己責任、都合がいいときだけ社会主義。こいつらに比べたら共産党のほうがまだマシ
・自民党に投票したバカは死ぬべき」
正論である。


同。
「284 :2014/01/14(火) 19:20
きっこ ・@kikko_no_blog • 1月12日
122万人の新成人たちへの安倍晋三首相からのプレゼントは1000兆円を超える借金と2万4000トンの使用済み核燃料です。これが未来のことをまったく考えずに今の自分たちの利益を優先してきた自民党政権が作った負の遺産です。
受け取りたくない新成人は選挙で自民党以外に投票しましょう。


179 :2014/05/12(月) 16:09
驚愕 核兵器の使用は違憲ではない 安倍晋三官房副長官が語ったものすごい中身(サンデー毎日)
http://www.asyura2.com/14/senkyo165/msg/362.html


762 : 2013/11/19(火) 19:37
>>757
政権取ったら ひたすら絞る
税を上げては 吸い上げる

誰が呼んだか 誰が呼んだか
ゼニだけ政治

自民議員は 三百代言

今日も決め手の
今日も決め手の ウソが飛ぶ...
           ハ,  ;'.  ,ハ      ∧ ∧,〜 
          < `./   /ω´>     ( (⌒ ̄ `ヽ    _
         / ./   /   \     \  \ `ー'"´, -'⌒ヽ
       ⊂  )/   /  ノ\つ    /∠_,ノ    _/_
              (_⌒ヽ     /( ノ ヽ、_/´  \
               ヽ ヘ }   、( 'ノ(     く     `ヽ、
          ε≡Ξ ノノ `J  /`   \____>\___ノ
  ────────────/───‐‐/__〉.───`、__>.──────


105 :2014/09/27(土) 19:26
朝日の社長は辞任したんだから
海水注入のデマを大々的に公共放送で流した安倍はさっさと辞任しろよ


166 :2014/10/05(日) 10:45
今の日本政権は、海外からは極右、ネオナチ、ファシズム政権と認識されつつあるから欧米の先進国政治家は、安倍首相と会ったら危ない、政治生命が絶たれる可能性が高くて会わないと思われる。
いま入閣している議員はもちろん、それに対してなにも言わない議員たちも無能とみなされているだろうさ。


835 :2014/09/29(月) 14:59
小出氏「原子力マフィアの処罰を」
http://www.data-max.co.jp/politics_and_society/2014/09/17810/0929_ymh_1/

 小出氏は、原発を推進してきた歴代政権、電力会社、原子力産業、ゼネコン・土建集団、学会、裁判所、マスコミを「原子力マフィア」と呼び、福島第一原発事故で誰一人責任を取っていないと批判した。

「無傷のまま生き残り、福島の事故を忘れさせようと策謀している」と警告し、原発の再稼働、新設、輸出を批判した。

<原子力にかけた夢は、ことごとく幻だった>
<普通に生活する地域が、放射線管理区域以上に汚れた>

「どこで選挙やっても自民党が圧勝する信じがたいことが続いているが、この国をもっと愛せるようにするには、こうやって集まり続けて声を上げ続けるしかない。
けっしてあきらめないで、原子力マフィアを処罰したい」と訴えた。」








著作権は画像を含め全て”TALES OF NIGHTINGALE”に帰属しております。一部改変を含め無断転載等はお控えください。


くる天 人気ブログランキング






このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved